2014/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

04月 | 2014年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


 
検査結果待ち
前記事を書いてから色々あった。

私を産んだ人から電話があった。
最後にJ話たのなんて軽く15年前くらいじゃないかな。
弟とは7年前くらいに話しているし私が癌になったことも
知っている。でも、そんなこと一切聞きもせずに
ばあちゃんが亡くなった、自分の旦那が亡くなった、
腹違いの弟は寮生活をしているし、同じような未亡人の
友人がいっぱいいるところに引っ越すとか・・・・
そんなことをべらべら話していた。
最初は「ふーん」って聞いていたけれど、
旦那っていっても、色んな人と浮気しまくって
最終的にその男と浮気して・・・
借金を莫大に残していったわけよ。
私とすればそんな話をなぜする?みたいに思って
プチ・・キレた。
罵った。バカ女は私が「あんたは私を虐待してたよな?」
って聞いたらそれも認めた。
父親がどれだけ頑張って借金を返したかも知っているし
私にとっては、産んだだけのひと。
話にならねーって思って電話ガチャ切りした。
最後に「お前は母親なんかじゃねーから」と言ったら
あいつは「あんたがそういうならそう思わなくてもいい」って
言ってたな。もう71歳になるのにバカだなー。

で、話は変わるけれど、いま私は検査結果待ち。
日常生活、前より送れていません。
前はメンタル面が主だったけれど、今は全身の痛み。
特に手の指の関節が痛くて500mlもペットボトルも
開けられない・・。

前から膠原病の可能性は指摘されていたけれど
こうやって、激痛で出てくるとキツイわ。
もう1週間は軽く、冷凍もの、お惣菜とかを
買ってきてもらって食べている。
あとは、痛みから逃れる為に寝ている。
プチOD・・・でも、そうしないと死にそうになる。

結果は来週。
メンタルのほうは、今モミが朝晩の薬があるし
小麦もいるし、避けているけれど・・・
身体で異常が見つかって入院が必要って
言われたら避けられないよなー。

今カレに協力してもらうしかない。
心療内科でも言われているけれど
ヘルパーさんをお願いすることも
考えている。

今日は久しぶりに時間がかかりながらも
自炊しました。疲れたし、痛い。

今から少し寝ます。


 
寝る準備~
嫌なことを考えなくていいから・・

幸せだった時のことを思い出さないから・・

寝ている時間が1番今は幸せ。

モミちゃんに薬もあげたし、小麦にごはんもあげたし
これが終わっただけで達成感。

私の犬猫への愛情はこんなもんじゃなかったよ。
こんなの当たり前のことさ。


 
20140521.jpg

くらやみでぽつり。

ひとりでぽつり。

鬱酷くて、でもチビたちの為にも
生きなくてはならないから
意味不明な更新多くなります。

何か、ひとつでも何かをしなくてはいけない。

最近、離れていたパソコンを少しでも
触ることに決めた。

とりあえず・・抗鬱剤で気持ち悪い・・・・むかむかする。


 
下痢との闘い
椛・・・下痢が止まらない。
今までは固いほうだったし、他界した子が
最後は下痢をしまくりで、それもトイレ以外でも
するようになっていたから気になる。

整腸剤を飲み始めて数日。
少しだけ(1回だけだけど)形がある軟らかい便だったけれど
あちこちでしている。

みんなを手放して、呑気ですね。


 
寝るよ
20時15分に睡眠薬服用。
昔じゃ、ありえねー。

働けないし、外に出るのも不安感酷いし
もうどうしていいかわかんない。
好きだったテレビも本も映画も興味がなくなった。

小麦もモミも寝ているし寝る準備しよ。

k20140518-6.jpg


 
形見
亡くなった子の物を処分する人、とっておく人、色々だと思う。
私は中間で、亡くなった子が最後に使っていたベッドや
ブランケットは悲しくなるから処分する。

でも、洋服、飲んでいた薬・・etc 上記の物以外はとっておく。
だけど、見えない場所に空気に触れないように保存している。

そんな私が、珍しくそのまま使っているのが前記事で書いた
ひよこちゃん。

piyo20140518-2.jpg

睦月と息吹が好きだった洗面器は未だに使っている。

b20140518-4.jpg

息吹が好きだった猫ちぐらは部屋に置く場所がないから
申し訳ないけれどベランダ。

ti20150518-3.jpg

そして、ワラワラワラワラ~たち。
昨日も「駄目なママでごめんね」って1匹ずつに謝った。
涙止まらなかった。。。。

k20140518-5.jpg


 
暗いところ、狭いところ、冷たいところ
momi20140518.jpg

猫ってさ、具合が悪い時、暗いところ、冷たいところ、狭いところとか
行くようにならないかな。今までの子はそうだった。

椛がいつからかな、廊下兼キッチンに置いてあるゴミ箱の上で
寝るようになった。今も寝ている。

やだな、、モミちゃんいなくなったらって考えると悲しい。

イブが使っていた猫ちぐら、睦月とイブが水を飲んでいた前の
マンションで使っていた洗面器。睦月が好きだったひよこベッド。
部屋が狭いくせに捨てられない。
ひよこベッドは小麦がよく使っている。

モミちゃん、17歳までは一緒にいて。
ママ、寂しい。

モミは4日くらい前から下痢している。
今日から薬が3種。

ねぇねぇ、将也が他界した時どう思った?
あんなに大好きだったのにね。
誰かへのメッセージ。
寂しがってたよ。


 
人間なんてね・・愚痴ですよ
基本、人間信用しません。

良い人だったなとかはもちろんありますよ。
でも、嘘がだーっいきらいな私には人間は敵でしかない。

元旦那と家庭内別居でおかしくなって・・
未だに「私って病んでる」としょっちゅう思うけれど
見事に女友達は減ったからね。
アンタ幸せだからわかんねーだろ???とか思うもん。

毎日が幸せで大好きな人を失った人間の気持ちわかるか?
キツキツで生活をしているのがわかるか??

男友達は全く下心無しで、真剣に相談にものってくれるし
私の話し方や声で気持ちを察してくれるし去ってもいかない。

ありがたい。


 
チンチラにゃんこ、もうすぐ16歳半
あーんなにワラワラ~~~っていて、ワンにゃんのものを買うのが楽しかったのに
今はワラワラ(2匹)。

寂しいねー、何もかもが。

モミちゃんはね、「ペットパラダイス」の、いちご柄のペットシーツを
使ってるんだ。ここまで頑張って生きてくれているしね。
まぁ、ずいぶん前からこのシーツなんだけどさ。

痩せちゃったし、認知っぽいし、薬も毎日2種になったけど
楽しいみんなとの生活を過ごしてくれた最後のにゃんこ。
私は頑張るのだ。

機械関係は元旦那が全てしてくれていた私が、
この、わたしが~~~
遂にスマホ。まったくわかんねーし。
とりあえず無料アプリで遊んでいます。

今朝かな、「美人美男診断」というアプリをテレビで紹介していて。
私が何度も出たのが「本田翼」「吉高ゆりこ」←字わかんね。
「仲間ゆきえ」  ぷぷぷぷ、似てねーし。

実際に言われる「羽野亜紀」(今より丸い頃)
「優香」「芦田まな」は出てきませんでした。


 
入籍した日
18歳で同棲して、21歳で入籍したのが
昨日、5月2日でした。
そして今日は亡くなった義母の誕生日。

酷い認知症になった時に、バスや徒歩で
お姑さんに会いに来る人っていないのよと
言われたけれど、好きだったもんな。

家庭内別居から初アルコール。
たまにタバコ。

そして…昔付き合った男が大のパチンコ好きで
巻けるとDVをされていた頃から
付き合う人にはギャンブルするか聞いていたのに
5ヶ月くらい前から1パチにはまってます。

トータルすれば勝っても負けてもいない。
無になれるのがいい。
家にいるの辛いし、だからといってパチンコしか
いけないし。

だめ人間~。


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・
