2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
マホ家の子になるよ
里親さんを探すために保護を始めたチビ。

chibi20090531.jpg

暮らしてみれば、シニアワンコで、通院も多くなっちゃって
この子と暮らそうと思う人はいないだろうなーと思っていた。
何もチビに問題はない。ただ、通院が多いというだけ。

chibi20090531-2.jpg

勘違いをする方もいるかもしれないけど、
手放せなくなった・・そういった理由ではけしてない。

チビは我が家には大きいサイズの子だし、
一緒の空間にはやはり居れないし、うちではない方がいいと
それは今でも思っている。
でもね、、中途半端な状態が嫌になった。
今の生活スタイルにチビも慣れたし、私もまだ生きているし
何とかなるんじゃない?って気持ち。
これからの事を考え出したらキリがないし考えない。
なるようにしかならない。

チビは我が家の子として余生をのーんびり過ごしてもらいます。
フィラリアの検査に行った時に、心臓の薬を飲ませる段階に
きていると言われたのもあって、キリのいいところで募集終了します。

保護時から、応援してくださってくれた方々、
いい報告という形にはならなかったけど、私が幸せにするので
安心してください。いっぱいの応援をしていただけたこと、
心から感謝しています。

後日、カテゴリーをちょっと変更します。
医療費については、今まで記録をしているので
今後も記録として残していこうと思っています。

今までありがとう!
そして、これからもヨロシクね。
chibi20090531-3.jpg


2009年5月31日・●●●チビ


 
Secret
(非公開コメント受付中)

聖夜ママさんへ
保護時にいっぱい助けてくれてありがとう。
結果としてこーゆうことになりました。
これからは我が家の子としての日常をおくっていきます。
今までと変わりはありませんが(笑)
幸せにします~。


かつさんへ
やっぱり、単純にシニア犬というわけではないから
誰でもOKという気持ちには私もなれなかったし、
今まで向き合ってきたうちでこのままがベストでしょうねー。
これから色々あるでしょうけど^^;
これもひとつの出会いと運命ですね。


ありがとう
マホさん、報告ありがとうございます~。
マホさんが、そしてマホ家のみんなが元気で幸せでありますように☆
これからもブログ遊びに来ます。


他の方と同じようなコメントになってしまうので、私はシンプルに。

スッキリしましたぁ(笑)
安心した、良かった、って言う意味を込めてですよ。
病気の事で受け入れが難しいこの子にとって、やっぱりシニアたちとの経験とか知識があるマホさん家はベストに近いんじゃないかと私は思います。
シンプルにっていいながら、また長くなりそうなのでこのへんで。
またお邪魔しますね。


めりさんへ
いつもありがとうです。
近々正式に我が家の子として畜犬登録もしてきます。
たぶん、2度棄てられているびっちゃん。
3度目のビルワンコも卒業し、4度目にして
やっとお家ワンコになりました。
私も保護犬という気持ちとは変わるので
これからもっと色々書いていけるかもです。


ぼっちママさんへ
けして、全然大丈夫~なんてことはないけれど、
だけど我が家はゆうの時の一ヶ月10万超の医療費を
経験しているので、まぁ、大丈夫です(笑)
びっちゃん貯金もコツコツとしていますしね。
気にしてくれてありがとう。

まーくんも2度の輸液&抗生剤で症状は落ち着いて
食欲も戻りました。
まだたまにウダーっとしていますが・・。


るるさんへ
ありがとうございます。
きっとこうなる運命だったのかもしれないです。
今の状態では移動はないほうがいいので
気持ちがちょっと変わり、保護主から飼い主として
これからびっちゃんと暮らしていきます^^


エディ母さんへ
いつもありがとうですー。
ふふ、結局マホ家の子です(笑)
先月、心臓のことを言われたことも
私を後押ししました。
近いうちに病院に行ってきます~。


チビちゃん、どうか幸せにね。
本当のお家がマホさんのお宅になったのは、良かったと思う反面、マホさんのご負担を思うと優しさに感謝するしかありません。チビちゃんしても、大好きなマホさんとご主人が変わらずに一緒にいられることは何よりも安心だと思います。陰ながらわたしも良かったと思います。
これからも、どうか見守らせて下さいね。
応援をしています。
最後になりましたが、チビちゃん,本当のお家がマホ家で本当に良かったね。安心してこれからも暮らせることが出来て良かった。どうか幸せに。


お久しぶりデス。
びっちゃん☆まほさんの家族になったんだね-☆
ぼっちママ的には嬉しいケド…まほさんの経済的負担とかを考えたりすると安易な気持ちで喜んでいいのか…
まほさんは、本当にすごいな-って思います。
(*^_^*)
ま-くんの体調は大丈夫ですか?


うるうるデス
びっちゃんオメデトウ
そしてマホさんアリガトウ
ここに辿り着くまで長く辛かった犬生・・・
これでやっと安心して幸せになれるんですネ

タイトルを見た瞬間私も幸せになれました(笑)

!!チビちゃん本当におめでとう!!




おめでとう&ありがとう♪
ビッちゃんが正式にマホ家の子供になって、私まで幸せを貰った気がしますv-238
マホさんのお体もひとまず安心できたので、これからはご無理をしないで、少しはのんびりムードね!
心なしかビッちゃんの寝顔が、安心しているみたいねv-237

マホこれからもよろしくお願いしますv-22


もん福ママさんへ
ありがとうございます。

何だか、納得いかないような、でもこれが1番と思うような結果です^^;
ただ、うちに来るべき運命で、私と夫が保護したときも
もしかしてそうなるかもなんて感じてもいました。

私自身、ワンニャンはこれ以上は増やさない主義でいるので
これからもっと手はかかるであろうびっちゃんと暮らすことを
決断したのにはかなり時間もかかりましたが・・。
決めちゃえば、腹くくります(笑)
びっちゃんいい子でカワイイですしねー。

我が家のびっちゃんとして、これからも見守ってください。


かずみさんへ
退院してうちに来た段階で、この子は難しいだろうなと
感じていたし、なるようにしてなった・・という感じかな。
そこで、毎日の投薬が必要と言われたことも私を後押しした。
びっちゃんの幸せが何なのかわからないけど
しっかりみるので、これからもよろしくね。


エミリさんへ
エミリさん、お久しぶり^^

シニアワンコで病気がちの子の里親さんさがしは
やはり難しかったです。
そっちに私が力をそそげなかったしね。
とにかく病気を治そう!ってばかりで。

感情がわかりづらい子だからね~、
幸せだといいんだけどね(ビルワンコ時代より)


リリーさんへ
最近やっとこんなふうに力を抜いて
リビングでも寝るようになったんですよー。
すぐに起きちゃいますけどね^^;
でも、前ほどこっちを嫌がらないので助かります


おめでとう!!
チビちゃんおめでとう!!
マホさん有難う!!
チビちゃん、本当に良かったね

募集期限を決めてらっしゃったので、ずっと気になっていました。
会社から保護された時から、マホさんの家の子になるような気がする、なんて、勝手に思っていました。

でも、保護をするという事、里親を探すという事や気持ち、愛情や想いの重さなどは、マホさん本人にしか解らないもので、ただ可哀想だけではないという重さも含め、私などが無責任に、マホさんの家の子になる気がしますなんて、いうのはおかしい事ですもんね。

明日からは、本当のママがいつもと変わりなく「びっちゃん、おはよう」って言ってくれるよ、びっちゃん幸せに、ゆっく~り、のんび~りね。

マホさん、お子様が増えて大変ですが、お身体大切に
これからどんどん暑くなってきますが、体調などくずされませんように。

これからは、又違ったびっちゃんと家族の思い出づくりがはじまりますね。
かげながら応援しています。





チビちゃん
おめでとう^^本当のお家が決まったね・・・
そのお家がマホさんちで嬉しいね~幸せだね~

マホさん~とっても嬉しいです~
上手く気持ちを伝えられないけど・・・
本当に本当にありがとうございます・・・
これからもチビちゃんはじめマホさんちの
可愛いみんなに会いに来ますね~





お久しぶりです
チビちゃん、マホさんの家の子になるんですね。

チビちゃんはマホさんの家の子になれて幸せだと思います。

里親探すのって大変だけど、その人のところへ行って又一からのスタートなんですものね。

マホさん、身体も大事にしてください。

又遊びに来ますね。


安心しきって眠るチビさんの姿、可愛い。


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・