2014/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

06月 | 2014年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
小麦さん、いい香りだよ
k20141731.jpg

シャンプーしてもらって、いい香りのこむさん。
家で出来ればいいのにねー。

男の子だけど、ピンクのバンダナで帰宅〜


 
暗闇
私が眼の病気があって、光(太陽も)眩しくて
眼がチカチカするから我が家はカーテン閉めきり。
昼間、ほんのちょっと開けるだけ。

今朝もこんな感じ。

ko20140728.jpg

近々、小麦はトリミング(カットなし、シャンプーだけ)
爪切りは動物病院でしてもらってるし。
元夫は犬慣れしていたなー。

そういえば、10代の時にギャンブル好きの男と
付き合っていて、特にパチンコが好きで
負けると今でいうDVをうけていた。
そんな私が今はパチンコをしている。
1人じゃないし、時間もつぶれるし。

離婚後、男友達と休日のたびに渋谷で遊んでたり
違う年はディズニー行きまくりで、違う年は年下の
女の子と私なりに楽しい生活を送っていたり、
ダンスイベント行ったり。
寂しさを埋めるためだったのかもしれないけれど
楽しく過ごしていた。
でも・・・・・なに、今の生活。
だけどねぇ、元旦那といた時が幸せだったね。
でも・・・過去の事と言われるさ。
確かにそう。過去ですよ。でも結婚生活数年の人には
言われたくない。
人生の半分以上いて、優しくしてくれた人を
はいはい、過去だねって思えないよ。
向こうは思ってたら笑えるけれどね。
思われててもいいけどさ。


 
トイレから戻ったら・・
トイレから戻ってきたら・・・・
ベッドの上にちんまい丸い犬が~

ko20140726.jpg

ko20140726-2.jpg

後ろ足を脱臼しているし、私がベッドにいない時は乗るの禁止。
まぁ、私が1度ベッドから落ちたから下には敷布団をたたんで
置いてあるんだけど、やっぱり怖い。

でも・・・カワユイな

それにしても、ここ最近は暑いのか、椛が部屋にいる。
いつもはすぐに廊下のゴミ箱の上に行くんだけど
最近はすぐに戻ってくる。

すやすやとお休み中です。
(クリックで大きくなります)
momi20140726.jpg

そして・・・私はまだ関節が痛い。
遅い人で2ヶ月と言われていたけれど
明日の通院でもらう薬で2ヶ月になる。
痛いけれど、最初より動けるようになって良しなのかな。
きっと、一生の病気は寛解を目指すだけだ。
メンタルも身体も、これでいいのかもしれない。
どっちもまだ寛解にいってないけれどね。


 
ニジイロクワガタ
10年近く前になるのかな。
色んな外国産のクワガタ、カブトムシの幼虫を
育てはじめていたけれど、またまた始めました。
手がかからないし、長く楽しめる。
菌糸瓶を変える時にだけ見れる幼虫の成長も
楽しみ。

嫌いな人もいると思うので、ここからは写真なので
ここでストーップですよ。






届いた~。生き物入ってますって感じ。
n20140719.jpg

菌糸瓶3つと幼虫3匹です。
n20140719-2.jpg

手前のやつみたいに、上の菌糸をとりのぞきます。
n20140719-3.jpg

じゃじゃじゃーん。
想像よりも成長していた幼虫さん。
土で見づらいけれど、3匹丸まってます。
n20140719-5.jpg

そして。
1匹ずつ菌糸瓶へ。
ぐいぐい中に入っていくよ。
n20140719-6.jpg

n20140719-7.jpg

何か月後かに会いましょう。
うーん、ヘラクレスも欲しいな。
あの、でっかくて、幼虫のくせに攻撃してこようとする奴。
あれは魅力。

菌糸瓶の交換をしている時に、ゆうに見せている写真が
このブログにあるなー。


 
リウマチにやられる・・
なんの変化もない毎日。

動物園に行きたい~、水族館に行きたい~、富士山に行きたい~。
などと、いうものはもう、実現できないだろう。
月に2回、マンション前から病院までタクシーでの通院2回だけが
現在の私の外出になっている。

う~ん、、これ、日常生活は出来るくらいまで回復するのか?と
最近思ってみたりする。
未だにトイレとベッドの往復。
友達にも言われたが、本当にヘルパーさんが必要になるかもと
びびり気味。

今週からは週1の薬が朝4錠、夕3錠になった。
最初が朝2錠、夕1錠で始まったし増えてます。
血液検査上での副作用反応は今のところはないけれど
私自身でちょいとな・・と思う副作用は出ているし
ステロイドが5mgから3mgに減ったのだけど、
たった2mgでも、やはり5mgの時のほうが
痛みは楽になっていたな。

そんなこんなで、すっかり部屋にいることが
多くなった私は何か楽しみを探そう~ってことで
今さっき、ニジイロクワガタの幼虫買いましたよ(笑)

さてさて。
マホ家のわんにゃん。

小麦にはサークル内のベッドを新しく買った。
小麦はお留守番の時と寝る時だけサークルだけど
それ以外はフリー。
というわけで、気づくとモミちゃんが寝ていたりする^^

momi20140718.jpg

momi20140718-2.jpg

このブログを始めた頃は末っ子だったモミちゃん。
今はお姉ちゃんになったので、小麦と並んでいると
「ネーネー(お姉ちゃん)と一緒でいいねぇ」と
小麦に言ってしまいます。

ko20140718.jpg

「遊んでくれよ~」とおもちゃを持ってきて待つ小麦。
でも、手の指が痛い私は遠くまで投げることが出来ず
今は満足に遊んであげれていないのが現実。

孤独死とか、この年で現実的に考えるようになってしまったなー。
くらっ!!とか思うけれど、会う友達いないしー、
メールもそんなにしないしー、実際死のうが誰も気づかない。
だから、ここで発信をする。


 
痛いけど。
5月下旬から激痛でたまらなかったけれど
その中で今日は1番痛みもこわばりも
弱い1日だった。

とは言っても、いきなりズキンバキンと
くるし、何度か声が出たけど。

ベッドにしてからかなりらくになった。
リウマチ患者さんはベッドが多いの納得。

ーーーーー

夜ひとりは寂しいぞ。

20140711100616cc9.jpg


 
生きづらさ
今日は副作用止めを飲む日でした。

ネットで、薬のことを調べた。
元々は抗がん剤として
開発されて、今では免疫機系の
病気の人も服用するようになった薬。
癌患者の方もまだ使う薬。

先週から量が増えて、やはり
副作用のような感じはある。

夕方からでる微熱や倦怠感。
内臓へのダメージもでる薬だから
前回はBUNが初めて基準値超え。

来週の検査ではどうでるかな。
風邪をひいたら飲めなくなるし
厄介!咳してるのにマスクも
しない人には過剰に反応して
しまうし。

メンタルの病気とは別に
生きづらさを毎日感じていて
カウンセリングうけようと思っている。

生きている意味がある?と日々感じるし
何よりも人が嫌いになった。
かろうじて、動物たちへの愛だけは
残ってる。
それがなくなったら終わりだな。

こんな時は、ひまたんの笑顔を
見たくなる。

いま、私の枕元でモミが気持ちよく
クークー寝ている。唯一の幸せ


 
4回目のくすり
毎週火曜日に飲むリウマチの薬。
先週からは量も増えたし
毎朝のステロイドも始まった。

だけどシャワーはまだ困難で
洗面所で洗うことが多いし
伸ばしかけの髪も切った。

ワンルームで、ただでさえ狭い部屋。
出来るだけ物を増やしたくなかった。
でも、普通に座ることも出来ないし
そして、寝起きが大変。
それらを考えてシングルベッド購入。

今だけじゃないしね。
広いワンルームじゃないし
ベッドとテレビの部屋。

でもね、この病気と共に暮らす上では
こんなのは仕方ないな。

でも、先の生活には不安がいっぱい。

家族には頼れないし、お金だって
底をつく。今は友達付き合いも
メールや、たまに電話をするだけ。

孤独だぁー。

ひとりで毎日のようにディズニーに
行ったり、友達と遊びまくっていた
2010年半ばから2011年。
心はいつもモヤモヤしていたけれど
普通に動けていたのは幸せだったな。

今はベッドの上かトイレだけ。
外に出るのも月に2回の通院のみ。

毎日痛みと、こわばりに悩まされる。

あーーー!
叫びたい


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・