2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
チビ緊急入院
夕方預かりさんからのメール。

チビの具合が悪く、おしっことウンチもせず、今朝からは立つ事も
出来なくなったという報告。明日病院に…という事だったんだけど
今日は旦那が休日で家にいるし、首都高、第三を使えば診療時間に
間に合う!と思い、急いで駆けつけた。

預かりさんのお家にいたチビ。
キッチンで横たわっている…。預かりさんが抱いたら
圧迫されてかウンチは出たけど、おしっこは出ない。
想像以上にぐったりしているチビを目の前にして言葉も無い。

とにかくチビを受け取り、旦那と病院に急ぐ。
抱きあげても体に力も入っていなくてぐったり。
おまけに、病院について車を停めた直後に嘔吐。

病院で早速、検査。
まず、やはり膀胱がパンパンだったのでカテーテルを
尿道に入れておしっこを出す(一部は検査にまわした)
カテーテルを入れてすぐにおしっこが出てきたから
結石や結晶の可能性は低いと言われたが、結果もマイナス。
診断結果は、急性腎不全、急性肝不全。


前回のチビの検査時の数値、腎臓に関しては、
BUNは27、7 基準値は9、2~29、2
CREは0、4  基準値は0、4~1、4

しかし、今日の検査では、
BUNが75、8で、CREは3、1になっていた。

うちはゆうが慢性腎不全だったし、この数値がどれだけ今
腎臓に負担をかけているかは嫌でもわかる。

そして、前回の肝臓の数値。
ALTは35  基準値は17~78
ALPは493 基準値は47~254
※ 検査をした時に1つだけ高かったというのは、このALP。

そして、今日の結果。
35だったALTが1000超、ALPが885になっていた。

この段階で、緊急入院決定です…。
自宅で皮下輸液が出来る状態ならばうちに連れて帰ろうと思ったけど
そんな事が出来る状態ではなく、24時間点滴が必要な状態に
なってしまいました。

昨日のお昼からおしっこが出ていなかったようなので
今日病院に行けて良かった・・

獣医さんが驚くほど尿が溜まっていたので、
チョビチョビも出せない状態だったらしいです。
立てなくなってグッタリしていたのは、老廃物が体内に
まわってしまった証拠。急性腎不全の典型的な症状です。

そして、車の中で触ったチビの足が異常に冷たいことに
驚いたんだけど、病院でも獣医さんがそれに気付き、
急いで保温も開始。

今の状態は、回復するかはわからないということです。
とにかく、24時間点滴をすぐ開始し、毎日血液検査をし、
回復するかを待ちます。

まさか、こんな事になるとは思いませんでした。
預かりさんには、預かりっこのトライアルで幸せな中、
心配な思いもさせてしまいました・・・。

ペットヒーターで保温中
chibi20080824-2.jpg

カテーテルから出るおしっこ、1枚じゃ足りず、途中でもう1枚追加。
一応小さくしておきます。クリックで拡大します。
chibi20080824-1.jpg

チビの容態については、変化があり次第、携帯からでもアップします。
どうか、今はチビの回復を祈ってほしいです…。



 
Secret
(非公開コメント受付中)

エミリさんへ
どうもありがとう。

今日は、プリンちゃんの時のことが
何度も頭をよぎってました…。
犬の腎不全の怖さ、あの凄さ…
どうしよう、どうするべき?と混乱でした。
チビ、頑張ってます!


チビちゃんがんばれ~~~~

これからなのに~~~


がんばらないと。


さとぴさんへ
はじめまして。
コメント、チビへのお言葉ありがとうございます。

里親募集がどうなるかわかりませんが
今はとにかく回復をまつだけです。
たまたま見てくださってこのような形で
コメントまで残してくださりありがとうございます。


さちさんへ
どうもありがとう。

のわも、よーく見てやってくださいね。
毎日どれだけ出ているか(カタマリがあるか)を
チェックしてくださいね。
猫は犬より回数が少ないし、多くても少なくても
要注意です。


リオンママさんへ
ありがとうございます。

楽しそうな姿を見ていただいていて・・
突然で驚きますよね。。
またあの楽しそうなお散歩姿を見れるように
祈ってください。。


がんばるたんへ
ありがとう。

犬は腎臓が悪くなることに弱いから、高齢のチビが
今のこの状態をどう脱してくれるか・・・。
色んなこと、頭から消し去って「チビは大丈夫」って言い聞かせてる。
レイキ、お願いします。私も願います。


あけちゃんへ
ありがとうね。

やっとやっと一歩踏み出したチビだからね。
今まであんなに頑張ってきたんだから
またここで、もう1回でもいいから頑張ってほしい。
なんだか色んな事で頭の中ぐるぐる。


ゆきさんへ
はじめまして。
コメント、そしてチビへのお言葉ありがとうございます。

驚くほどの尿量で、血液も一緒に出てきていました。
いま点滴でどんどん老廃物を流しています。
チビがまた歩けるようになるように・・
どうか応援お願いします。


かずみさんへ
ありがとうございます…。

まだまだ私自身が混乱中です。
いきなり…というのは、頭の中で「??」ばかりで。。
ただ、腎不全(ワンコの)に関してはある程度の知識はありますし
今後に関しても話が先生ともしやすいかも・・です。
どうか見守ってください。


ピイチさんへ
いつもありがとうございます。

やっと普通の生活になった矢先の出来事。
生きている限り、いつどうなるかは先はわかりませんね。
今まで過酷な状況の中生き抜いてきたチビ、
とにかく頑張ってほしいです。


リリーさんへ
どうもありがとうございます。

腎臓の数値、、散々経験していることなので
久しぶりにうろたえました。
今の危機を脱出できるように祈ってください。
お願いします。。


頑張って!!
はじめまして。
里親サイトでチビちゃんを拝見して、こちらへお邪魔しました。
とにかく涙頑が出ます…
でも色んな方が励ましているのを見て安心出来ました。

これから、色んな人に出会えて愛される未来が待っているので、負けないでほしいです



がんばれ、チビ!
回復を祈ってます。元気になぁれ。


楽しそうにお散歩をしているチビちゃんを見て安心していたのですが、今ブログを見てびっくり致しました。
チビちゃん、頑張ってね。
チビちゃんが早く回復することを、心から祈っています。


ビックリしたよ。
おしっこが出せなかった理由は後々として
急性で対応も早かったんじゃないかって思うから
びっちり静脈点滴で毒素を流せば
肝腎ともにキレイになって
きっときっと回復してくれると信じてるよ。
今いるとこの住所がわかればレイキ送るから言ってね。


チビはきっと元気になってくれるよ。
きっと皆の思いは通じるはず・・・。
今、きっと戦ってるね。
チビには頑張って欲しい。
そして幸せを掴んで貰いたい。
辛いことばかりじゃ生まれて来た意味がなくなっちゃうよ。
何も出来なく言葉だけだけど、がんばれ!ちび!


はじめまして。初めてのコメントです。
チビの回復を祈ります!
おしっこの量を見るだけで涙が出ます・・。
でも絶対頑張って欲しい!
チビ!元気になって!!


チビちゃん・・心配ですね・・
昨日まで元気に散歩しているチビちゃんを
預かりさんのブログで拝見してたので・・
急に具合が悪くなったのですね。
チビちゃんが早く元気になりますように・・




快復を祈っています
とても幸せそうで、安心していたので驚きました。
マホさんに救われたチビちゃんですから、きっと強運に違いない!
心から祈って快復を願っています。


チビちゃんの回復を、心から、心の底から祈っています。
お願い、元気になって…。


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・