2011/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
カメレオン?
momi20111228.jpg

さぁ、なんでしょう。

momi20111228-2.jpg

もみちゃんが布団と一体化。

たまに踏まれてます。
シャーって怒られます。

そりゃそうだ。


-------------------

最近ほぼ毎日通っているマッサージ。
今日は初めて鍼をやってもらった。
その時はわからなかったけれどなかなかいい。

常連になると電話だけでわかってもらえたり
ちょっとした会話が楽しい。

イケメンさんいるし(笑)
あー、めっちゃ、おばちゃんじゃん。


 
息吹のアニマルコミュニケーション① 公開編
私の質問。

① 最近よく鳴くけど、何を訴えているの?

Q:息吹ちゃん、気分はどう?
頭にきちゃう!

Q:何が「頭にきちゃう」の?
外の(大気中の)エネルギーが気持悪いの。もうイヤ・・・・。
外の(大気中の)エネルギーの臭いが気持ち悪いの。
力が入らなくなるのよ。
沢山の人間達の“心”を感じてしまうの。イヤになっちゃう。

地球上のどこにでも存在するエネルギーに反応していました。
しかし、ご心配は不要です。


Q:これでどう?
(ヒーリングを行い、不要なエネルギーに反応しにくくしました。)
良かった!

Q:他に何かある?
あるの。
もう、現世(現実世界)にいたくないの。

Q:何故、現世(現実世界)にいたくないの?
多くの人間達が怒っているように感じるのよ。
多くの人間達は苦しんでいる。
その苦しみを誰かのせいにしようとしているの。
だから、自分を苦しめている“自分以外の人間”に対して怒っているのよ。

Q:何故、人間達は怒っているのかな?
「周りの人間が自分を攻撃するんじゃないか?」って疑っているの。
周りを警戒しているから苦しくなって来るの。
苦しいから何も見ないようにする。
何も見ないようにするけど、誰かに助けて欲しいと願っている。
でも、誰も自分の事を助けてくれない。
人間達は絶望してしまっているのよ。

Q:人間達はどうすればいいのかな?
苦しみに耐えればいいのよ。
苦しみに耐える事で心が強くなる。
心が強くなれば“誰にも負けない心”を持つ事が出来る。
“誰にも負けない心”を持てば、周りに対して警戒心を持たなくなる。
周りを警戒しなければ・・・・・何も気にならなくなるのよ。

Q:動物達の“魂の世界”ではどうなの?
動物の魂の世界では、みんなが“誰にも負けない心”を持っているの。
だから、何も気にならないのよ。
何も気にしないから、動物達の魂の世界では、苦しみなんか存在しないの。
すっごく楽しい所なのよ。

Q:現世(現実世界)と、動物達の魂の世界の違いは?
現世は苦しみに満ちた世界。
魂の世界は喜びに満ちた世界。

Q:だから現世(現実世界)にいる事がイヤになっちゃったんだ?
そうなのよ~!

Q:君が現世に生まれ変わった目的は?
“絶対に誰にも負けない心”を持つ為に生まれ変わったの。
みんなを守る為には“絶対に誰にも負けない心”が必要なのよ。

Q:“絶対に誰にも負けない心”を持つ為に必要な事は何?
何だろ~な~?(微笑)

Q:“我慢する心”だよ。我慢できない子はみんなの事を守れないでしょ?
そうか~!

Q:君はこれからどうする?
我慢する~!(笑顔)

Q:今の気分は?
良かった~!

Q:体調はどう?
あまり良くないの~。何か苦しいような感じがする。

Q:じゃあ、これでどう?
(ヒーリングを行い、身体のエネルギー状態を改善しました。)
あ~、スッキリした!

Q:食欲はどう?
あまり無いの。
外の(大気中の)エネルギーの臭いを感じていたから。

Q:これでどう?
(メンタルな部分についてヒーリングを行いました。)
あ~、良かった。

Q:身体の事に関して、何か問題はある?
大丈夫!

Q:よく鳴いているらしいけど、何かを訴えているの?
「もうイヤになっちゃた~」って言っていたの最近、
外の(大気中)のエネルギーなんかを感じていたから。

Q:今、外の(大気中)のエネルギーなんかを不快に感じる?
もう大丈夫。

Q:他に鳴いていた理由はある?
魂の世界に帰りたくなっちゃったの~。
もうウンザリしちゃったのよ~。
だって、魂の世界は“喜びのエネルギー”に満ち溢れているでしょ。

Q:今でも魂の世界に帰りたいと思う?
イヤよ。帰らない。我慢するんだもん!

 アニマルコミュニケーション②はブロとも限定です。


 
大きな娘、小さな母
ibumutsu20111223.jpg

遠近法じゃないよ。
位置は近いのにこんなに大きさが違う~。

でも、でか娘のイブも3キロちょっとなんだよ。

(拡大して見てみてね)

------------

もこちーのACの結果はもう少し待ってください。
パソコンが使いづらくてなかなか進まない。
昔の機種のほうが好きだ。

私は変わらず。
元夫がまだ好きだとわかってしまった。
きっとそうだからここにいたくないとは思っていたけれど。


 
だいすけ君の献花へ
家にいるのも、唯一の逃げ場であったカラオケボックスも
辛くなった今・・
でも、出るきっかけを作る為に昨夜予約。

予約をしたあとに、だいすけ君の献花台を
テレビ東京の本社ロビーに今日設けることを知った。
でも一人で遠くまで行けない・・・
まして、鬱で、だいすけ君のことを考えると
涙が出てくる状態で行くのも不安だった。

そして今日、予定通り、足取り重くカラオケボックスへ。
でも、中でも泣けてしょうがなく・・・
帰ったほうがいいのかもと思ったのが15時半頃。
でも、そこで急にだいすけ君のところに行かないと
後悔する!って思った。

17時までだったからタクシーで行ってしまおうかと
思ったけど、1万以上かかると言われ(電話で問い合わせ)
即、店を出てタクシーで横浜駅へ向かう。
運転手さんにテレビ東京に行くことを話したら
「もしかして、だいちゃん?」と聞かれてびっくり。
毎週番組を見ているそうだ。
タクシーを「じゃあ、いってきます!!」と降り
横浜駅構内のお花屋さんで花束購入し、電車に飛び乗る。

dai20111218-3.jpg

最寄駅に着いたのが15分前。
場所がわからない・・どうしようと思っていたら
花束を持っていたから声をかけてもらえて
その方たちと一緒にテレビ東京へ向かう。

献花までは少し並び・・
でも、ひとりではないから助かった。

dai20111218-2.jpg

だいちゃん・・小さくなってしまったね。
ワンコと暮らせない今、だいちゃんを見て笑って、
だけど、亡くなったあとは録画はしているけれど
ちゃんと見れないんだ。

dai20111218.jpg

献花に来た人に配られたカード・・

警備をしている男性スタッフさんが目を赤くしているのが
グッときた・・涙声だった。

愛されてたんだよね。

だいちゃん、ありがとう。

そして、一緒に帰ってくれて、私の体を気遣ってくれた
女性にも感謝します。


 
息吹のアニマルコミュニケーション
※ 携帯から投稿

後日、パソコンから投稿しますが
息吹のアニマルコミュニケーションを
していただきました。

今までの子と比べ、とってもお喋りで
よく見てるなという結果でした。
しかし、今回は内容を一部伏せたいので
全体公開とブロとも公開に分けます。
ブロともに関してはサイドバーを
ご覧ください。

携帯から観覧している方には見えないと
思うのですが、ブロともさんは
面識のある方、コメントなどで交流の
ある方のみパスワードを教えるという形に
しています。ブログがある方は教えて
くだされば、パスワードを教えるケースも
あります。今は、元夫を知らない方が
その対象になります。

まんまるいぶちん。
今までの子はママ大好き!が凄かったけど
まるいくせに(関係ない)冷静な猫でした。


 
もこもこ、もこちー
もっこもこで、真ん丸になっています。

いぶちん。
ibu20111215.jpg

毎日丸くなっているよね?というかんじです。
球体が歩いている~~

まぁ、太ったわけではなく毛で真ん丸なんですが。

まーくんがいなくなってから毎日ウガーって鳴いております。


----------------

最近すごいスピードで白髪が出てきます。
髪に悪いと思いつつ、月1ペースで染めないといけない。
さっきもブローしていてびっくり。
実年齢より若く見られてたってこんなもんです。
かなし。。


 
別れ、そしてしあわせに。
今年も一ヶ月を切りました。

ズバリ言い当てられている占い師さんからは
去年と今年は天中殺で別れ(それも誤解による人間関係の別れ)が
多い年と言われていたけれど、見事に多くの人が去っていきました。
トラブってもいないよね?と思うことは多々あるけれど、これも運命です。
去っていった人を追う気持ちはないし、別にいいかな。

それよりも、ちびっこたちとの別れのほうが
数倍も数十倍も悲しかった。
悩んで悩んで迎えたアースがやんちゃすぎて
(ふつうの子犬のやんちゃさを越えていた・・)
おまけに、将也ばかりを攻撃するために
里子に出さなくてはいけなくなったこと。

20111204ma.jpg

うちに来た日だけは猫にびびりまくっていたけどね。

何度も何度も泣きながら考えた。相談もした。
でも、最終的に、一時預かりをしてくれたまりにゃんさんが
アースを見て、猫がいる環境では難しいであろうこと、
里子に出ることが1番であることを話してくれて決断できた。

そして・・
タマが拒食で死にそうになったこと、
今のマンションに越してから放鳥もままならず
まして、別居で無気力になった私には
鳥も遊ばせてあげることも出来なくなった。

そんな時、mixiで知り合ったhanaちゃんが
タマを引き取ってくれることになった。
レモンはhanaちゃんの鳥大好きな親友さんの
お家に行く予定だったけれど、仮の住まいとして
hanaちゃんが預かっているうちに可愛いと
思ってくれたようで「うちの子にしてもいいですか?」
とメールがきてhanaちゃんのおうちの子になった。

約一年…

タマは尻尾ぶりぶりになって
レモンはお喋りも相変わらずなそうです。
放鳥もしてもらえて幸せな生活だと思う。

アースを預かってくださったまりにゃんさん。
アースの里親になってくださったJさん。
タマとレモンの里親になってくださったhanaちゃん。

lemo20111204.jpg

tama20111204.jpg


いっぱいいっぱい、ありがとうです。

そして、約17年一緒にいてくれたまーくん、ありがとう。
今でもいっぱい愛している。

最後は最悪・・だった元夫へも感謝の気持ちでいっぱいです。
23年も私といてご苦労様でした・・かな。

私は先月、彼とも別れ、ひとりでクリスマス&年末年始を過ごします。

--------------

婚姻中はこの時期になると年賀状の作成、翌年のカレンダー選び、
スケジュール帳選び・・と、いろいろすることがありました。
でも、去年も今年も動物病院でもらったカレンダー使用。
来年も同じく。まだ、可愛いわんにゃんのを選ぼうという
気持ちにまではなれません。

ただ、手帳は100均のスケジュール帳にしてしまっていたけれど
来年は、ほぼ日手帳復活です。
1日1日、気持ちや薬のことなど記録していくつもりです。


 
ピカルの定理展
暗い日記が続いて申し訳ありませんでした。
今日は先日の記録を・・。

11月23日、ピカルの定理展に行って来ました。
前回は友達と。今回は最終日で「出演者くるかも!」と
同じ狙いのお初の2人と・・。
いやぁ~、2人とも20代(20歳と26歳)だよ。
40代でピカルファン変なの??

今回は最終日だったし人多かった~。
2人とも無口で・・私も人見知りなんだけど
ここは頑張らなきゃいかんでしょ!!といういつもの性分。
撮影係りで頑張りましたよ~~。
2人とも私に「写真撮ってもらっていいですか?」と言ってきたし
ステージの上で写真撮影じゃなくぼーっとしてる高校生に
「すみません、全体で写真撮りたいんでいいですか?」と
声をかけたり。

綾部さんの横~
20111123.jpg

オレンジ色にするぞぉ(笑)
20111123-4.jpg

20111123-2.jpg

20111123-3.jpg

ま、結局、出演者は来ませんでした。
撮影日じゃないしね。
でもね!5時間も待った。
で、帰りのリムジンバスに乗る為にダッシュして
腰痛を悪化させた・・・・・・・。

綾部さんにちょいちょいされた~い。


--------------

今日は心療内科で抗うつ剤のmg数が増えた。
めっちゃ眠気がすごくて、帰りにカラオケボックスで寝た。
もちろん発散する為に歌もうたった。
最近はマイケルジャクソンをよく歌うよ。

帰りにそのままマッサージに行って、
家に帰宅したらまたおちた。
うん!!ここがいけないんだ。
元夫と暮らしていた場所にいるからふっきれないんだ。




 
抗うつ剤飲んで布団にひきこもり。

消えたい。

このまま目が覚めなければいいのに。


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・