2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
チビ@入院2日目
現在までの状況を聞きに病院に行ってきました。

昨日の夕方には40℃近くあった熱も今日は平熱に戻りました。
ただ、昨日はあの後に2度血液検査(一般血液検査)を
して状態をみたようですが、今日の0時の検査でも
まだ脱水状態は続いていたようで、点滴もかなりの量を
入れているようです。

下痢も何度かし、昨夜は1度嘔吐もあったということです。
でも、今日は自力で起き上がったり、お水も自分で
飲んでいるようです。

昨日はこんな状態でした。
ひととおりの検査をし、入院が決まった後に、
帰りに会いに行った時の写真です。
(昨日は載せることが出来ませんでした)
chibi20090707-2.jpg

昨日はこの後に超音波検査もしています。
超音波でも内臓の肥大は確認されたらしく、
腫瘍の可能性なども考えられるようですが、
今はまず脱水状態を元に戻すことが先決という事です。

その後、肝細胞の細胞診をするか、もっと突っ込んだ検査を
していくか・・でもこれは、びっちゃんの回復、そしてその後の
状態をみて決めるということでした。
今日はリンパ腫に関しては何も言われず、私も聞きませんでした。
余命云々の話は今は聞く必要は感じなかったので・・。

何故、脱水症状がおこったか・・これが今後の課題です。
ただ、前に書いたように、心臓の薬がどうしてもびっちゃんに
あっていると思えなかったので(飲水量が異常に増えたので)
それも今日伝えてきました。そして、ひとまず心臓の薬に
関しては、中止して様子をみる事になりました。

その後、診察室にびっちゃんを連れて来てもらい面会。
寡黙な男なびっちゃんですからね、喜ぶとかはないけれど
先生曰く、私を見たときに顔が変わったそうです。
(病院にいる時より生気があると言われました)

すぐに座っちゃうんだけど、でも立ててるでしょ。
chibi20090707.jpg

ここで先生は「裏にいるので声をかけてください」と言って
私とびっちゃんだけにしてくれたんだけど、
診察室3つのうちの1つをふさいじゃっている状態だし
他の患者さんにも迷惑だなーと思って数分で面会は終了。
でも、いっぱい抱っこして、おでことおでこをくっつけて
「早くお家に帰ろうね、待ってるからね」と言ってきました。

明日は休診日だけど、面会OKという事なので行ってきます。
明日の朝にもう1度血液検査で脱水状態を診るということなので
その結果も気になるところです。

気になっていたおしっこの事。
家では自分の部屋ではしないし、病院ではどうなのだろうと
思っていたんだけど、カテーテルをする必要もなく
自分で出しているようです。点滴をしているし、出るよね。。
ただ、座位でしているのか、寝たままかは聞き忘れました。

そして、もう少し遅かったら命に関わっていたそうです。
普段は留守にしない我が家でおこった留守中の出来事。
それも、突然の急変・・・コワイです。

びっちゃん、もう寝てるかな。
自分の部屋が大好きなびっちゃんだし、
早く自分の部屋で寝れるようになるといいな。

------

コメント&メール、みんなどうもありがとうです。
びっちゃんをみんな応援してくれてるよということも
今日ちゃんとびっちゃんに話してきました。
私自身も励まされてます、本当にありがとうございます。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

鍵コメさんへ
またこんな姿のびっちゃんを見て驚かれたと思います。
びっちゃんも今とっても頑張っているので、私も今は気を抜かず
寝込まないように気をつけています。
お気遣いありがとうございます。

我が家の一員になったばかりですしね。
まだまだびっちゃんにはいいお顔をみんなに
見てもらわなきゃー。


エディ母さんへ
去年の入院の時ほど酷い姿ではないものの・・
でも、帰りに会いに処置室に行って「あー・・・」と思いました。
私は全てをみんなの生き様として記録をしていくので撮影。
今回は病院が近いので面会に毎日行けるので
日々の様子を言葉だけではなく伝えたいと思っています。


がんばるたんへ
がんばるたん、ありがとー。
脱水猫さんの記事も教えてくれてありがとうね。
パソコンをいじる時間がブログだけになっているので
寝る前に携帯から読んでみるね。
最初少しだけザっと読んだけど、老猫、老犬・・そうなんだよなーと思った。
びっちゃん、あと1時間遅かったら駄目だったかもしれない。
デカイ(うちにしては)ワンコの倒れている姿って
ゆうの時とも違ってかなりショッキング・・。
幸い今まーくんもご飯を食べてくれてるし助かってる。
母は強しで頑張らなくては!
と言いつつ、重なりすぎですっかりダウンしてる私^^;


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


病院でのびっちゃん、痛々しいですね。
マホさんも気疲れなさってお気の毒ですが、いつも応援しています。
びっちゃんのこと、よろしくね

可愛いびっちゃん、早く良くなって安心できるお家に、帰りたいよね! ガンバレ~~


チビちゃん、入院しているんだね。
急なことでびっくりだけれど、ギリギリのタイミングで
気づけたこと、本当に良かった。
猫友さんチの高齢猫さんが突然の脱水の時に
記事をまとめていたから、もしかしたら何かのヒントが
あるかも知れないからペタしていくね。
http://yaroneko.blog55.fc2.com/blog-entry-744.html
現時点では原因が特定できないのは不安も募るだろうけど
リンパ腫や悪い病気じゃないことを祈っているね。
マホさんもチビちゃん以外のコ達のこともあるし
気が抜けない状態が続いてると思うけれど
なんとか乗り越えてね!あとできることがあったらいつでも声をかけてね!


もん福ママさんへ
もん福ママさん、ありがとうございます。
ホントに・・びっちゃんは生まれながらにして
苦難続きの子です。
その中でも、今は幸せと少しでも思ってもらいたいし
早くお家に帰ってきてウニウニってしたいです。

私自身も今は気を張ってないとまずいので踏ん張りどころです。


鍵コメさんへ
前日が全く力が入らない状態だったので
少しでも立てるって凄い前進ですよね。
今日はどうかな~と思いながらレスしてます。

鍵コメさん、仕事は結果そうなってしまったんですね・・
検査をしてもハッキリした結果が出ないって困りますね。
せっかくこれから・・って時だったのに><


びっちゃん、早くお家に帰れますように
大好きなママが待ってるよ
何度も苦難を乗り越えてきたびっちゃんだもの大丈夫!
みんなも応援してるから~
マホさん、ご自身のお身体も大切に
暑いですから、バテバテには気をつけて下さいね


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


さっこさんへ
びっちゃんはとてもいい子で賢い子なのに
アホちんな理由でこんな目にあった子ですからね。
聞こえなくても、心で通じ合える、きっと理解してくれると
私は思っているので、みんな待ってるからって明日も言ってきますね。
さっこさん、ありがとう。


びっちゃんにみんなの思いを伝えてくれてありがとうございました!!
マホさん!びっちゃんをお願いします。


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・