FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
2011年10月21日 (金) | 編集 |
今日は睦月と椛を病院に連れて行く予定だった。

なのに・・予約時間の2時間前から息吹の様子がおかしくなり
トイレに何度も行く。でも・・・出ない。
1時間ほどトイレと寝床の往復を繰り返し、その後は寝たけれど
寝ていますというよりも、ぐったりに見えてしまう。

病院に電話をし、急遽、睦月と息吹を連れて行くことにした。
もみちゃんゴメン。
年に1~2度は見た目普通でもしている血液検査。
椛はもう1年たってしまったし、しないといけないんだけどね。

自転車で3匹は1度やって駄目だとわかったし
予約時間内の診察だから2匹と言ったのに3匹にも出来ない。

落下や、最近では多尿なのが気になる睦月を今日は優先。
まーくんの時と似ていて・・
睦月もそろそろ腎不全と言われてもおかしくないなと
覚悟をしていた。

外に出たらポツポツと雨。

「ごめんよ~~~~~~」と声をかけながらチャリダッシュ。
すれ違った人はさぞかし気持ち悪かっただろう。
暗くて猫は見えないし、ひとりで「ごめんよ~~」って
叫びながら必死に自転車こぐ女に見えるし。

で・・・・

睦月、血液検査すべて正常値。
腎不全や糖尿病を疑っていたけれどそれは大丈夫だった。
多尿になる原因として、甲状腺ホルモンの病気も
考えられるけれど、検査をして異常があった場合
薬を毎日飲まなければいけないし、それによって
腎機能に影響が出る可能性も高いということで
年齢が年齢だし、リスクあることはあえてしない事にした。

睦月は3か月に1度ペースで検査をしているし
これからもそんな感じで・・。

そして、いぶちゃん。
トイレに何度も行っていたけれど尿はあまり溜まっていなくて
でも、ちょっと血尿っぽいのが出た。
そして、BUNが50近くて高め(CREは正常値)。
尿のチェック、そして採尿も出来たらお願いしたいし
今日は入院になりました。
明日、電話で様子を聞き、結果次第で退院日は決まります。

多いときはわんにゃんで7匹いたのかな。
今日は2にゃんだけ。静か・・・・・・。

------------------------

放置気味ではあったけれど、別にしていた私の日記。
少し前からここに書いてはいたけれど
これからは最後に私の日記を書くことにしました。
にゃんずのことだけ読む方がわかるように点線で区切ってます。

風邪、未だに治らず。
今日も動物病院で「風邪ですか?声が・・」と言われた。
まぁ、でも動けるし良し。

かかりつけの心療内科に電話をして、抗うつ剤1回25mgを
50mgにしてもいいか確認。
1日の限度が150mgだから、効き目を感じているのであれば
いいということで、今日から1日100mg(50×2)
この薬を飲みはじめたのが7日。
すこーしだけ、笑えるようになった気がする。
心許せる相手以外には愛想笑いはするけれど
本当の笑顔は出なくなっているから・・。
昔の、お喋りで笑ってばかりいた私は何処いった??
家庭内別居の頃から消えたね・・・