FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
2010年12月13日 (月) | 編集 |
なんなの?その成長っぷり!

やんちゃ坊主、日に日に、目にみえるくらい成長早いです。
昨夜、親友と親友彼がシーツやおもちゃを持って来てくれたんだけど
「サモエドになるんじゃね?」なんて言っちゃうくらい。

ちょうど生後2ヶ月目の土曜日。
うんちの検査に行ったのよ。
うんち軟らかいし、回数も多いし、仔犬ってこんなだった?と相談もしたかったしね。
結果、うんちは異常なしだったんだけど、体重が・・・1、12キロ。
2ヶ月よ、キミ、獣医さんにも「骨格もしっかりしているし脚も太いし
大きくなるかもしれない」と・・。

まー、それを聞いて、うちの子にしてよかったなーって思ったけどね。
良いブリーダーさんではない場合、大きな男の子は用無しだよ。。
うちは私ひとりだし、やっぱりシニアにゃんが1番上の存在だから
アースにとっていい環境とはけして言えない。
本当はもっとフリー時間を多くしてあげたい。
でも良かったって思う。

猫たちのパンチに反抗までするようになったアース。
そのたびに私に「ダメ!」って怒られてるよ。
仰向けにしてしっかり目をみて「ダメ!!」って。

寡黙男のびっちゃんしか知らない私にとっておちびから育てる男の子。
結構振り回されてるけど、10日もすれば慣れたかな。
今日はしっかりジム&岩盤浴にも行ってきたしね。

行くときに「くーん」って鳴いたり、私を追うようになったり
だんだんとマホ家にアースも慣れてきているようだ。
外出から帰宅した時はウンチしていればそれを取るだけで
「おかえり~、だして~~」と騒いでも無視です。
落ち着いたらソっと扉をあける。

寂しかったじゃねーか!って散々絡んできて、その後は勝手におもちゃで
遊んで、ある程度の時間がたつと電池切れのように、いきなり寝てる。
おかしいぞ、仔犬め。

ケージ内の住居スペースにいろいろ持ち込んでます。

earth20101213.jpg

土曜日からは、猫たちに処方してもらった整腸剤をあげてます。
そしたらべっちゃりうんちではなくなってきた。