2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
小さな命・・ガンバレ![追記あり]
ペットシーツ購入&猫トイレ砂の値段を見に行った時に目にとまったハムスター。

イエロージャンガリアン。
その中に、明らかに1匹だけ小さなハムスターがいる。
ケースには「4月下旬生まれ」と書いてあったけど、
今までハムスターを20匹以上飼い、出産もさせたことがある私には
とても1ヶ月以上たっているハムスターには見えなかった。
ヨロヨロ歩いて、目もしっかり開いていない。

その時はそのまま帰ったが、どうしてもそのハムスターが気になる。
息が荒かった、横になったまま動かなかった。
数日中に死んでしまうんじゃないかな・・他の子にいじめられるんじゃないかな。
お店で死んでしまったら・・・ハムスターはきっとゴミでしょう。

今までうちに来たハムスターの中には、いわゆる子供寄せの為に
売られているようなハムスターが何匹かいた。
小さなプラケースに入って、エサもなく水もなく・・。
ぐったりでガリガリ。でも、そこからみんな復活させた。

ハムスターは今の私のキャパオーバーにはならないし
あの子を買おう!と思って、夜またお店に行った。

今までの子よりも月齢がいってないせいか、弱々しい。。
たぶん、ここからの復活は難しいだろうという状態。
生まれてまだ一ヶ月ちょっとで死んじゃうなんて早いよ・・

店員が言っていた。
「生命保障はないので」 どーでもいいわ、そんなこと。
エサをあまり食べないし、ひまわりも殻を剥いて、エサもくだいて
あげてくださいって。いいですよ、それくらいやるさ。
でも、店じゃ大きな子と一緒に入って、エサも大きいままで、
お水もその子には届かない位置にあって・・。
エサをあまり食べないって言ってたけど、そこには原因があるんじゃない?
食べないから大きくならないんじゃなくて、食べれない原因。
愛想のない店員だし余計にいちいちカチンときた。


普通は箱の中で元気なハムスターもご覧の通り・・
hamu20090605.jpg

hamu20090605-2.jpg

こんなに小さい。
一緒に生まれた子の半分くらいの大きさ。
hamu20090605-3.jpg

バランスがとれてないからお皿の中に入れて、中にエサも入れてる。
お水は時間をみてあげてみる。
hamu20090605-4.jpg

今は、明日の朝までもたないかなという状態。
生きさせてあげたいけど、何も出来ない。


[追記]
23:20分永眠。
短い命、うちに来てからもアッという間だった。
苦しそうに呼吸をしていたから手の平に乗せたら
5分もしないで、私の手の平で息をひきとった。
たった数時間だったけど、哀しいね。
もっと生きたかったね・・。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

さっこさんへ
何も出来ずにちーたは亡くなってしまったけど
他のハムスターたちがいる中で死んでしまうよりはいいですよね。
短いマホ家の一員でした・・・。


一時でも誰かにかわいがられた一生になってよかったです。
ちーた君!よく頑張ったね。どうぞ安らかに。


かずみさんへ
ありがとう・・
今まで瀕死の状態から復活させた子よりも
全然小さくて、あれだけの衰弱ぶりだと
さすがに復活は無理でした。
イジョーに情がうつる私は「まだ短すぎるでしょ!」って
泣けてきました・・。


とても悲しいですね・・・
でも最期はマホさんちの子として
マホさんの愛情いっぱいの手の中で
幸せを感じて旅立って逝ったと思います。
小さなハムスターちゃん・・・
どうか安らかに・・・


anさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。

とても残念だけど、あそこで死んでしまうよりは
よかったかなと思っています。
何とか復活させてあげたかったけど・・・無理でした。
たった3時間ほどのマホ家の一員。
でも、涙でました・・。


涙が止まりません
マホさん、始めまして。いつも拝見させていただいています。
ハムスターちゃん残念でしたね。でも、マホさんの暖かい手の中での最期は幸せだったと思います。
お店にいたら誰からも気づかれずに逝ってしまったかもしれない。短い命だったけどマホ家の家族になれたから、マホさんありがとう。


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・