2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
ワンコ、喜ぶの巻
身軽になったひまたん。
ちょこまかちょこまか動き回ります。

先週は友達の膝の上で寛ぎ・・
hima20090421.jpg

昨日はイトコの膝の上に乗り・・
hima20090421-2.jpg

今日は友達にまとわりつきまくる・・
hima20090421-3.jpg

いつも「カワイイね~」っていっぱい話しかけてくれる友達を
ひまも猫たちも大好き。ひまは最後までベタベタしてたわ。
で、最近何故か椛が途中で登場してくる!!
先週から我が家に来てくれた3人とも椛に舐められてたし^^;
人嫌いではないのよね~。1度出てくれば普通にくつろいでるしね。

ひまは人見知りは全くしません。

hima20090421-4.jpg

hima20090421-5.jpg


------

ひまたんとは正反対な性格、寡黙なびっちゃんです。

最近は、びつくん、びー、びちろう、びち・・・
色んな呼ばれ方をしていますが、肝心のびっちゃんは
聞こえてないのでマイペース君です。

chibi20090421.jpg

ひまたんとおそろい、サマーカットになりましたよ。
保護時のようなつるりんワンコです。

chibi20090421-2.jpg


 
Secret
(非公開コメント受付中)

がんばるたんへ
うん、去年の秋頃にも刈ってるけど先月も刈ったよ~(息吹カテゴリですぐ見れるよん)
伸びるのも早いし、あと、羊のような毛質だからすぐにまーるくなるの(笑)

そうそう、私も友達に麻酔の話聞いて前に驚いたよー。
長毛猫をトリミングに出したっていう写真をむかーしネットで見て
キレイにつるつるになってるし、トリマーさんがやると違うねーとか思ってた。
麻酔かけたり薬飲ませたりすりゃーそりゃキレイだわ・・。

うちは業務用バリカンをみんながまだ若い頃に買ったからお家刈りだよー。
病気でも麻酔なんて怖いのにトリミングの為にそんなの考えられない><
だからもこちーはバリカンするとぼこぼこつるちーなのである。

あ!浜辺話聞こうと思ってたの。
決まったらメールほしいなー。


ぼっちママさんへ
昨夜はあの後嘔吐などなく寝てくれたかな?
膵炎もおこしている可能性・・・
今は一日一日が闘いですね。
上っ面の言葉で簡単に言葉を並べたくはない。
でも、ぼっちちゃんの回復、元気な姿をぼっちママさんが見れて、
ぼっちちゃんも穏やかな日々を過ごせる日が早くきてほしいって
心から思います。
今日も朝から病院かな、、何かあったら携帯へでもメールしてね。


え、先月だったー?
伸びるのが早いってよりもボリューミーになるのが
早いのかな?私も伸びるより増えるタイプ(笑)
ところでたまたま今日他のブログで
猫にトリミングするのに、大抵は麻酔、良くても安定剤を
使ってやるってあって驚愕!!
そいで息吹ちゃんってあれ?って思ってね。
マホさんが麻酔とか簡単に使わないだろうし・・って。
3mmってことはお家でおとなしくやらせてくれるんだっけ?
って思ったんだけど、そうなんだよね?
暑くて大変なのも問題だけど麻酔を何度もも怖いよね。


ぼっち頑張ってます☆
今日は、最悪な状態です(´;ω;`)
血液検査はGTPがまだ1000を振り切って、計測不可能。
すい炎にもなってるみたいです。。。抗生物質、ステロイドを点滴に入れて、酸素ハウスで体力を保ちましょう…とお話しして…

朝預けて、夕方迎えにきた時は、良くなってると思ってたのが、逆で朝よりぐったり状態でした。


今は家に帰ってきたので、リラックスして安心して眠ってます☆(*v_v*)zzZ

今は危険な状態って先生にも言われたけど、ぼっちにはもう少し頑張ってもらうつもりです♪
奇跡をおこしてくれるコトを信じて☆〃
まほさんご心配してくれてありがとうございます♪
ぼっち共々頑張ります☆


がんばるたんへ
もこちー、先月の11日につるちーにしたのに
もうモサモサしているんだけど(笑)
3ミリ刃で刈ったからかな~。

ワンコのアクビ顔は間抜けよね。
ワンコはタテ、ニャンコはヨコという感じだね。


いやん、このあくび顔かっわいーーーーーっ
2ワンがさっぱりしたことだし、ツルチーも登場?


鍵コメさんへ
そうなっている原因というのは何なんでしょうね・・
原因がわかることって少ないんだけど・・
読んでいると心配になります><
腎臓は大丈夫ですか?

流血ワンはびっちゃんです^^;
今日は流血していないけど赤くなってます(皮膚)

ひまのアクビ顔、私も好きなんですよぉ。
この子も保護ワンですからねー。
2ワンが今こうして家にいるのが不思議です。
元飼い主が見てたら面白いなーとか思ったりして(-_-)

よかったらまたv-286ちゃんの様子教えてください。


エディ母さんへ
イブにゃんも含め、我が家では今ツルツル率高し!です(笑)
びっちゃんは去年のつるりんこよりもシミも増えていて
全身写せませんでしたー(汗;;

今日は大騒ぎだったひまもやっと寝てくれました(笑)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


可愛いわんこ達!
まぁ~2ワンコ、なんて可愛いこと♪

ひまたん、サマーカットがとってもお似合いですねv-218
くつろぎ・おすまし・あくびのひまたん、どれもみんな超かわいい~~っv-237
びッちゃんもつるりんこで、夏に向かってOKね。

どちらも大・大、大好きv-238


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・