2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
やっぱりね、再発だよ
案の定、びっちゃんの肛門嚢からは血が出た。
以前は何でもなかった左も今回は血・・。

ゆう、そしてひまも、肛門腺でこういった事はなかったし
イマイチやはり私の中でわからないんだな。
獣医さんから言われるのは、神経からの問題になるから
繰り返す可能性が高いとか、完治は難しいということだし・・。

病院を出てから「??」と思うことがある。
前回は投薬中にみるみる回復をしていって、
まだ薬がある段階でキレイになっていた。
ただ、その段階ではまだ薬が残っていたから
薬を飲みきるように言われて、その時点で何でもなければ
定期的なチェックでいいと言われて、その時の処置では
肛門嚢の中はキレイなもんで投薬終了になったわけだけど。。

でもこれって、薬を飲んでいたから抑えられてたってだけで
結果として、薬を中止したらこうしてすぐに溜まったし
どうしてもそれでいいと思えない部分がある。

今回も獣医さんからは投薬で治まれば投薬を中止して
様子をみるというニュアンスを感じ・・。
こんな事を繰り返しているのは普通なのかわからない。
びっちゃんの場合は、健康な子とは違って
神経の事や、下半身の麻痺の事もあるから難しいと言われる。

ただ、家で絞ることに関して、力加減に気をつければ
やってもいいと許可をもらえたし(もうやってたけど)
お尻が臭いなと感じたら夫にやってもらう。

破裂だけは怖いし、この辺りが膨らんできたら危ないという場所も
今日聞いてきた。びっちゃんは元々ぷっくりしているしわかりづらいけど
処置後に病院ではへこんでいるのを見ているし多分大丈夫。


 今回の処方

パセトシン(抗生剤) 1日2回
アドナ(止血剤) 1日2回
ノイロビタン(ビタミンB複合剤) 1日1回

「続きを読む」で載せてる写真、携帯だとそのまま見えちゃいますねー。
携帯だと小さくてよくわからないかもしれないけど・・
見たくないのに見ちゃった方はすいません。
でも、今後も記録でブログに載せたいので追記部分に載せていきます。
今回も載せるので、携帯で読んでいて見たくない方はストップです!

そして、今回の件とは別になりますが・・
びっちゃんについて大事なお話があります。
ただ、この事は、お友達限定で書かせてもらおうと思っています。
(ブロともさん、パスをお知らせしている方限定。
限定記事に関しては左サイドバーの説明をお読みくださいね)
その件に関しては、いずれ限定記事ではなく書かせてもらいますが
その前に、お友達へは伝えておこうと思います。
いつそれを書けるかはわかりませんが、うまく頭の中で整理します。


------

今日の先生、S先生

 体重 7、70キロ


さぁ、血が駄目な人はここでストップだよ、責任負えないよ。
chibi20090210.jpg


写真は「続きを読む」をクリック


今日の肛門嚢の中


chibi20090210-2.jpg


chibi20090210-3.jpg



 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・