2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
チビ@入院までの経緯
 記事について。
現在、私がまだ混乱しているので以前と重複した事を
書いてしまったらすいません。今、思ったまま書きます。

------

毎日私の朝は6時半前後に始まります。
携帯で時刻を見て、飛び起きるのも毎日のこと。
みんなに「おはよー」って言って、そのままびっちゃんの部屋に行き
びっちゃんをリビングに連れてきておしっこをさせます。
おしっこの後にはご飯とわかっているびっちゃんも、
おしっこをするとすぐに部屋に戻ります。

我が家に来て数ヶ月、初めてそれがない朝を迎えました。
布団の中で「チビいないんだ・・」と思いながらも、
何故か「おしっこさせなきゃ」と思っている私もいて、
いつもどおりにバっと起きて部屋に向かっていました。
でもそこは、かすかにびっちゃんのニオイがする部屋があるだけでした。

昨夜は何度も起きては何ともいえない気持ちになりました。
これは、ゆうが余命宣告をされた時と同じ気持ちです。
具合が悪い子がいる、治らない病気の子がいる・・
それを知った時とは全く違う、追い詰められた気持ちです。
いつまでもクヨクヨな私ではないので、受け止めれば大丈夫ですよ。
ゆうの時もたまに落ちたりしながらも、しっかりと事実を受け取っていましたから。
心配してくださった方々、コメントやメール、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございます。文字でしか伝えられなくてすいません。

次に、びっちゃんの事を書きます。
これは確か書いていると思うんですが、このところびっちゃんは
お散歩を楽しめなくなっていました。足の筋力も関係はありますが
心雑音が酷くなっている為、しんどいのだと思います。
無理な運動はしなくてもいいということで、今はほとんどお散歩は
していません。

一昨日、びっちゃん、ひま、モミの3頭を病院に連れて行きました。
びっちゃんは、以前心臓の薬の投稿をした時に吐いてしまいました。
その時に主治医のS先生から「嘔吐や下痢、ふらつきなどがあったら
違う薬にします」と言われていたので、びっちゃんの薬はひまに
まわしてしまいました。違う薬になると思っていたからです。
その後の話はこちらです

この5日間は薬を飲んで嘔吐をする事もなかったし、あの時は
たまたまだったのかなーと思い、その話を含め、診察の為に
日曜日に病院に行きました。その時のびっちゃんはいつものびっちゃんでした。

ch20090705.jpg

その日の夜もご飯はいつもどおりに食べました。
ただ、夜9時頃でしょうか・・私は寝てしまっていたので曖昧ですが
びっちゃんが初めて下痢をしました。
最初は形があるウンチ、でも途中から下痢というパターンです。
こういった事はひまも、そして猫もたまにあるし、下痢といっても
「チビが下痢なんて珍しいな・・」と思うくらいでした。
(夫が、下痢だと声に出していたので、その時点で下痢をしたとは
気付いていました。ただ、薬を飲んでしまっていたので起きることが
出来ませんでした)
そして翌朝(昨日)、びっちゃんを起しに行くと、サークルの中のシーツの
上に下痢ウンチ・・・。すぐにそれを検査の為に容器に移しました。
でも、下痢をした以外で変化は何もありませんでした。
自分でおしっこもして「ご飯ちょうだいー」とはしゃいで・・。

昨日は家をあける用事があった為、9時前に病院に着くように行き、
便の検査、そして皮下輸液をしてもらいました。
この時点では立ってもいて、熱も平熱だったので、
整腸剤を処方してもらい、時間がある明日連れてきますという事で
帰宅しました。

おしっこを自力でしないので、昨日は朝6時、病院に行く直前の8時半、
そして午後2時過ぎに1度おしっこをさせる為に帰宅しています。
この時もいつものようにリビングでおしっこをしています。
お腹を休ませる為に今日はご飯をあげないでくださいと言われたので
ご飯を欲しがる行動をとったりもするくらいでした。
2度下痢をした以外はいつものびっちゃんでした・・。

そして、用事が終わり17時頃に帰宅。
まずびっちゃんの部屋を開けると、グランドマンボウではなく
床の上にいるびっちゃんが目にとまりました。
暑くなってきて床で寝ることが最近1~2度あったので
その瞬間は「暑かったのかな」と思ったものの、
よーく見たらおしっこを漏らしています・・・。
「びっちゃん!」と揺らしてみたら、力が全く入っていない。
すぐに病院に電話をして状況を伝え、そのまま病院に行きました。

状態が状態なので、順番待ちをする事もなく、すぐに奥に連れて行って
くれました。その後の経緯は昨日携帯から書いたとおりです。

血液検査では大きな異常はないものの、脱水症状をおこしていました。
それを聞いて一瞬「熱中症?」と思ってしまったんですが
びっちゃんの部屋は日が入らないので今の時期は暑くはなりません。
先生も、もっと暑くなって日当たりがいい部屋でならば考えられるけど
他の数値を見ても、内臓に異常があるという可能性が高いということで
暑さでどうこうはないという事でした(内臓疾患は血液検査だけでは
わからないものもあります)
実際、昨日のびっちゃん部屋は適温でした。
そして、朝は平熱だった体温が、夕方連れて行った時には40℃近くまで
あがっていました。お腹もパンパンに張ってしまっていました。
とても帰れる状態ではなく、検査もまだ必要だったのでそのまま入院。

レントゲンの結果もその時に聞いたんですが、肝臓と脾臓が肥大していて
そして消化器官(と言ったか忘れました・・)も肥大していました。
「それが肥大するということは消化器官型のリンパ腫の可能性も
あるという事ですか?」と私が先に聞き、かえってきた答えが
「可能性として高いと思います」という事でした。

びっちゃんは今まで色んな事を乗り越えてきました。
でもそれは、色んな事がおきるということがまずおかしい事で、
免疫力が落ちているのは事実なのです。
今回、消化器官のリンパ腫の疑いを言われたときには
冷静を装いつつも、心臓バクバクでした。

検査もいくつかは終わっているでしょう。
夜中に緊急の電話がくることもありませんでした。

今日もこれからシャワーを浴びて、10時前には病院に行ってきます。

コメントの承認、お返事、メールのお返事は少しお待ちください。
はじめましての方も、みんな本当にありがとう。
私も気持ちを切り替えて頑張ります!
でも、弱音を吐いたりもすると思います。
それはサラっと読み流してね。


[追記]
コメントの承認、お返事のみさせていただきました。
メールのお返事はもう少しお待ちください。
(7日、17:30)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

たまみさんへ
たまみさん、ありがとうございます。
そうなんです、やっと正式にお家っこになったばかり。
もっともっと我が家のびっちゃんとして
生きてもらわなきゃ!なのです。
またいつものようにリビングでグーグー寝ているびっちゃんを
見てもらいたいです。頑張らないと~!!


うーちゃんママさんへ
うーちゃんママさん、ありがとうございます。
今回もきっとびっちゃんは倒れた時の事が
なかったかのように帰ってきてくれると思います。
そう信じています。ご心配おかけしましたm(__)m


ぼっちママさんへ
ぼっちママさん、ありがとう。
ぼっちママさんは最近のことだし自分の事と
重なってしまっていないか心配です・・。
私は大丈夫!・・と思うようにしています(笑)
でも、落ち込んだり泣いたりしていられないものね。
うちにいればまーくんもいるし、やる事はいっぱいなので
少しは気は紛れているかなという感じです。
これはしっかり乗り越えていかないといけないことだわー。


びっちゃん、頑張って!!必ずまた元気な姿をみれますように!!
今まで、たくさんの苦労を乗り越えてやっと幸せをつかめたんだから、絶対に元気になってもっともっと長生きすると信じています。


うーちゃんママ
びっちゃんが元気になって
早くお家に戻れますように
祈っています


まほさん…
大丈夫ですか?
少しは冷静になれましたか?
ブログを読んで、すごくびっくりして泣いちゃいました。
びっちゃん&まほさんの事が心配デス。
びっちゃん頑張れ♪
まほさん気を落とさないでね…


さっこさんへ
さっこさん、ありがとう。
静かなびっちゃんだけど、存在感の大きさを感じています。
きっと元気になって帰ってくるので待っていてくださいね。


聖夜ママさんへ
聖夜ママさん、どうもありがとう。
きっと、絶対にまた元気になって帰ってくると信じています。
祈ってください~、お願いしますm(__)m


びっちゃん!!良くなって帰ってくるんだよ!
待ってるからね!!


祈ってます
ちびちゃん、元気になりますように・・・
祈ってます~。


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・