2012/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


 
腎機能低下
自転車だと2匹が限度なので高齢から選んで
睦月と息吹の腎機能を検査しに行ってきた。
腎不全は私の中でとても恐怖になってしまっている。
ひとりの今、輸液が必要になった時の事を考えても、
将也みたいにおとなしくしてくれている女組じゃないし尚更だ。
元夫がいなくなって、不便に感じることは多々ある。
その中で、動物のことに協力的(びっちゃん保護を含め)だったから
動物病院に行くたびにいろいろ思い出してどうしようもない感情になる。
違う道をあるきだしたけれど、完全に消すにはもう少しの時間が必要。

そして、検査結果。

睦月は体重1、84キロ。
BUNが28、9(2011、10、21)→35、5
正常値が29、5までなので若干オーバー。
心臓の雑音も相変わらずで、心臓が原因で数値が高めなのかもしれないと。
CREは1、1なので、問題なし(正常値は2、1まで)
心配なのは将也と同じで貧血が進んでいること。
前回22だったPCVは今回19だった。
40くらいあってもいいものだし、かなり低い。
検査結果と関係なく心配なのは、最近布団に入ってくるようになったこと。
将也が亡くなる数か月前くらいからそうだった。
長毛だからとかは関係ないんだろうけれど、うちの猫は布団の中に
入ってきて寝ることはなかったから・・。
暖房(床暖かサンラメラ)は1日つけているし。。
むっちゃん、もうすぐ17歳なので、心配な年です。
ブログをつけている今、真横でじっと私を見ています。

そして息吹。
今年の1月19日にBUNが49、3とかなりオーバーしていたけれど、
今回はオーバーはしているものの、33、6。
ただ、CREは1、6から1、8になっていて、腎不全予備軍。
もこちーは絶対に1人で輸液なんて出来ない・・・。
PCVは37あるし貧血は無し。
でも、尿検査もしたら、膀胱炎気味でした。
あ、体重は3、48キロでした。

普通に見えても老いは確実にきています。
当たり前だけど・・。
ただ・・何もないところを見て鳴きまくるのやめてください。
怖くないけど、声が大きいので;;

もこちーも最近布団に入って寝ていることがあります。
ibu20120229.jpg

私が起きるととりあえずごはん。
ibu20120229-2.jpg

私の布団の横に置いてあるサンラメラの前には・・もみさん。
momi20120229-2.jpg

クールなのですよ。べたべたしないのですよ。
momi20120229.jpg

むっちゃんは静か~に甘えます。
mu20120229.jpg

そして、噛みますよ。
mu20120229-2.jpg

消えたいなー、生きているの辛いなーと正直思います。
でも、この子らがいる限りは泣きながらでも生きていると思います。

ひとつ聞きたいです。
生涯一緒だと言った貴方はどこで変わってしまったのですか?

でも、きっとお互いに今は幸せだと思います。
私のことは嫌っても、猫のことは頭の隅にでも置いておいてほしいです。


 
・・・・
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
バスの中で。
若い男とおじさんが喧嘩になりそうだった。
混んでいるバスの中。
若者が「おっさん、もっと向こうに行けよ」って言った。
おじさん「お前が行けばいいだろ」ってどかなかった。
私の後ろでのやりとり。

うっせーよ、バカ男!とか思ってめっちゃ見てしまった。
言い方があるでしょー。
おじさんだって「もう少しずれてもらえますか?」って
言われたら嫌な気分にならなかったと思う。
知らないおじさんにおっさんって・・。

隣にいたおばさんもそう思ったらしく
「混んでいるんだから仕方がないわよね」
「言い方ってありますよね、こーゆうのがトラブルの
原因になるんですよね」云々・・
聞こえるように話しちゃった。

すいてきたら、その若い男、彼女連れだった。
いいのか?私は自分の彼がそんな言い方を他人にしたら幻滅。

最近、若者キライです。
ま、いろいろあるものでね。
人を思いやれる若者はいいんです。


 
朝のひとこま
ぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

momi20120210.jpg


なんか、モミっていつもボーっとしてるなぁ。

このマンションに住んでいるのもあと1年になりました。
元夫とは近くに住んでいるであろうにすれ違う事もありません。
でも、出る時には会わないといけないのか、弁護士経由で
連絡をとるのか・・・
マンション自体は気に入っているし微妙な気持ちです。

引っ越しをしても、亡くなった子たちは新しい場所に
帰ってこれるのかな。


 
猫とドーナッツの話。
ごはんを食べる猫を見る猫(笑)
何か考えているのかな。

momiibu20120209.jpg


何??
momi20120108-2.jpg


猫との、のほほんとした生活。

ごはん食べている猫は一点を見つめてうるさいけどね。
うぎゃーーーーーーって。
私自身が悪い気配を感じていないし、だれか来ているんだと思う。
たぶん将也。

あ!
そういえば、一昨日、茶色の影を見たよ。
誰がいるんだ?って思ってよーく見ようとしたら消えた。
動いてたし毛が生えてた。
これは確実にひまたん。
亡くなった子の気配を感じた時、とても嬉しい。

--------------------

最近お気に入りのドーナッツ。
ドラマにも出ているし本も出ていた。
元町にお店があるしたまに買いに行ってるよ。

hara20120209.jpg


 
ラルクのhyde
私と同じ年齢とは知っていたんだけどね。
ネットから離れていたこともあったし
特別調べるとかもしてなくて・・
でも先日、ラルクの20周年の番組を見ていて
「いつ誕生日だ?」と思って調べてびっくり。

1969年1月29日生まれの43歳。

私とまーったく同じでした。

私も1969年1月29日(笑)

ちっちゃな嬉しいことでした。


 
床暖に誘導
床暖のついてるリビングにいないで丸くなっているから
タオルケットとかを置いてみた。

momi20120206.jpg

誘導成功。
この後、息吹も一緒にここで寝ていたよ。
睦月だけ和室でまるまるになっていた。


 
スコティッシュ??
4~5年ぶりに携帯を機種変更。
もう半分壊れかけていたし、気に入っていたけど仕方ない。
スマフォにしようかと思ったけど抵抗がやはりあり普通の携帯。
使い慣れたSHシリーズ。

・・が!!
4~5年たつと進化が~~~~~
最初は面倒だね。

とりあえず、カメラチェック。
最近はブログも携帯カメラばかりなので。

魚眼レンズがついていて嬉しい。
猫たちがチンチラではなくスコみたいになったよ。

むーにゃん。
mutsu20120205.jpg

もこちー。
ibu20120205.jpg

もーにゃん。
momi20120205.jpg

今までの携帯がソフトバンクで1度だけ出たインターネットマシン(店員さんはこう呼んでた)
で、キーボード打ちだったし、久しぶりの普通打ち(なんだ、それ)の携帯に戸惑い中。


 
朝のひとこま
nyan20120203.jpg

私が布団から出て猫トイレの掃除や水替えなどをしている間に
ふと、布団を見ればぬくぬく猫たち。
床暖ついているし布団はぬくぬくなのです。

そして、ごはんをみんなにあげた後は
各々好きな場所でくつろぐ。

今日は体重測定。

いぶき。3、55キロ
nyan20120203-2.jpg

むつき。1、80キロ
nyan20120203-3.jpg

もみじ。2、70キロ
nyan20120203-4.jpg

かわええ。
私の大事な猫たち。いきがい。

-------------------

今のネイル

左手(ピンクベース)
n20120203.jpg

右手(白黒ベース)
n20120203-2.jpg


 
ごろごろりん♪
あちこちで3にゃん転がってます。
この時間は寝る時間・・
いつも寝てるだろうがー!って気もするけどね。

mutsu20120201.jpg


むっちゃん、カメラ向けるとコロンとします。
私が実家から帰宅した29日からお薬開始です。

-----------------------

父の仕事の都合上、入院が出来ず、
約2週間の実家滞在中、私は母してました。
弟嫁、何もしないしねぇ・・・・
今月も1週間ほど留守にします。
(父の検査などがあるため)

猫は今は見てくれる人がいるのでご心配なく。

私も病み上がりでの父の心不全だったので
疲れまくってました。
といいつつ、自宅にもどれば毎日出かける。
やはりここにいるのが苦痛だと実感。

おまけに、帰宅した時、自動ドアの前でボー。
オートロックだってーの!!

バースデーメールをくれた友人たち、ありがとう 


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・
