2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
血尿@再び・・・・
昨日の夕方に2度続けておしっこをした。
間隔でいうと、1度目のあと3時間後に少量。

あー、これはまた出るな・・と思っていたら案の定今朝起きたら
サークル内に血が混じったおしっこがあった。。

前回、毛根炎もあって(これは未だに完治はしていません)
膀胱炎の症状はすぐに治まったけど、抗生剤は2週間飲ませた。
最後の通院日、薬を切ってどうなるかみると言われたけど
それは膀胱炎に関してではなく毛根炎の事を言っていたと思う。
(その時は一切おしっこどうこうは聞かれてはいないので
尿検査で異常がなかった時点で病院では終了になっていると思う)

腎臓に負担をかけないように…と、フードも変えた。
おしっこを膀胱内に溜めておく時間を長くしないように
ひまのおしっこのニオイを嗅がせることで、それまでの日に1~2回から
2~4回に増やした。回数が増えた事で確実に1回の尿量も減って
いい感じだなーと思っていた矢先のこれ・・がっくり。

頭でわかってはいる。
「回復は難しいと思っていた」と獣医さんに言われたチビ。
普通に日常生活をおくれて、ご飯もちゃんと食べて
お散歩にも行きたがって・・ここまで回復したのが奇跡で、
こうした後遺症が出るのはもう仕方がないのかもと思う。

前回連れて行った時にはエコーで簡単にチェック(これは無料)
そして血液検査しか出来なかったけど、1度レントゲンを撮るべきだ。
入院時、そして前回膀胱炎になった時も結石、結晶すら出なかった。

今の段階では、慢性膀胱炎になって再発を繰り返す状態に
なってしまっているか、最悪、膀胱に腫瘍がある事も考えられる。
エコーも「ちょっとだけ診てみましょう」というものではなく
ちゃんと診てもらおう・・。今チビに出来る検査をしなくてはいけない時だ。

------

チビの医療措置開始後から2つの里親募集サイトに掲載していました。
昨夜、1つは「募集終了」にしました。
これは特別意味はなく、入院中から更新も出来ずにいたので
1度削除して、いつか再登録をしようと考えていました。
いつかというのは、毛根炎も治った状態で・・ですね。
しかし、膀胱、腎臓がどうなっているのかがわからない今、
どちらにしても募集は一時停止状態にしようと思います。

今のこの状態のチビを家族に迎え入れること。
同じような子を看取ったことがある、ある程度の時間をさける、
シニアワンコの介護も苦ではない・・なかなかいないと思っています。
それは募集しつつ私の中でもわかっていることです。

だからと言って、うちの子に出来るか・・といったらやはり無理です。
それは散々理由は書いてきているのでここでは書きません。

とにかく今は、検査を出来る限りすること、治療できるものであれば
それに付き合い、うちの子と同じく限度はありますが
出来る範囲でギリギリまでする事に専念したいと思います。
この段階で「里親さん募集中です」と書くことに抵抗が出てきたので
今ここでその事を書かせていただきました。

ちょこちょことお問い合わせは頂いてはいます。
募集終了ではないですし、里親希望前提で聞きたい事があるという方は、
お気軽に状況などお問い合わせください。
やはり、ブログでは正直なところ、全てを伝えるには限度もあります。
「何処まで読ませるんじゃ!」くらいなものになってしまうので
大事なところだけを書くようにしているので・・。
ただ、チビについてマイナス面(手がかかる部分)は隠さずに書いているので
一部分だけを見ず、全てを読んだうえでお問い合わせください。
性格はとてもいい子です、全くマイナスに思う部分がありません。


とりあえず、今日はまた病院に連れて行きます。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ナッティさんへ
昨日はさすがに精神的にガクっときてました。
初めてのトータル検査をしたこともあり、
何かみつかったらどうしよう・・とそればかりでした。

チビはすごく頑張る子です。
今だって、ひとりでいるしかなくても我慢してます。
今のこの生活の中でなるべく快適に暮らせるように
預かっている以上は私も頑張りますー。
ナッティさん、どうもありがとう。


心配です
マホさん大丈夫ですか?             チビちゃんも心配ですが、マホさんの体も心配です。            チビちゃん頑張れ!   せっかく、辛い過去にさよならして…幸せに向かって走っているんだから…  たくさん愛情もらう喜び・仲間にもあえたんだから 大丈夫だよ!!                 私も祈ってます。


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・