2012/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
もうすぐ17歳
mutsu20120329.jpg

睦月、もうすぐ17歳になります。
ガリガリです。
耳もほぼ聞こえていません。

睦月だけではなく、1つ下の娘の息吹も
「イブー!!!」と大きな声で呼んでも
聞こえていません。
耳をピクっとすることもありませんから・・。

目が合って、おいでおいでをして気づく。

長毛猫で17歳は頑張ってくれているなと思う。
まーくんも17歳まで頑張ってくれていたしね。

呼べばすぐに反応して「若者は違うねー」と
私に言われている椛でさえ14歳。
でも、私にとっては若者です。

そう考えると、北斗は11歳で他界してしまったし
早かったな・・・。
北斗の死が私を変えてくれたけど・・。
それまでは獣医師を信用して薬名すら聞かなかったしな。

---------------

私は春恒例の鬱状態まっしぐら。

でも、この時だけテンションあがったー。
大好きな番組、ピカルの定理のイベントに行ってきた。
この写真は白鳥美麗の歌の後にピカリ隊たちとハイタッチした後に
2階から撮った写真。
もっともっと人がいたんだよ、4時間近く待った。
前から4列目にいたけど、ピカリ隊の頭しか見えなかったよ;;

ハイタッチの時にはノブコブは次の仕事?に行ってしまっていなかった。
吉村を目の前で見たかった!!!ピースが来なかったのも残念。
でも、他の人たちも好きだし、目の前にその人たちがいて
ハイタッチ出来たのは嬉しかった~。

(クリックで拡大します)

DSCF8904 (800x600)

DSCF8905 (800x600)


これが終わったら、一気に鬱きたね。
起きた途端に憂鬱。
希死念慮が酷いのも困ったところ。
とりあえず寝逃げです・・・・


 
いま、これから
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
あれから一年
地震がきた時間、私は美容院にいた。
電気が止まって濡れた髪のままで急いで帰宅した。
猫たちがテレビの下敷きになってないか…
猫ーーーって叫んでた。
大きな余震のときはマンションの階段をかけあがっていた。

まだ、離婚前だった。
でも、元夫からは電話のひとつもなかった。
この地震がきっかけで同じフロアの人と話すようになった。
別居中で一人と知ってかなり助けてもらった。

あの時にいた将也はもういない。

被災した動物たちの為に何かしたいと思いながらも
自分の生活で結局はいっぱいいっぱいで一年が過ぎた。

なんだかな…嫌だなと思うことが多い一年だったな。

人間不信パワーアップ中。
都合のいい時だけ利用しないでくれ(壊


 
しあわせ
いつものヒトコマ

でもね、今日はずっと一緒にいたんだ。
私は偏頭痛が酷くて寝ている時間が多かったけど。
元夫がいなくなって、このマンションにいるのが辛くなったけど
ここにいるのもあと1年なんだー。
あと1年、この子らと頑張る。

母は強くなければ。
mi20120308.jpg


 
ワンコを置いていかないでね
朝起きると同じ格好で寝ている母娘。

im20120305.jpg

夜中に起こすのやめてください・・まじで。
i20120305.jpg

わんこを置いて買い物や用足しをするのもやめてください。
これは真剣に・・・・・
wan20120305.jpg


 
もーにゃんに見られる・・
momi20120302.jpg

帰宅後の私を・・・・
じじじじーっと見ています。

---------------

もともと寒い時期は腰痛が出る私だけど
今年は半端な痛さではありません。
整形外科で異常は見つかったけれど
ここまでの痛みが出るものでもないし
ストレスが原因では?とマッサージ師さんにも
言われ、知人などにも言われます。
メンタル面の堕ち方も酷いしそうなのかも・・。
とにかく毎日目覚めた瞬間に気分が堕ちてます。
なるべく猫たちの写真を撮って小さなことでも
書いていくつもりです。


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・