2014/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


 
将也、命日
m20140817.jpg

今日はまーくんの命日。

パパが大好きだったよね。
でも、もうあの人の事は考えなくていいんだよ。
別れても、離れて暮らしている子を気にしている人が多い中、
あんなにベッタリだった子を置いていった挙句、気にもしなかったから。
いやぁ、私は置いていくことすら出来ないし、もし出来ても
そのことだけで連絡とりますけどね。

そんなのは人それぞれだと思うけれど。。。
私は許せないんですよ。

あの時の悲しそうな顔、部屋の前でニャーニャー鳴いて、
だいぶたった頃に中に入れたら夫の部屋を見て
茫然・・・・・かたまっていたから。

結婚生活は楽しかったけど、動物を平気で捨てていく人は
人としてどうなんでしょうね。

おまけに、私が選んだマンションに今ね。
あいつ誰(爆)


 
あーちゃんの命日
あーちゃんが他界した日。

この日はお祭りの日で。太鼓の音をじっと聞いていた。
お祭り好きな方には悪いけれど、私は嫌いだ。
あの時のあーちゃんを思い出すから・・・・・。

a20140815.jpg

チンチラ5匹とは仲良くなれなかったあーちゃん。
すっごくあっという間、こっちをむいて
にゃーんって鳴いたのに、次の瞬間には
てんかん発作をおこして亡くなった。

雨上がりでぐちゃぐちゃに汚れていたのに
「連れて帰ろう」と自ら拾いに行ってくれて
ありがとう。

あーちゃんはね、ゆうには心許していたんだよ。

ペット禁止のマンションだったから即引っ越しました。



 
出会いと別れ
ヒトとも、おちびたちとも・・・・

生きている間、出会いと別れを繰り返していく。

いくら頑張っても、大事にしても駄目な事もある。

今は・・・ひとりで生きることが楽になるように
それを考えていきたい。

まずはそれが出来なければ、小麦も椛も守れない。

年に1~2度は救急車に乗るようになった。
数日前も・・。
真夜中、ひとりでタクシーで帰る。
孤独死とか嫌だね。

おちび達、餓死しちゃうしさ。


 
ゆう、8年目の命日
今日はゆうの命日です。

http://shinia7.blog59.fc2.com/blog-date-20060806.html

もう8年・・
あの日の事は、朝から亡くなるまで記憶に残っている。

もっともっと、一緒の写真を撮っておきたかったな。
yr2014.jpg


保護犬、飼育放棄犬だった、ひまたんや、びっちゃんと
比べると、私は厳しくゆうを育ててしまいました。
8年たっても、それは申し訳なく思っています。

あまり犬の腎不全というのを聞かなかった頃で、
ネットを通じて知り合えた方とは情報交換ができて
心強く感じました。

もう・・今日だなというのが、わかったあの日。
不思議なことに、びっちゃんまで、すべて元夫と
看取ることが出来た。
家にいる時間が少ないのに、2人がいる時を
選んでくれたことは感謝です。

それから・・・
将也、睦月、息吹を私ひとりで看取った。
これほど悲しいことはないです。
将也が最後に苦しいのに声を必死に出したこと、
そして、あの時の目・・・
元夫が読むことがあったら、会いたかったんだよと
思ってほしい。それくらいベッタリだったからね。

少し前から白い猫が来ている。
椛かと思うと違う。
たぶん、まーくん^^

いつか、将也はそっちに行きます。
実際に亡くなった時に不思議な事があったそうで。
私は、もう元夫と会うことはないので義母のお骨に
手を合わせることはできません。
それと同じく、きっと元夫は大好きだった、ひまたんを
含め、その他の子のお骨や形見に触れることも
ないでしょう。でも、お互いに、大事に思う気持ちだけは
もっていけたらいいなと思う。

ビルワンコだったびっちゃん。
表情がなかったのに、ここまで心を許してくれたのは
感謝です。
chi2014.jpg



 
8月は大嫌い
r20140731.jpg

2つしかない収納スペースの1つはワンにゃん専用。
まだね、ひまたんやびっちゃんがいた時に買ったシーツもあるんだ。
小麦も椛(モミはシーツ猫)も使わないサイズで・・でも捨てられない。

私はまた元に戻り、寝込み中。
さっきは、やかんのフタさえ開けられず・・ベッドに戻った。

出たいのに出れない・・
小麦や椛にも前のように手をかけられない・・
徒歩でも自転車でも外出は出来なくて
でも、先の事や今の事、考える時間だけは
いっぱいあって。

モミがあまり調子がよくないから、検査いかなきゃ、
輸液が必要になるかもしれないし・・と
今の体ではかなり厳しいことがわかる。
もう、、、どうすっかね。

8月。
大嫌いな月。
シニア~の原点のゆうが亡くなった月、
あーちゃんが急死した月、
大好きなパパがいなくなってドヨヨーンとしてしまった
将也が亡くなった月。
そして、私を大事に大事にしてくれた祖母の命日も8月。

早く9月になってほしい。


 
すごいな、リウマチ!!
リウマチのことを調べていくうちにわかった精神的ストレス。
原因は遺伝だろうけれど、昨日はもう最悪におちて
それで夜中にひとりカラオケしたんだけど・・・

うけたストレスは大きい。

和らいでいた痛みも復活し、
最近なかったコワバリまで出る始末。

障害者でいると、区を変わらないほうがいいと
障害者の親を抱えていた従姉妹に聞いて
実際のとこ、やはり面倒らしい。

今、住んでいるところは便利なんだけど
前住居と近いこともストレスになるしなー。

頭ん中、ぐるぐるぐるぐる~~~~~


 
ピアスと刺青のおはなし
ri20140731.jpg

普段は1番下は6Gのボディピをつけているんだけど
久しぶりに4Gつけてみた。

私は留め具が嫌いだから、ピアスホールに通すだけのやつ。


1番上は14Gだったかな。
で、真ん中のネジ型が10G。
1番下はもっと拡張したいんだけど
炎症をおこすとマズイ病気になってしまったし
無理なのかな。あ、無理じゃん。
前々回、「耳のはあまりよくないね」と言われてた。
不衛生になるからだって。
でも私、マメにピアスホールも洗浄しているし
ピアスもキレイにしているんだけどね。
いちいち言うことじゃないかーとか思って
言わなかったけど。

でもさ・・・・刺青は完全に駄目だよなー。
なる前に入れときゃよかった。

日本なんかさ、結局見た目で決められる。
髪の毛に変な色入れてる~とか、
女なのに、ごついピアス入れてるとか
刺青入れてるとかさ。

日本人キライだね。
元旦那とのことで壊れた私から去った女も。
あんたですよ、そこのあなたもね。
もう、ひとりでいい。


 
夜遊び中
ひとりだけどね。

やっと痛みも和らいだから
ひとりでフラフラ。

昼間に出ないといけない時も
タクシー移動だけど、薬を
飲んでる間は日焼け避けないと。

昼間は人が多いし夜中遊びが1番。
人が多いと、めちゃくちゃ不安だし。

こむさんと、もーにゃんが待ってるし
そろそろ帰ろう。


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・
