2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
長かった眼科通院(ひとまず)終了
眼がショボショボになって近所の病院に行ったのが5月30日。

momi20080530.jpg


元々眼は弱い子だし、点眼で今回も治まるだろうと思っていたら
白眼部分に白子状のものが見つかってしまって・・

momi20080712-3.jpg


近所の病院ではこれが何か、どうするべきかも判断が出来ないということで
緊急時以外でかかりつけにしている動物病院に行ったのが6月下旬。
その後、そこの病院に月に2回診察に来ている大学病院の眼科専門医の診察を受け
8月9日に手術をした。結果は良性の脂肪腫でホっ。

momi20080810.jpg

しかし、その後に角膜びらん、結膜炎をおこし・・・
1週間に1度、2週間に1度ペースでの通院が続いた。

でも、昨日の眼科診察でひとまず終了となりました。


椛の白眼の脂肪腫自体が珍しいものだったようだけど
左目の結膜炎も、ここ1ヶ月の処方でやっと多少の改善があっただけで
薬への反応がとても鈍いです。赤みも表面上のものではないようです。

このまま投薬を続けてみるか、ここで1度薬を切ってみるかという選択になり
私は1度ここでストップするほうを選びました。
1日に1度は赤みのチェックをしているけれど、今はそれほど酷くもないし
もう椛自身に通院のストレスが出ているのでストレスをなくすことを
まずしたいと思っての決断。また何かあれば病院には行くけれど
定期的な通院がなくなったし椛も少し落ち着けるかな(私も・・)

ひとまず、眼軟膏をつけるけど、それも終わったら終了。

たくさんの子の眼を診ていて、本も出している専門医からも
「すいません、お手上げです」といわれる状態の椛さん。

これからは対処療法ですね。
これ以上ストレスを与える気もないしそれで良しです。
とにかく、酷く鳴くようになったし、ステロイドで体重も増えたし
ここいらで元の椛さんに戻ってもらいましょう。

約4ヶ月半の投薬、点眼、通院、そして手術。

お疲れ!

momi20081018.jpg


 
Secret
(非公開コメント受付中)

さっこさんへ
ありがとうです~♪

されるがままのモミでも最近は診察台でイヤイヤを
するようになっていたのでタイミング的にここで終了で
よかったかなと思ってます。

ひまは今日もケーケーした勢いで吐いてました。
でも、あの日より元気はあるので、室内温度の変化が
あまりないように調節してます。


ジョイへ
ありがとー。
完治はしないけどとりあえず終了。
ストレス鳴きする猫だからわかりやすくて・・
これで落ち着くでしょう^^;


確かにストレスは何においても怖いですよね。
椛ちゃんひとまずお疲れさまね!

ひまたんの具合はどうですか??


もみチャンお疲れ様★
まほさんもお疲れ様です★


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・