2014/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

02月 | 2014年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
3年、1年
今日は震災から3年、そして引っ越しをして1年の日。

美容院で震災にあった私は濡れた髪のままマンションに帰った。
自分の身の安全とかはどうでもよくて猫たちが心配だった。
夜の11時半前後まで停電していたから布団にくるまっていた。
別居中でひとりだったけど、それをキッカケに元旦那が出て行ったのを
同じフロアの人が知る事になり、かなり助けてもらった。

あの時、何度も安否確認をしてくれた男友達数名にも感謝。

4ニャンいた、あの時。
今は1ニャン1ワンになった。
私は鬱が悪化してほとんど出ていない。
食べるものも彼に買ってきてもらっているし
全く人間として機能していない今。

ま、鬱は酷くても、色んな経験をして、ある意味強くなった。
ほんの数人の人とワンニャンしか信用していないし。

訳わからんことを、布団の中で小麦と一緒に横になりながら
打っている本日でした。こむさん、めちゃ可愛い。

まだまだ大変な暮らしをしている人もいるし
私もまだ頑張らなくては。

ちなみに現在、減薬中。
メインは抗うつ剤を1日1~2回(1回1錠)で
睡眠薬も1錠にしている。これを続けよう。


 
ボク、小麦
20140305235705247.jpg

こんばんは。小麦です。
うるさい夜です。

ママが夜10時過ぎからシャワーを浴びて、
書かないといけない書類もあって・・
その間に2度洗濯しているし、うっさいのです。

ボクの前を通る時にいちいち、ちょっかいをだしてくるのです。

2014030523570692.jpg

ボクのブランケットやおもちゃも洗われちゃいました
今日はサークルではなく、ママと寝ます。
でもママは明日の(日付では今日)うどんのおつゆ作りまで始めて
煮込んでいる間に布団のダニ取りをしていました。

ぶーんぶーん・・・うっせーよ。

『小麦のひとりごと、愚痴?でした』


ざんねーん、まだ、ママは寝ないのです。
でもおつゆ作りが終わったら読書ターイム。

あ、4ヶ月ぶりにネイルやったよ。
なかなかわかってもらえないけれど、私は鬱状態なのではなく
鬱なので、極力外出はしません。
わからないと思うけれど、人がいる空間というのが怖い。
(知り合いなどは平気)
落ち込むとかそういったのとは違うんだよね。
まー、これも自分がなってわかったことだから
わからない人がいるのは当然のこと。

話はそれたけど、私は指名していたネイリストの方が
今は違う区の新店舗の店長さんになってしまったので
遠くもないけれど、私はきつくてボッロボロの爪だった。
4ヶ月もたてばね~。

でも月に何度か旧店舗に来ると聞き行ってきた。
そこだと、心療内科で7使う路線から近いし
受診日に最寄駅からあえば行ける。

で、、2月に行ってきた。

20140305231709112.jpg

親指桜は定番です。
私は爪を長くしたくないのです。
ちなみに右手は親指以外はレッドです。

めでてー。


 
誤字・・・
conamiさんへの返信を携帯で見たら、あまりの誤字で返信し直しました。
機械に超うとい私は3年使用のこのパソコンも使いこなせておらず。
おまけに、先週末からかなー、文字がすんごい小さいの。
フォントの設定はして、他の方のは読めるんだけど
自分で描いているのは米粒より小さいかも。

こんな時は男の力を借りたい(我儘)
元カレとかに「あんたは忘れるんだからメモしろ」とか
言われていたし。

なっとーく。

今後も誤字脱字があるかもしれません。
携帯で気づいたら直しますが、
直す前に読んでしまったら
「こう言いたいんだな」と思ってもらえたら幸いです。


 
まんまるのひとみ
16歳2ヶ月ー。

お耳遠いし、テーブルから落ちそうにもなるけれど
まだまだダッシュで走る元気はある。

たまにね、あなたの瞳は何を見ているの?
ママはしっかりうつっている?と思う。

20140304100104804.jpg

それにしても、収納がないし雑然とした部屋。
昔のインテリア好きはどこへやら。

--------------------

昨日は10日ぶりに外出した。
マジ、ひきこもりすぎですよ。
出たいのに出れないしタチが悪い。

胸部、腹部のCTの話を聞きに行き、
その後は、ここ2~3週間続いている片頭痛が気になり
脳神経外科にMRIを撮りに行った。
別居前はしてたんだ、脳ドッグってやつだね。
2010年に別居したし、2009年が最後だった。
5年近くしてなかったってこと???
これは幸い、梗塞も出血もなくセーフでした。

その後はチャリぶっとばしで循環器科へ。
昨日はとりあえず3院ハシゴで、予約時間もあるし
夜は筋肉痛でしたとさ。

うちの家系は心臓で亡くなっている人も多くて
そのうえ、リウマチも多い。あ、あと癌家系だね。

CT撮りに横浜駅近くまで行かせておいて、最初のクリニックはちゃんと説明しないし
受付の女イラつくし、悪いものがなかったなら、違うところで
いいやと思い、最後の循環器科で相談。

約4時間半。
ひきこもり明けにしては動いた。そのあとダウンしたけれど。

そして~、またひきこもりに入ります。
モミちゃん、小麦と一緒にいれて幸せ。

20140304100106230.jpg

部屋にはふつうの大きさの加湿器、そして私の枕元には小さな加湿器。
部屋にいても、喉が乾燥するほどひどいので、このマンションに来て
初めて使った。色々な色に光るし見てるだけでぼんやり。

2週間後に私は心療内科に行きます。
はたしてそれまでの2週間、私は出るのでしょうか。

たぶん…出ないな。
買いたいものもあって、手続きをしなくてはいけなくて。
でも、外で意識なくしてからはマジ怖い。
前以上に怖い。

何度、後頭部強打してるやら。


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・