FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
2013年02月01日 (金) | 編集 |
椛はよくテーブルの上にいるんだけど
息吹は猫ちぐらの中でじっとしている事が多い。
だけど今日は珍しく2にゃんしてテーブルの上にいた。
昔はNGだったけれど、今は過ごしやすくしてくれればいいのです。

息吹は家のベビースケールで量ったらまた体重が減っていた。
もうすぐ1キロ台になってしまう。
でも、1人で看取るのは悲しいもので、もう動物が増える事は
ありません。小麦も処分されると思って買った子だからね。

ひとつ怖かったこと。
我が家で白猫は椛と将也だけだった。
でも、椛はショータイプの子なので将也と間違える事はない。
(それ以前に将也はもういないけれど)
でも昨日、息吹の輸液の準備をしている時に椛の表情がおかしかった。
目元がくぼんでいる感じ。
今まで闘病をしてきた子と同じ表情で心臓がドキドキした。
今月は息吹の検査もしないといけないし、椛も連れて行こう。
2匹して輸液が必要になったらしんどいな。
しんどいけれど、私は頑張るけどね。
子供が産めなかった私にはこの子たちは子供と同じで
長い間ずっと一緒にいるしね。
この子たちがいる限りは生きていなきゃいけないです。
いくら病んでも、大事な人が去っても・・・

-------------

私信(読んでもらえるかわからないけれど)

私がずっと悩んできたこと、後悔してきたこと、
少し気持ちが楽になりました。
もうどうにもならないけれど・・ありがとう。
私は友達にたまに支えてもらって、でも1人で
しっかりやっていきます。
父もいい人だと思っていたと言っていて、
弟もよくしてくれた事を今でも言っています。
けして無駄ではない23年だったと思えました。
お互いに幸せになれたらという気持ちになれました。

ibumomi20130201.jpg