FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
2014年01月30日 (木) | 編集 |
20140130074503814.jpg


おしっこの躾もいらなかったし
おもちゃとかも言ったものをもってくるのに
おすわり、お手、おかわりは知らんぷり。

でも、やっと覚えた。

何その顔(笑)


2014年01月30日 (木) | 編集 |
140129_104048_201401300104204a7.jpg


ちーすけのサークルが好きなモミ。
ちーすけを出すとすぐに中に入って水を飲む。
部屋にも2つ置いてあるのになー。

モミは3ヶ月ぶりに検査。
今回はすべて血液検査をしたけれど
17項目の血液検査をしたけれど
悪かったのは3つ。

BUN(30、4)→(39、9)
CRE(1、6)→(2、1)
ALP(197)前回は検査していない


ALPに関しては168までが正常値だし
腎臓は頑張ってくれています。
リンも正常値ギリギリだったし。

イブちゃんいなくなって寂しそうだけど
ちーに猫パンチしているし、まだ大丈夫。

そう思う。

ちなみに体重は2、32キロから2、46に増えてました。


2014年01月29日 (水) | 編集 |
ワンルームの部屋、ベランダもめちゃ狭い。
いちいち物干しザオにぶつかるし、
洗濯物を干すのもキツキツ。
だからガーデニングらしきものをしているだけ。

ぜーんぶ多肉。

140122_113954.jpg


2014年01月20日 (月) | 編集 |
140120_034509 (1)

以前買った服もピンクのニット。
でも足の部分が長いやつで直そうとすると
怒るからイブちゃんのにした。

今年は横浜も寒いし一昨日洋服を買ったよ。

女の子っぽいからピンク。
ブランケットもピンクを買った。

かわえぇ^^^



2014年01月18日 (土) | 編集 |
センターから保護して元マホ家の子になった葵(呼び名、ひまちゃん)。
もう他界して4年なんだなー。
入院中、病院で目の前で静かに横たわった。
私と、当時付き合いがあった方との前で、あっという間に。

「マホが来るのを待っていたんだよ」皆そう言う。

初めて、元旦那が号泣した死がひまちゃんだった。

その前に夫婦関係は破綻していたと思う。
でも、ひまちゃんがいなくなった事でバラバラになった。

ひまちゃん、元飼い主にセンターに棄てられたのに
明るくて可愛い子だった。

今でも会いたいね。今、幸せですか?

元パパとはあちこち行ったね。

今は別々に生活しているし、この先また一緒に生活はしないけど
いいパパが出来るといいね。


最近は松本くんのお手伝いも出来てないけれど、
ひまちゃんはいっぱい松本くんに抱っこしてもらったね。

松本くんに会いたいぞー。


2014年01月17日 (金) | 編集 |
私のところにきたのが生後4ヶ月ちょっと。
そんな小麦も今日で2歳。早いなー。

ヒョロヒョロな、うなぎ犬みたいだったのが
今ではムチムチな私好みのロンチーになりました。
丸いって可愛い。

140116_133111.jpg


言うことをよく聞く子だし可愛いワンコ。
寝る時に「お家に入って」というとサークルに入るし
私が出掛ける時は先に察してサークルIN。

きっとね、元パパがいたら、あちこち連れて行ってくれて楽しいと思う。
引きこもりママのおうちにいるからおもちゃを投げて遊ぶことしか出来ないけど

小麦、ママはあなたを愛しているよ


2014年01月06日 (月) | 編集 |
20140106152206509.jpg

2014010615220540.jpg
(モミちゃん、舌がベロン)

いやー、ひとりになってからも
一番面白くないお正月でしたね。

ただ、ひとつ。
モミが16歳を迎えられたことが幸せ。

今月は検査に行きます。

私にはこの子たちといることしか意味がない。