2013/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
前にすすめないこと
休止するまでは濁していた本音も書いてサヨナラしようと思います。


ブログを休止したら自分のブログを読むこともあまりなくなるだろうし
今日はこのカテゴリを見ていた。

ここと、ココと、ここ

あ~、幸せだった。
大変な生活でもワンにゃんに囲まれて、生きがいを感じていたな。

そして・・何、わたしマメ(今に比べたら)じゃん。
やっぱり3年間、時間は止まったままなの。
その間、ボーっとしていたわけではない。

LAにも行って、ディズニーにはまって年パス買って
週に4回くらい1人でも行ってたし、1人で飲むようになって
パブとか行っちゃったりもしていたしね。
10代半ばの頃のように、日曜日は渋谷原宿に行ったり。
結婚生活中はどっぷり主婦だったけど、別居後はいっぱい遊んだ。
でも・・違ったんだな。

今日ね、ラモス瑠偉さんが奥様を亡くされたあとの記事を読んだの。

「落ち込んでいる自分をダメだと責める人がいっぱいいる。
立ち直ろうとして、立ち直れなくてまた沈む。それが1番苦しい」

「乗り越えようと思っていない」

「間違っていると言われても、これが私の生き方だ」


自分とリンクした。
ラモスさんは死別。私は離婚。

だけど、まさしく同じなんだ。
遊びまわっていたのなんてずっと前のことのようで、
ワンにゃんに囲まれて、元夫と休日のたびにしていた当たり前のこと。
買い物に行って、まず本屋に行って、フードコートでラーメン食べて・・
それが、つい最近に感じるんだよね。
今日こんなことがあったんだよーって元夫に話すのも楽しみだった。

完全に私の中で時間は止まっているんだ。

3年たってもこんなで、今は乗り越えようとしていない。
だから私はこのブログをやめる決心をした。
前のような私に戻るとは思えていない。
けしてネガティブにそう思っているのではなくて真実。
この3年間、必死に違う道に行こうとしていたから。

無理は、やめ!!

ワンにゃんに前ほど手をかけていないこともわかっていて
今回、過去記事を改めて読んで、やっぱりなーって。

終わりにするタイミングは間違っていなかったかな。


 
サヨナラの日
ゆうの記録で始めたこのブログも今年で丸9年になります。
私が癌になって丸9年でもあり、10年は頑張るかー!!なんて
思っていたのだけど、ちょいと限界かな。

ゆうの命日で「シニアたちとの日々」は休止させていただきます。
今まで、特に、びっちゃんの時に助けてくださった方たちには
心から感謝しています。

私と23年という年月を過ごしてくれた方にも。

無意味な更新が多くなるか、全く更新出来ずにサヨナラに
なるかわかりませんが、今までありがとうございました。

横浜のどこかで細々と、小麦&椛と暮らしていきます。
来年はアメリカにまた行きたいと考えているし
それを目標に生きる!

ぐだぐだで終わりたくなかったわー。
でもねぇ、終わりはくるものだ。うん。

姿はないけれど、みんな一緒だ。

20130604101610562.jpg

20130604101611102.jpg

むっちゃんと、もこちーはお隣同士。
未だに「もこちー」って言葉が出ちゃうんだな。

色々あった。ありすぎた。


 
癌検診
今日は1日家にいる日です。
明日は癌検診の結果・・・・
がんセンター卒業(普通は10年で先生から卒業と言われます)して
今年で7年になります。がんセンターでは「今後は近所の婦人科で
定期的に検査をしてくださいね」なーんて、言われたけれど、
子宮卵巣を摘出している人ってなかなか検査してもらえないんですよ。
何件も電話しましたから・・。

で、今年の初めから、癌になった時と同じ症状があったし
それがこの2週間くらい酷い事を言って、やっと検査してもらえました。
明日、結果を聞きに行きます。
生きている価値を見いだせないからか、今回は怖くもないです。

20130604101612453.jpg

デジパやめましたよ。
久しぶりのストレート。


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・