2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
ニードルバイオプシー
びっちゃん、今日も歩いて病院まで行って来ました。
安定剤が効いていたからか、病院まで旦那と携帯で話していたからか
私もその頃にはだいぶ気持ちが落ち着いていた。

病院では腫瘤の中の細胞を注射針で採取して検査してもらいました。
しこりの形状、そして顕微鏡で診た感じでは肥満細胞腫の可能性は
低いのではないかということでした。
しかし、脂肪腫というわけでもなく、悪性のものである可能性は低い
という診断でした。「悪性ではないですね」という感じではないようです。
今回採取した細胞は専門の検査機関に送り
専門家からの診断を待つということになりました。
結果が戻ってきしだい、病院に行って話を聞いてきます。

今日は動物病院で異常に元気なワンコがいて、びっちゃんが気になるようで
その方が会計している間にこっちにグングンやってきて
びっちゃん思いきり戸惑って(びびって)いました。
こりゃイカンと思い、びっちゃん抱っこしましたが、私の膝でガリガリしたり
若いなーという感じ。ただ、飼い主さんが「駄目よー」とやんわり言うだけで
びっちゃんにガンガン寄ってきている時も「すいません」の一言もないのが
ちょっと私は「違うんじゃない?」なんて思いつつ見てましたが。

ちなみに、針で細胞の採取をされている時、びっちゃん無反応。
今のところ、何をするにも楽ちんワンコです。

夕方前にはシャンプー。
しばらくシャンプーを肌に馴染ませておくし1時間がかり。
ドライヤーをあてている時は、私の足の間にびっちゃんが治まり
私の太ももに顔をちょこんと乗せてうっとりしていました。
甘えん坊さんです。

びっちゃん、乾かしただけで、まだブラッシング前。
クルクルリン。
chibimomi20081211.jpg

ブラッシング終了。
私をとにかくよーく見ます。
ちゃんとココにいるから大丈夫。
chibi20081211-2.jpg

シャンプー後はしばらくリビングにいさせたんだけど
やっぱり自分の部屋が落ち着くらしく、30分ほどで帰りたがり退散。

あとは検査結果が悪いものではないのを祈るだけです。

 今日の先生 S先生(女医さん)


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・