FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
2009年03月28日 (土) | 編集 |
夫が帰宅後、びっちゃんとイブを連れて病院へ。

びっちゃんは薬(抗生剤)が今日で終わりなのでお尻チェック。
17日にリンパの検査をした時にお尻チェックを病院で
してもらって以来、家ではあえて絞らずにいた。
臭くもなかったし、どれだけ溜まるのか知りたかったから。

結果、全く分泌液は溜まっていなくて、今日で抗生剤終了。
ビタミンはあと2週間続ける為、それがなくなる前に病院に
行くという事になった。今週はシャンプーを出来なかったんだけど
皮膚のカサカサもなく、良い状態とはいえないけどけして悪くもない。
リンパはまたちょっと大きくなっているみたいだけど、
全体的には「落ち着いてきている」と思っていいようだ。
このままでいてくれれば、少し通院が減るかなー。

息吹は、先週あたりからくしゃみをしていて、昨日からは下痢も始まり
数日前に2日続けて嘔吐もしていたから今回病院へ。
下痢、嘔吐は病院に行くほどの状態ではなかったんだけど
くしゃみ(鼻水)は慢性化してしまうのが嫌で、自力で治まるか
少し様子をみていたけど駄目そうだったしも抗生剤に頼ることに。
肝臓の検査も、少したったらする事になっていたのに忘れていて・・
今日、先生から言われ、ついでに今日チェックをしてきた。
息吹の診察、久しぶりに院長診察だった。
そーいや、息吹はS先生じゃなかったわ。
まず、肝臓は若干高い項目もあったけど、薬が必要なほどではない。
ご飯を食べた後だったらこれくらいになりますよってくらいの数値。
そして、くしゃみや下痢、嘔吐の事を話し、この時期はどうしても
体調崩しやすいですよねと・・。
ひとまず一週間分の抗生剤(パセトシン)を処方してもらった。

------

 今日の先生

びっちゃん S先生
息吹     院長

 体重

びっちゃん 7、88キロ
息吹     4、50キロ

------

帰宅後の2匹

「病院嫌だったね」とお話しているかのようだけど・・
ic20090328.jpg

そんなわけはなく、バチっと叩かれびっちゃん逃げる
ic20090328-2.jpg

今度はひまとお話・・
hc20090328.jpg

そして、ソソクサと去っていく
ic20090328-3.jpg


関係ないが、すんげー吠えるワンコが病院に居た。
私、自分ちのワンがあんなだったら待合室にいれない・・。
猫は絶対にびびるし、耳があまり聞こえないびっちゃんですら
何だ?という感じで反応してたよ。
それが平気な飼い主さん、動物病院だから平気だと思うのかな。
会計の時、先生の声も聞こえないくらいでしたよ
でも、飼い主さんはとーっても呑気でした。
猫飼いさんや重病の子を連れてきている方がいたら
「うるせーんじゃ!!!」と言いたくなるくらいでしたよ。
動物病院だからと言って、全ての人がそれを許せるわけではなく、
他の人の事を考えるくらいの常識はもってほしいものです。


2009年03月28日 (土) | 編集 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


2009年03月28日 (土) | 編集 |
昨日の出来事のようだけど・・一昨日のこと。

ご近所友達のお家に遊びに行ってきた。
約束してもおちび達の誰かが具合が悪くなったりで
なかなか行けず、約4ヶ月ぶりの訪問でした。

4ヶ月前、同じくご近所友達のジョイが保護した星くんを
一緒にお届けに行って以来。
あの時3キロ台だった星くんは5キロ台に成長。
私は入院している時、そしてお届けの時しか見ていないけど
星くんと暫く暮らしたジョイが見たら驚くね~。

hoshi20090328.jpg

hoshi20090328-2.jpg

mo20090328.jpg

久しぶりにお家にゃんこ以外との戯れ。
日本猫はネコ!という感じでいいね~。

お友達と別れ、その後ジョイとの待ち合わせ場所に直行。
そこで少しお喋りして家路につきましたとさ。
私の外出タイムリミットは6時間だからバタバタなのである。

出る直前にびっちゃんにおしっこをさせて、帰宅してすぐにおしっこ。
びっちゃん、おしっこタイムを待ってたかのように、すぐにジャーでした。