FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
2010年01月01日 (金) | 編集 |
一緒に年越しをしようね

そんな願いを叶えてくれました。
そして・・20時5分、びっちゃんは永遠の眠りにつきました。

生まれ変わったら、今度は絶対に棄てたりしない人と一緒になるんだよ。
苦しいけど、病院ばかりだったけど、頑張ったね。
そして、大勢の人に愛してもらって、応援していただきました。
感謝してもしきれないほどの気持ちをいっぱいいただきました。
心より感謝致します。

急なことではなく、覚悟もしていました。
でも、誰もが何故か微笑んでしまうあのびっちゃんに
もう会えなくなるのは悲しいです。
だけど、苦しいあんな声を聞くのは初めてで、
あの苦しみから解放されたのはよかった。

落ち着いたら、限定記事を含め、皆様へはびっちゃんの頑張った姿、
最近は載せることが出来なかったこともお話しようと思います。

明日13時にびっちゃんは荼毘にふします。

取り急ぎ、応援してくださった皆様へのご報告でした。

いつかまたこの笑顔が見たかったな。
chibi20081024-4_20100101205954.jpg



2010年01月01日 (金) | 編集 |
※ 携帯から更新しています。

心臓が強い、生命力がある。
それは時として辛いことになる。

びっちゃん、もう楽にさせてあげてほしいと思う。
昨日は一切食べなくて、もう丸1日近くおしっこも出ていない。
鼻血も鼻水も相変わらず出ているし、朝から下痢続き。

怠いのではなく、苦しいか痛いんだと思う。
時折、鼻をならすだけではなく声まで出すようになった。
さっきから「うお~ん」って鳴く。

もう、この身体とバイバイする日は近いんだろう。
抱っこしたり、撫でたり、そんな事しか出来ない。
こんな年明け最悪だ。
ただ一人、目の前のびっちゃんを見ているしかない。

この苦しいのがいつまで続く?
もう頑張る必要はない。

経験者であればわかること。
苦しむ姿をみることの辛さ、その子の苦しみ。
寝たままスッと旅立ってくれることや
痛い、苦しいがないといいと思っていたよ。
グッタリ寝たきりで昏睡状態でもいい。
下痢も嘔吐もなくて、ボヤっとした状態のほうがマシだ。

朝になってもおしっこが出なければ、おしっこだけ出してもらえないか
かかりつけ医に電話をしようと思う。
休診でも獣医さんは一人いるはずだから…。
そういった処置をしてもらえるかはわからないけど。

ずっとずっと苦しそうに声を出してます。
暗いと不安かもしれないし電気をつけたままにしています。

不安でどうしようもなく、かと言ってメールをする相手もいないので
ここに書いてしまいました。

ずっと苦しかったのに、最期は苦しんでほしくなかった。
せめて意識がないくらいに寝たままがよかった。

これがいつまで続くか怖いです。
一緒にまだ居たくても、苦しませたくはないです。