FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年04月13日 (月) | 編集 |
桜に興味津々びっちゃん
chibi20090413.jpg


以前、限定記事で一部の方には今の私の気持ちを書きましたが
昨日病院に行って獣医さんと狂犬病ワクチン接種の事なども話したうえで、
私自身の気持ちもほぼ決まったので公開記事として書きます。

里親さんを見つける事を目標として始めたびっちゃんの保護でしたが
リハビリ、そしてあちこちでおこる症状への対処がメインになってしまい、
里親さんを見つけるというのは二の次になってしまいました。

カワイイびっちゃんをアピールする場ではけしてなかったと思います。
でも、ありのままのびっちゃんを見てもらうことは出来たと思っています。

びっちゃんは、一緒に暮らす上ではすごーく楽な子です。
分離不安もありませんし、今では普通に歩くことも出来ます。
夜はサークルに入れてますが、朝起きて部屋に行くと
ちょこんと座って待っています(けして吠えません)

苦と思うか思わないかは人それぞれです。
びっちゃんと暮らす上でマイナスと思える部分は?と聞かれれば
それは排泄問題と、通院の事でしょう。

我が家に来た当初は歩くこともやっとの状態で排泄も1日1度でした。
でも今は、おしっこもシーツの上に誘導することでしてくれますし
うんちも1日1~2度ちゃんと出ます。
圧迫排尿の必要性は今のところはありません。
朝起きてから夜サークルに戻すまでは、4~5時間に1度の
ペースでおしっこをさせています。
午後から夜のご飯時間まではリビングにいる事が多いんですが
その時は自分でシーツに行ってチーっとしています。
なので、これは環境が変わることで自力で出来るとも思っています。
我が家ではにゃんずやひまの事もあって、ずっとこっちに
びっちゃんをおいておくわけにはいかないので、誘導して排泄と
いう形になっているのが現状です。

さて、本題に入りますが・・

びっちゃんの里親さん募集は6月中旬で終了にしたいと思います。

びっちゃんについて気になる部分がある方はメールでお問い合わせください。
これからの事も含め、ありのままお伝えします。

何度かお問い合わせ頂いたのですが、空輸や遠距離のお届けは出来ません m(__)m 
6月中旬以降のびっちゃんはどうなるの?というお問い合わせはご遠慮ください。
やーめた!とほっぽりなげる人間ではないのでご安心を。

今のびっちゃんの健康状態ですが、通院はひとまず終了しました。
肛門嚢炎のほうも、すっかり落ち着いています。
皮膚に関しても、現在シャンプーは10日~2週間に1度です。
今後は何もなければ月1程度でリンパと肛門嚢のチェックをする位です。
ちなみに、リンパのコロコロ。
首以外のコロコロは脂肪腫だったので、これは多分なくならないとの事です。
良性のものなので問題はありませんし治療も必要ありません。
首のコロコロは要観察ですが、悪い細胞は出ていないし、
他のリンパも異常はないので悪いものに変わることはないだろうという見解です。

見つかるまで募集をしていてもいいのでは?と思う人もいると思いますが、
びっちゃんの記事を「募集中」とした上で書くことに抵抗が出てきた・・
それが本音かもしれません。
団体保護の子でも高齢で病気もあれば難しいと思います。
個人保護の場合、びっちゃんの今について、これからについて、
励ましあったり相談したり出来る仲間がいるわけではないですし、
全てがのしかかってくる中でも形は保護ワンで・・
保護時から応援してくださる方もいて、でもいい報告が出来なくて
次から次に色々出てきて・・。色んな思いの中で期限を決めました。

どういった結果になろうと、このブログを続けている限りは
びっちゃんの様子はここでこれからもお伝えします。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。