2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
内服薬になったよ
昨日は休診日だったけど予約で皮下輸液に行った。
火曜日にだいぶいいと書いたけど、熱は同じくらいを保っていた。
(火曜日は38、7℃、昨日は38、5℃)
このまま内服薬にしてほしかったけど昨日は当直の獣医さんだったし
今回は院長診察なので今日息吹を連れて病院に行ってきた。

今日も熱は38、5℃。体重は4、54kg。
食欲も出てきたし、今日は診察のみで皮下輸液なし。
今日から内服薬で様子をみて、来週火曜日に検査。

それまでの間にまた何かあれば病院行きだけど
何もなければ私も少し休めるー。
我が家は現在睦月を抜かして全員がお薬組だし
2ワンはともかく猫は抵抗しまくりだから苦痛なのだけど
本当の意味での「休める」というのはずっとないわけだ。
ひま、将也、椛は一生涯お薬組だしさ。

でもそれは私の日常にはなっているから、具合が悪くて
どうかなってしまうかも・・・という状況を脱したのは嬉しい。
もこちー、内服薬めちゃくちゃ大変だけどね。
薬、5種類だし・・・・・・初日の今日で「もうイヤ!」だよっ。
5種類もあれば粉にするとかなりな量。
朝はフードに混ぜたけど、怪訝な様子でチビチビ食べていた。
だけど夜はもう警戒しまくりで口もつけず。
1回分の薬がパー
猫に錠剤の薬をあげる時は口の中にポンと入れちゃうんだけど
もこちーはこれをまた凄い力と声で抵抗する猫で・・・。
これがちょっと続くと思うともう既に気が重いわたし。

うぎゃーと抵抗しまくりなもこちー。
新種の生物ではありません。
もこもこしたちいさい猫です(だから、もこちー・笑)
ibu20081127.jpg

もこちー回復は、北斗も同じ処置であれば回復してたのかなと
思ってしまうワタシでした。今更意味ないけど後悔になっていることは
どうしてもこうした時に思い出すね。

見たことがない人もいると思うので・・・
そっくり父娘の北斗と息吹。
ベタベタ父娘は私の取り合い中。
この約2週間後に北斗他界・・。

(クリックで拡大します)
hokuibu20081127.jpg


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・