FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
2014年03月11日 (火) | 編集 |
今日は震災から3年、そして引っ越しをして1年の日。

美容院で震災にあった私は濡れた髪のままマンションに帰った。
自分の身の安全とかはどうでもよくて猫たちが心配だった。
夜の11時半前後まで停電していたから布団にくるまっていた。
別居中でひとりだったけど、それをキッカケに元旦那が出て行ったのを
同じフロアの人が知る事になり、かなり助けてもらった。

あの時、何度も安否確認をしてくれた男友達数名にも感謝。

4ニャンいた、あの時。
今は1ニャン1ワンになった。
私は鬱が悪化してほとんど出ていない。
食べるものも彼に買ってきてもらっているし
全く人間として機能していない今。

ま、鬱は酷くても、色んな経験をして、ある意味強くなった。
ほんの数人の人とワンニャンしか信用していないし。

訳わからんことを、布団の中で小麦と一緒に横になりながら
打っている本日でした。こむさん、めちゃ可愛い。

まだまだ大変な暮らしをしている人もいるし
私もまだ頑張らなくては。

ちなみに現在、減薬中。
メインは抗うつ剤を1日1~2回(1回1錠)で
睡眠薬も1錠にしている。これを続けよう。


2014年03月06日 (木) | 編集 |
20140305235705247.jpg

こんばんは。小麦です。
うるさい夜です。

ママが夜10時過ぎからシャワーを浴びて、
書かないといけない書類もあって・・
その間に2度洗濯しているし、うっさいのです。

ボクの前を通る時にいちいち、ちょっかいをだしてくるのです。

2014030523570692.jpg

ボクのブランケットやおもちゃも洗われちゃいました
今日はサークルではなく、ママと寝ます。
でもママは明日の(日付では今日)うどんのおつゆ作りまで始めて
煮込んでいる間に布団のダニ取りをしていました。

ぶーんぶーん・・・うっせーよ。

『小麦のひとりごと、愚痴?でした』


ざんねーん、まだ、ママは寝ないのです。
でもおつゆ作りが終わったら読書ターイム。

あ、4ヶ月ぶりにネイルやったよ。
なかなかわかってもらえないけれど、私は鬱状態なのではなく
鬱なので、極力外出はしません。
わからないと思うけれど、人がいる空間というのが怖い。
(知り合いなどは平気)
落ち込むとかそういったのとは違うんだよね。
まー、これも自分がなってわかったことだから
わからない人がいるのは当然のこと。

話はそれたけど、私は指名していたネイリストの方が
今は違う区の新店舗の店長さんになってしまったので
遠くもないけれど、私はきつくてボッロボロの爪だった。
4ヶ月もたてばね~。

でも月に何度か旧店舗に来ると聞き行ってきた。
そこだと、心療内科で7使う路線から近いし
受診日に最寄駅からあえば行ける。

で、、2月に行ってきた。

20140305231709112.jpg

親指桜は定番です。
私は爪を長くしたくないのです。
ちなみに右手は親指以外はレッドです。

めでてー。


2014年03月05日 (水) | 編集 |
conamiさんへの返信を携帯で見たら、あまりの誤字で返信し直しました。
機械に超うとい私は3年使用のこのパソコンも使いこなせておらず。
おまけに、先週末からかなー、文字がすんごい小さいの。
フォントの設定はして、他の方のは読めるんだけど
自分で描いているのは米粒より小さいかも。

こんな時は男の力を借りたい(我儘)
元カレとかに「あんたは忘れるんだからメモしろ」とか
言われていたし。

なっとーく。

今後も誤字脱字があるかもしれません。
携帯で気づいたら直しますが、
直す前に読んでしまったら
「こう言いたいんだな」と思ってもらえたら幸いです。


2014年03月04日 (火) | 編集 |
16歳2ヶ月ー。

お耳遠いし、テーブルから落ちそうにもなるけれど
まだまだダッシュで走る元気はある。

たまにね、あなたの瞳は何を見ているの?
ママはしっかりうつっている?と思う。

20140304100104804.jpg

それにしても、収納がないし雑然とした部屋。
昔のインテリア好きはどこへやら。

--------------------

昨日は10日ぶりに外出した。
マジ、ひきこもりすぎですよ。
出たいのに出れないしタチが悪い。

胸部、腹部のCTの話を聞きに行き、
その後は、ここ2~3週間続いている片頭痛が気になり
脳神経外科にMRIを撮りに行った。
別居前はしてたんだ、脳ドッグってやつだね。
2010年に別居したし、2009年が最後だった。
5年近くしてなかったってこと???
これは幸い、梗塞も出血もなくセーフでした。

その後はチャリぶっとばしで循環器科へ。
昨日はとりあえず3院ハシゴで、予約時間もあるし
夜は筋肉痛でしたとさ。

うちの家系は心臓で亡くなっている人も多くて
そのうえ、リウマチも多い。あ、あと癌家系だね。

CT撮りに横浜駅近くまで行かせておいて、最初のクリニックはちゃんと説明しないし
受付の女イラつくし、悪いものがなかったなら、違うところで
いいやと思い、最後の循環器科で相談。

約4時間半。
ひきこもり明けにしては動いた。そのあとダウンしたけれど。

そして~、またひきこもりに入ります。
モミちゃん、小麦と一緒にいれて幸せ。

20140304100106230.jpg

部屋にはふつうの大きさの加湿器、そして私の枕元には小さな加湿器。
部屋にいても、喉が乾燥するほどひどいので、このマンションに来て
初めて使った。色々な色に光るし見てるだけでぼんやり。

2週間後に私は心療内科に行きます。
はたしてそれまでの2週間、私は出るのでしょうか。

たぶん…出ないな。
買いたいものもあって、手続きをしなくてはいけなくて。
でも、外で意識なくしてからはマジ怖い。
前以上に怖い。

何度、後頭部強打してるやら。