2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
トライアル終了~正式譲渡へ
今日でテン&メイのトライアルは終了です。
Fさんからのメールの一文にはこう記されていました。

ニーニョとノワがいない生活はもはや考えられそうにありません。
里親適正に問題ないと判断していただければ正式に引き取って、
家族の一員として生涯生活をともにしたいと思っています。


ニーニョ(メイ)はちょっぴりのんびりペースではあるけれど
だんだんFさんのお宅に慣れていっている様子がわかります。
私の返事は勿論「是非2匹を宜しくお願いします」です。

1~3年を知らない何処かで暮らしていて
そして我が家で10ヶ月の生活。
2匹にとっての猫生はまだまだこれからです。
1番安心できる場所で、1番信頼できる相手は
里親FさんとSさんになります。

保護猫ではあるけれど、保護猫という感覚ではなく
我が家の一員のような存在で過ごしていたので
寂しい、嬉しいの2つの感情でしたが
これからはもう、嬉しいという感覚だけになるでしょう。

テン(のわ)、メイ(ニーニョ)10ヶ月ありがとう。
幸せになるんだよ。

我が家にいたときの写真はこれで最後になります。
ten20080705.jpg


mei20080705.jpg


Fさん、Sさん、2匹を宜しくお願いします。

預かりっこ、幸せをつかみました♪


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ちーちゃんへ
ありがとうね。
今、正式譲渡手続き中・・だと思う(笑)
2匹で幸せになれてよかったわー。

ん??戻ってきたの?(メールで教えて~)
ナポリ君はプチじゃなく暫くいるのかしら??

我が家は今、自分ちの猫たちが色々あるから
今すぐは無理かなーという状態なの。
どうなるかなー。


おめでとう♪
かなり出遅れてしまったけど。。。
テン君・メイ君の正式譲渡おめでとう♪♪♪
めちゃくちゃ嬉しいよ~
ちょうど同時期に色々あった私の預かりっコ(汗
今、我が家で居候中(汗
一緒に手を取って喜びあいたかったよ!。。。ごめんね
次の預かりっコはいつかしら?

毛玉のマルチーズ、仮名はナポリにしたの
懐っこくって可愛いのよ
近々連れて行くねv-10






むぎま~へ
むぎま~、ありがとー。

う~ん、情移りやすいよね(笑)
今はもう元の生活に戻ったけど、
まだ二匹の痕跡はあるし…
昨日は毛が出てきて(ラックにあった)
びくっとした(笑)
私のこの性格は直らんねf^_^;


正式譲渡おめでとう。
マホちも頑張ったね、おつかれ。
のわちゃんとニーニョちゃん、幸せになるといいな~。

マホちは、1日でも・・・
1時間でも一緒にいると情が移っちゃうからね。
思い出のモノを見て、ウルウルしてんじゃない?
それが心配よ。


しずちゃんへ
しずちゃん、ありがとう。
しずちゃんの嬉しいことにいれてもらえて嬉しい(^O^)

その時は気づかなかったんだけどいなくなったら
うちの子たちのことをいつもより疎かにしていたなと思って
今は慌てて定期検診中です。
やっぱり不器用なんだわ~。

二匹は今いっぱいの愛情をもらって
そばにいつも居てくれる人がいて幸せだと思う。
預かり母の悲しみはわからないわね(笑)


テン(新名のわ)ちゃん・メイ(新名ニーニョ)ちゃん、一緒に幸せを掴んだね。一番いい形で決まって、よかった~。(*^_^*)
この事は、他の家の事だけど、私の最近の嬉しい事、ベスト5に入れたい位に嬉しいです!
新しいお家で、沢山の愛情と楽しい思い出をいっぱい作ってね。(^^)
マホちゃん、初お仲人、お疲れ様。


鍵コメさんへ
鍵コメさん、ありがとうです。

今回初めて預かりっこを送り出して、
私自身も色んな事を考えたり、喜んだり、泣いたり。
単純に「送り出す」という言葉ではいえない経験をさせてもらいました。

捨てられるということだけではなく熱中症という苦しみを
味わってしまった2匹。
やっと、本当のパパママが見つかった!という気持ちです。


みゆきさんへ
みゆきさん、ありがとう。

若いからやんちゃだし内心ドキドキでしたー。
でも、あーゆう言葉をもらえて嬉しかった。
トライアルに出ても、正式譲渡という話に
なるまではやっぱりね~。

これからもずーっと一緒にドタバタするでしょう(笑)


がんばるたんへ
がんばるたん、ありがとうね。

濃い10ヶ月だったわー。
特にニーニョが望む2匹でのこれからの生活になったし
私も一安心ってとこかな。
まだニーニョは心配なんだけどね。
あの部屋にはまだ痕跡がありすぎて^^;

この記事を書きながらまた泣いていた私です(笑)
で、今これを書きながら、しー君行動を想像してプッ^m^


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


わ~!おめでとう!!
本当に良かったね~♪(^▽^)
「いない生活は考えられない」って思ってもらえてほんとに幸せ。
2人一緒に素敵&幸せなおうちに行くことが出来てほんと良かった♪

改めて、マホさん、ご苦労様でした!ヾ(o´∀`o)ノ


マホさんの手助けを得て
可愛らしさでそのお礼をして
しっかりがっちり自分たちで幸せを掴んだね♪
これからは新しいお家で、たっくさんの幸せを得て
たっくさんの幸せを振りまくんだろうね。
なんだかちょっとウルっとしちゃうけれど
のわちゃん、ニーニョちゃん良かったね♪
(ウルっとしてたらしおんが干してある
私の下着に飛びついて、ウルっも飛んでったわ^^;)


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・