2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
検査結果と再検査
今日は私の通院帰りに動物病院に連れて行こうと思い
びっちゃん同伴での移動でした。
(車なので、私がクリニックにいる時は旦那と車でお留守番)

そして、帰りにそのまま動物病院へ。
今回はボイスレコーダーで録音するつもりでした。
というのも、診察台の上にいるびっちゃんを押さえてないといけないし
メモをする余裕がないのです。
でも、予想外にすぐ呼ばれ、ボイスレコーダーの用意が出来ず
押さえているからメモも出来ずでした。

昨日書いたことと重複する部分がありますが、
今日聞いたことを覚えている限り書きます。

担当の先生が言うには、炎症性の腫瘤とはハッキリは言えないとのこと。
炎症性の腫瘤とは、何かがキッカケでばい菌などが入り出来た腫瘤のこと。
わかりやすく言えば、おできやにきび、そういったものと考えればいいようです。
ただ、びっちゃんの場合は、そこに「リンパ芽球」というものが混じっていたので
良性のものとは言えない、要観察という回答が戻ってきたようです。
このリンパ芽球も、数が多いわけではないので、炎症がおこった事によって
一時的に出た可能性もあり、定期的にニードルバイオプシーをして
チェックという事になりそうです。

腫瘤から採取した細胞には血液も若干混じるため、血液中に
異常な細胞が出ていないかをみる為に今日は血液検査もしましたが
血液中には異常はなかったようです。

長く続いている皮膚のこと。
これとの関連性がある可能性を聞いてみたところ、全くないとは
言えないということだったので、皮膚の検査もしっかりしてもらう事にしました。
今まで何度かそういった話をしたものの、よくなっているし大丈夫ですよと
いう返事だったんだけど、治ってもすぐにまた炎症はおこるし・・・。
「大丈夫だから!」と内心思われてもいいかーって思って
皮膚の状態も検査をしたうえでわかっておきたいと話をしました。

そして今日は、毛を抜いて1週間培養する検査だけやってきました。
これでカビがいるかどうかハッキリわかるようです。
ただ、カビがいた場合、1日の薬代が700~800円になるようで
金銭面でかなり負担があるのであえて薦めなかったらしいです。
でもそれはシャンプーでもある程度の効き目はあるので
どんな状態かを把握するという意味でしておくのも悪くないと
いうことだったので、検査をお願いしました。
次回もう1回年内に行くのでその時にニキビダニの検査をしてきます。
(お金がなかったので、今日はそこまでにしておきました・笑)


 今日の結果

ニードルバイオプシー 
前回と変化なし

血液検査 
異常なし

リンパ 
腫れはなし

腫瘤の大きさ 
1、1センチ(前回と同じ)
ただ、赤み、厚みは以前より増している。

 結果待ちの検査

真菌培養検査
(一週間後に結果を聞きに行きます)


今日は肛門腺も絞ってもらいました。
2~3日前からお尻を私のほうに向けた時にプーンと
あの特有のにおいがしてくる事が何回かあって・・。
絞ってもらったら案の定たんまり溜まっていました。
これからは定期的に絞ってもらいます。
うまく出せない子、溜まりやすい子っているんでしょうねー。

びっちゃん、今日も大人しく検査されてました。
採血も、ニードルバイオプシーも、肛門絞りも抵抗なし。
そんな楽ちんびっちゃんね、お家では少しだけイヤイヤするのよ(笑)
可愛いイヤイヤなんだけどね~、びっちゃんが心を許している証拠だと
私は勝手に思っています。

そして、サプリ情報もいっぱいありがとうございました。
いただいた情報を参考にして考えたいと思っています。
ご連絡くださった方々には近日中にお返事をさせていただきますね。
本当にありがとうございました。


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・