2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


 
息吹の容体
ibu20081124.jpg


発熱は続いてグッタリしているけれど通院で処置中。
近所の病院はメンタル面でのストレスを重視するので
出来るだけ通院での処置がのぞましいと考える。
明日また血液検査をするので、その結果次第でもっと突っ込んだ検査
治療法の変更(入院をして静脈点滴をするか)について話す事になっている。

私がまだめまいがあって辛い時間帯もある為、通院での2時間ほどの
外出もきつく、結果が悪ければ入院させてもらうかもしれない。
今の息吹は周りが気になる状態ではないし、毎日通院して
毎回針をさされるほうがきっとストレスにはなると思う。
椛のような子は入院は出来るだけさせたくないけれど
息吹はそれがストレスになる性格ではないからなお更。
その点も明日院長に伝えるつもりでいる。

前回書いたけど、北斗と似た状況。
北斗は違う病院に毎日行っていて、いま息吹が行っている
近所のかかりつけ病院には最期の日に連れて行っている。
その時はもう酷い状態でその日に北斗は亡くなっているし
昨日はその事も伝えてきた。
北斗も酷い高熱というほどではなく今の息吹と同じ状態だったこと。
急変してあっという間に悪くなったこと。
1度診ただけだけど北斗の事は院長も覚えていたし
わかってくれたと思いたい。
今日は休診日だから当直の獣医さんだったんだけど
その獣医さんにも私がした北斗の話は伝わっていて
「同じ後悔はしたくないですもんね」と言われた。
その通りなのです・・・・。

北斗が毎日行っていた病院とは全く処置が違うし
容態が似ているだけで原因も違うと思うから
急変ということにはならないでほしいというだけ。。

息吹自身は、ほとんど寝ています。
たまに寝る位置を変える為に動くけど起き上がる時も
移動する時もゆっくり。。移動と言っても1~2メートル。
トイレが和室にある為、昨夜から和室で私は寝ることにした。
私がリビングにいると息吹もリビングに来てしまうし
そこから和室までの移動は無理なため。
今は爪とぎの上で横になっています。


22日(土曜日)

 17時頃

■ 体温 39、1℃

■ 体重 4、64kg

■ 皮下輸液 
フィジオ(酢酸リンゲル液)120ml

■ 注射(皮下投与)
セファメジン-セフェム系の抗生物質
ファモチジン-消化性潰瘍用剤
ネオミノファーゲンシー-肝・循環機能改善剤
タチオン-肝臓障害用薬

------

■ 水分
自力では摂らず

■ ご飯
食べない

■ 嘔吐
夕方からは無し

------

23日(日曜日)

 9時過ぎ

■ 体温 39、77℃

■ 体重 4、68kg

■ 皮下輸液 
フィジオ(酢酸リンゲル液)120ml

■ 注射(皮下投与)
セファメジン-セフェム系の抗生物質
ファモチジン-消化性潰瘍用剤
ネオミノファーゲンシー-肝・循環機能改善剤
タチオン-肝臓障害用薬

■筋肉注射
メロキシカム-解熱鎮痛消炎剤


 19時頃

■ 体温 39、42℃

■ 体重 4、72kg

■ 皮下輸液 
フィジオ(酢酸リンゲル液)120ml

■ 注射(皮下投与)
セファメジン-セフェム系の抗生物質
ファモチジン-消化性潰瘍用剤
ネオミノファーゲンシー-肝・循環機能改善剤
タチオン-肝臓障害用薬

------

■ 水分
自力では摂らず

■ ご飯
ドライ(腎臓サポート)10粒ほど
ウェットフードを3口ほど

■ 嘔吐
無し

------

24日(月曜日)

 10時半

■ 体温 40、2℃

■ 体重 4、68kg

■ 皮下輸液 
フィジオ(酢酸リンゲル液)120ml

■ 注射(皮下投与)
セファメジン-セフェム系の抗生物質
ファモチジン-消化性潰瘍用剤
ネオミノファーゲンシー-肝・循環機能改善剤
タチオン-肝臓障害用薬

■ 筋肉注射
メロキシカム-解熱鎮痛消炎剤

------

■ 水分
自力では摂らず

■ ご飯
ドライ(腎臓サポート)4粒
ウェットフード 小さじ1/2ほど

■ 嘔吐
朝方5時前(茶色の液体)


------

おしっこは出ているけど(1日2~3回)便は土曜日から出ていない。
ほとんど食べてはいないけど体重減少は無し。
単純に、輸液した量が増えて、おしっこで出た分が減っているという計算。


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・
