2012/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

11月 | 2012年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
更新頻度ひかえます
ここのところは既に更新をあまりしていない状態ですが・・・

言葉を綴ること、発することというのは誤解を招く事も多々あり、
私の意図しない意味を相手に感じさせてしまう事もありました。
それで、どうしてそうなってしまったかメンタルダウンしてしまい
今はとにかく生きることが目標になってしまっています。

猫たちが生きているうちは生きていないと・・
こんな考え方はいけないけれど、今はそれしか考えられないです。

あと3ヶ月ちょっとで引っ越しもしなくてはいけません。
行く先もありません。
考えれば考えるほど嫌になってしまいます。

元夫が離婚したいと思った原因もわかり・・・
あぁ、まったく誤解しているなという気持ち。
私なりに必死だったんだけどね。
と、同時に、今までの私のしたことは
全く否定されたことになります。
とらえ方は人それぞれなので仕方がないですね。

これからは、大きな出来事(わんにゃんの病気や他界など)が
ない限りはブログを更新するのはやめようと思っています。

去年、将也が他界し、今年は睦月が他界。
唯一まんまるだった息吹もガリガリになってしまいました。

長い間、ここを読んでくださった方々、
本当にありがとうございます。
びっちゃんの時に助けていただいた事は忘れません。

何があっても、私は心底憎むという事はしたくはないです。
よくしてもらった事は事実ですから・・・。
ありがとうという気持ちまでなくなってしまうような
人間にはなりたくはないです。

友達、ネットで知り合った方、元夫・・ありがとう。
最悪な状態になってしまっている私につきそってくれている友人たちへ、
わんにゃんを置いて入院は出来ないので時間がある限りそばにいてくれて
助かっています。毎日、いろんな友人に助けてもらっています。
このご恩はけして忘れません。もちろんみんな家庭があり
ひとりの時間もありますが、してはいけない行動をしていますね。
友人の彼など、男の人も付き添ってくれるので助かります。



それでは、皆さん、よいお年を・・・。

また会う日までさようなら。感謝。


121216_111551 (360x480)


イブちゃん、年越しできそうだね


 
自宅輸液から2ヶ月たった
慢性腎不全と診断されて自宅で皮下輸液をするようになって
2ヶ月とちょっとたった。
もっともっと、しているような気がするなー。
毎日だからかな。

いま家にある輸液剤や針は31日で終わる。

椛と小麦と一緒に新年を迎えよう!!

ibu20121211.jpg

--------------

喘息、やっと咳が楽になってきたわたし。
友人と話していて爆笑するととんでもない事になるけれど。
小麦、息吹、そして私。
病院代がかかったわー。


 
サンラメラがお気に入り
歴代ワンコがお気に入りだったサンラメラ。
今年も登場の季節です。
エアコン等が嫌いなので、冬は床暖とサンラメラで
乗り切ります。

小麦はチャカチャカしているしサンラメラに気づかないと
思ったけれど、ついに数日前から前で寝るようになりました。
まだペット用の湯たんぽを買っていないので
夜はサークルから少し離れたところでサンラメラをつけています。

去勢後にガウガウ犬になってしまったし洋服着せられない・・
おまけに1号では小さいし2号では大きいという体格なので。

121203_182558.jpg

小麦ももうすぐ11ヶ月になります。早いなぁ。
私がこのマンションを出ていくのもそう先ではないでしょう。

さて、ガウガウ犬の小麦さん。
頭はいいようで、うちに来た日から排泄はトイレでしていたし
違うおうちに行ってもトイレでしてくれます。
(もちろん、トイレは家のを持って行く)
父親が心不全(狭心症もある)でバイパス手術を来年早々に
することになったのだけど、先日検査入院があるから
実家に行った時も知人に猫を預けて小麦は実家に連れて行ったのですか
1週間実家にいておしっこ失敗は1回でした。
ガウガウは何回もされたけどさ・・・。
実家だとどうしても父親も弟夫婦も甘やかすし調子のりまくり。
マンションに帰宅して約1週間。今のところガウガウなしです。
ガウガウするポイント(寝ている時に触る、ごはんの時)が
わかったので、それをしないようにしています。

ちんまいくせにチワワだなー。


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・