2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
チビ退院しました(追記あり)
ご心配おかけしました。
チビ、本日無事に退院し、我が家にやってきました。

会った瞬間に感じたのは、想像していたより元気!
入院した日のあのグッタリしている姿のチビを見たのが
私たちは最後だったから…。
いくら電話で様子を聞いて「良かった」と思っても
姿を見ると見ないでは全然違います。

今回、おしっこが出なくなった原因。
その事について獣医さんともいっぱい話をしました。
色んな可能性をこちらからもぶつけそれに対し獣医さんも答えてくれました。
でもやはり、今のチビから考えられるのはひとつだけでした。

ここには書けませんが、1つ言えるのは、
何が悪い、こうしたのが悪いなど、そういった結果ではありません。
チビが今後これ以上の回復は出来ないかもしれないというような
事でもありませんので、一時預かりさん、里親さんは変わらず
募集していきますので、宜しくお願い致します。

走行中に撮ったのでブレブレですが、チビ嬉しそうですよ。
chibi20080831.jpg

フローリングだと滑って歩けません。
預かりニャン達がいる時に買ったカーペットをまた敷きました。

将也、覗く・・
chibimasa20080831.jpg

この後、ひまも覗きに来て、ちょっとしたアクシデント。
今回は将也が悪い、ダダダーっとひまは走りさり
リビングでワンワン怒ってました←怒って吠える事は普段ない。
ひまにしても「何でそんな事(猫パンチです)されなきゃいけないんだ!」と
腹がたったのね。怒りたい時は怒れ、自分が悪くない時はね。

どんな状態かわからなかったから、昨日の段階でこんな感じにしておいた。
でも、これだとチビには辛そうだったから、シーツ(人間用のね)の
位置を今は移動させた(この写真でチビがいる部分に置いた)
chibi20080831-2.jpg

足に関しては…ヨロヨロというより、歩けないに近い。
だけど、これは歩く訓練をして回復させないといけない。
部屋の中でも起きている時は歩かせるし
朝晩のお散歩でマンションの横だけ・・とかいう短い距離を
休み休み歩かせていきます。
全く歩けないというわけではありません。
転びそうになりながら、10メートルくらいは歩けるかな。
部屋でも、旦那のところに必死に近づいて行って
「遊ぼうよー」とジタバタとしてました。

今後のチビ。
・おしっこチェックを欠かさずに、これ重要。
・毎日の歩行訓練(ゆっくりお散歩)
・1週間後に血液検査
・自宅でウルソ投与

今は回復させることが第一。
足は時間がかかるかもしれないけど、腎臓と肝臓が
来週も維持できていればいいなと思います。


医療費のご支援をしていただいたおかげで今回の入院にかかったお金を
払うことが出来ました。ご支援していただいたお金は家計とは
絶対に一緒にならないように、チビ用のお財布を用意してそこに入れてます。
まだ、2回くらい血液検査が出来る額が残っています。
来週の検査、そしてその時にレントゲンも念のためしてもらうかもしれません。
ここの病院はカード払いが出来ない為、ご支援がなければ
義母貯金をほぼ使うことになってしまっていました。
こうして治療が出来たこと、いつまでも皆さんの暖かい気持ちは忘れません。


そして、チビですが、獣医さんに言われました。
あの状態からの復活(この年齢で)
チビの生命力は凄いらしいです。
さすが、今まで生き抜いてきたビルワンコ!!

日中、ちょこっとしかおしっこが出なくて、
外じゃないとしないかと思い2度外に連れて行ったけど空振り。
でも、21時前、大量おしっこが出ました。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・