FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
2009年03月07日 (土) | 編集 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


2009年03月07日 (土) | 編集 |
びっちゃんの薬は明日まであるんだけど、月曜日が雨だったら
連れて行く時に濡れてしまうし、今日夫と一緒に行って来た。
夫も一緒だし、急遽ひまたんも一緒に

chibihima20090307.jpg

2匹連れの時は私がびっちゃん、夫はひまたん担当。
びっちゃんはサクサクと歩いて、夫たちとの距離はグーンと広がる。

たまに後ろを気にするびっちゃん。
(後ろを歩いていた夫が撮影)

普通のびっちゃん
chibi20090307.jpg

ビュビューンと風がきて

耳が立った!!違う犬みたいだー
chibi20090307-2.jpg

びっちゃんは、月曜日以降、お尻が臭くなることがなかったし家ではお尻絞らず。
病院でも、まず絞って小指の先くらいの茶色のシミがついただけで、
その後、肛門嚢に直接指を入れたけど中はキレイだった。
ただ、肛門嚢の厚みがまだあるという事で内服薬は続行。

ステロイド。
第一週目、最初の3日間は1錠で4日目からは1/2錠。
第二週目、1/2錠
そして来週の月曜日からは1/4錠になる。

首のリンパの腫れは1、8ミリ。
最初より若干大きくなっている為、経過観察中。

そして、ひまたん。

歯石とり、イヤイヤです。
でも、麻酔をかける事は出来ないし、今回も頑張ってもらった。
夫と私、順番に押さえ、もしかしたら看護師さんのほうが
うまく押さえることが出来るかもと思って途中で変わってもらった。
(息吹の採血の時は看護師さんのほうがいいので)
でも、犬はやっぱり違うね。知らない人になったら余計暴れた(笑)

ひまたん暴れ中
hima20090307.jpg

すぐ飼い主に交代になって~、左の下奥歯以外はまぁまぁ取れた。
夜は夫に歯磨きをしてもらって・・最近はすこーしだけ歯磨きも
慣れてはきてるし、ガッチリつかないように気をつけなきゃね。

帰りのびっちゃん(加工で見づらくてすんません)
反対車線から夫が撮影。
ちなみに、ひまたんは私に抱かれてます。

パカランパカラン
chibihima20090307-3.jpg

びっちゃんだけアップ。
chibi20090307-4.jpg

しつこいけど・・ここまでの下半身(脚)の回復すごいや。
歩けるくらいに戻るか・・と言われたワンコだよー。
毎週病院通いだし、次から次へと色々おこるけど、
びっちゃんを見ていると勇気づけられる。
不思議な魅力いっぱいのびっちゃんだしね

------

 今日の先生

ひまたん  I 先生(指名です。いつもI先生にやってもらうので)
びっちゃん S先生

 びっちゃんの体重 7、85キロ

------

今日はひまたんも肛門腺を絞ってもらった。
去年6月のトリミングの時以来。
お尻臭くないし、気にもしていなかったけど…
いっぱい出た~~~~

ひまたんは診察料を合わせても1050円の支払い。
歯もキレイになって、お尻もキレイになって、安いもんだね。