2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
巣立ちの日
今日はテン&メイが我が家から巣立っていきました。
10ヶ月の我が家での暮らしも終了です。

ダメダメな仮母、昨夜からビービー泣いていました。
そして今日もコトあるごとに泣いて、頭ガンガンです。
ハッキリ言います。本当に情が入りすぎちゃいました。
可愛くて可愛くて仕方がない存在になりすぎました。

でも、うちにはいつまでも居れない。
うちでの生活はけして幸せではない。
2匹で同じお家に行けるといいねと話していました。

 今回のお話は幸せへの第一歩!!


里親希望のF様が市内の方だったので
先週はテンとメイに会いに来てくれました。
この時、メイは案の定ビビリまくりでしたが
テンは抱っこもしてもらえました。
tenmei20080621.jpg


そして、今日。
F様のお宅で、知らない場所で一層ビビリになっていたメイ。
逃げるどころじゃなく、ちょっとキョトン。
テンは普通に抱かれてますよ。
tenmei20080621-2.jpg


私の心配は、メイなんです。
テンはすぐに慣れると、10ヶ月暮らした私はわかっています。
F様、メイはビビリんぼうだけど、慣れると本当に可愛い子です。
ベッタベタに甘えてくる子です。
テンは14日に見ていただいたとおり、野生に戻る子です^^;
2匹をどうかよろしくお願い致します。
そして、また我が家の暴れん坊ひまっぺにも会いに来てくださいね。
同席してくださったお父様にも宜しくお伝えください。

同行してくださったかにさん、ありがとうございました。
また後日お会いできるのを楽しみにしています。
私は、かにさんと別れて買い物をし、旦那と合流。
その直後、また泣きモードに入って帰宅まで約1時間半も
泣いていた本当に駄目な仮母でした。
でも、メイがF様のお宅に慣れていくように、
私も2匹がいない生活に慣れていく努力をします。

努力が必要なのか!!と言われても仕方がないです~

私のながーいながい1日が終わりました・・。
そして、2匹との10ヶ月も終わりました。
応援してくださった方たち、本当にありがとうございました。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

もずりんさんへ
そうだね~、思った以上に大きな存在だったようです^^;
自分でも、前日くらいからの動揺さにびっくりしちゃった。
今度遊びに来た時は、まったり猫だけの我が家に戻ってます。
あ、ひまをカットしたのー。近いうちに良かったら寄って~。
今の可愛いひまを生で見てほしい(笑)
子もずちゃん、風邪みたいだし少しの間はスクールお休みかな。


みゆきさんへ
みゆきさん、ありがとうね。

里親さんからの近況報告、そして写真を見て
昨日みたいな気持ちがグーンと減って
今は、悪さをしないでしっかりね~って気持ちが強いよ^^
でも不思議、昨日の昼過ぎまではうちに居たのに
もう長いこと会っていないような感じだ~。


旅立ちか…本当にうれしい反面、実はいなくなるとこれほどテンとメイのこと心のなかに入っていたんだね。
でも2匹一緒、そして、条件も整ったところに行って別な幸せへの一歩だよね。
本当に、私も今度遊びに行ったらいないんだなぁって実感ないなぁ。
どうか幸せな2匹になりますように!


寂しくなっちゃったけど一番良い結果になって良かったね。
きっと幸せになってくれるはず。
マホさんもどうしても今は寂しいだろうけど、
嬉しい事でもあるから良かったよね。
ほんと、10ヶ月間お疲れ様でした!(^▽^)


リリーさんへ
あとは正式譲渡になってくれるのを祈るばかりです。
亡くすのとは違う感覚、でも似たような・・不思議な気持ちでした。
よわっちい私を再認識しましたよ~^^;

もう少し、2匹のことを見守ってください。


あけちゃんへ
長かったのか、アッという間だったのか…。
何だかよくわからない感覚。
でも今は幸せになるのを祈るばかり。
あ、写真見れるはずだよ。
たまたまサーバーの調子が悪かったとかじゃないかなー?

エダマメね、今日もう1個買った。
2番目の怒り顔だった。怒り顔ばっかかよ!とか思いつつ楽しい。
旦那の携帯につけさせた(笑)


がんばるたんへ
情が移りやすい&同じ経験をしたがんばるたん。
うん、きっと想像通りだと思うよー。
でもねー、ここまでだとは思わなかった。
だけどこれは時間が解決してくれるし大丈夫さ。
負けない!!


yaちゃんへ
どうもありがとう。

終わってみると、色んな事を考えてしまい昨日は疲れはてました^^;
でも、うちにいるより幸せになるのは間違いないから・・。
安心して見守っていきたいって思ってます。


テンちゃん、メイちゃんの巣立ち、
マホさん、寂しいですね…。
幸せを祈り、見守り続ける、
マホさんの涙と笑顔が、心に浮かんできます。


昨日、旅立ちの日だったんだ。。。
10ヶ月、長いようで短かったね。
でも両親になってくれる人が見つかって良かったのかもしれない。これからが二人の本当の幸せだね。
寂しいけど、幸せを祈ろう。(・。・)/
写真、今回のは見る事が出来なくて残念xxx
何か設定とか違うの?私のPCだけかな?

そうそう、写メール送ったけど
私のエダマメは泣きのだったけど結構愛着湧いちゃったよ。
どこに着けようか悩んでやっぱり奴を携帯に。
気がつくとムニュムニュしてるよ(笑)
面白いの教えてくれてありがと~(^^)v


寂しくなっちゃったね。
私も2週間程度で数日泣いてたから
気持ちが想像できるよ。
今でも感触を覚えているしね。
でもほんと、徐々に慣れて行くしかないよね。
テンちゃん、メイちゃんも同じように
慣れて行くのだもんね。
彼らに負けてられないね^^


お疲れ様
ほぼ毎日ここを見て、テン&メイを一緒に見守ってきた気分。
どうかどうか幸せになって欲しいです。

仮母、お疲れ様でした…


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・