2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
ZERO
消されてしまうかもしれないけれど・・。

番組開始する数分前に特集がある事を知った。
録画予約することも出来たけどあえて今回はしなかった。

何故だろう、チビの事があって私の中で背を向けたい何かがあったのかも。
でも、友達からメールを貰ったりして、見なきゃイカンと結局ネットで見た。






毎回の事なんだけどね。
最後まで一緒に居れないなら飼うな!ってことですな。
命を軽く見ている人間は処分されることなんて何とも思っていない様子。
こーゆうのを見ると人間不信増。

チビも血統書がないならいらないって言われたんだもんね。
引越し先で飼えないからって置いて行かれたんだもんね。

ひまっぺも赤ちゃんはもう産めないってセンター処分だもんね。

何だよ、それ(怒

殺処分もだけど、ペットショップ等での生体販売の裏側も
是非テレビでやってほしいところだわ。
パピーミル・・知らない人は調べてみてくださいね。
これだけ情報がいくらでも得られる今の時代でも知らない人は多いのかも。

仕方なく生体販売をしている店でフードなどを買う時もあるけど
本来は犬猫を売っているお店では商品購入もしたくないです。
急な場合にはそれも出来ず、モヤモヤしたまま買い物しますが。

話は戻りますが、番組内で出ている紙袋の犬が気になっている方も
多いと思いますが、この子は無事助かっているようです。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぷうママさんへ
身近な人間でいます。
姑の介護を家でしていた時に私にむかって
「お金かかるでしょ、処分できないの?」と言った人ですからね。
その分、姑にまわせと・・・反論しましたが。
そーゆう人間を見ているし、あの人はあっち寄りだ・・とテレビを見ていました。

チビの写真、いつでもど~ぞ~(^_^)


あの親は、自分の子供に何を教えていくんでしょうね。ホントに恐ろしいのは、この親のした一連のできごとが「当たり前」と思って育つ事がホントに怖い。

チビちゃん、モノクロ写真ぐぅ~~ですね☆こんなにかわいいチビちゃん、沢山の人に見てもらいたいので1枚お借りしまーす^^


ナッティさんへ
ホント、もう「ふざけんな!」と画面の前で怒りまくり泣きまくりですよー。
ナッティさんのお家の子も辛い思いをした子たちですもんね。
もしかしたらもうこの世にいなかったかもしれない子たちですよ・・。
こーゆう人たちはもう完全に「物」なんでしょうね。
流行ったら買う、子供が欲しがるから飼う、飽きたら捨てる。
モザイク無くていいと思うわー、あんな人たち。


ふざけんな(怒)
全くマホさんと同感です。人間のワガママ・ルーズさに怒りが込み上げてしまいました。 命の大切さを・尊さを学ばなかったのか?            飼い主さんだけを頼りに純粋な瞳で見ている子を、何故そんなに粗末に扱えるのか?腐った頭の中を見てみたい。 今、私の横でねむってるこの子達も十分辛い・悲しい・恐ろしいめにあわされてきのに…  また、人間を信じてくれて… なんて心が豊かなんだろうと思います。                  捨てようする飼い主!  あなたはこの子にたくさんの物をもらいましたよね?人間の心があるなら、命の重みを考えるべきではないですか? と、言いたい!


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・