2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
チビ@入院3日目
今日は休診日。
当直の先生は、ひまの歯石取りをお願いする先生でした。

何処の病院でも獣医さんが数名いるとそうなのかもしれないけれど
獣医さんによって言うことが変わってくるので混乱したりします。
まぁ、主治医の先生がトータルで診て判断した事が
1番正論ととれるのかもしれないけれど、その主治医の先生ですら
「え?この間と言ってること違うけど?」と思うのでわかりません。

びっちゃんが脱水と言われたのはPCVの数値が高かったからで、
今は脱水状態を戻すための処置で24時間点滴なのですが、
当直だった先生には「脱水だけが原因であがるわけではないんですよね。
血が造られすぎている時にもこの数値はあがります。
ただ、チビちゃんの場合は他の項目が正常値なので判断が難しいですね・・」
と言われました。

24時間点滴を続けているのに、PCVの低下が遅すぎるようです。
本来、24時間点滴をしていて、単純に脱水であれば
もっと数値がグンと下がってもいいようです。

帰り道に頭をよぎったこと。
あーちゃんはPCVがもの凄く低く、新しい血液が
造られなくなる病気でした。
キレイなピンク色だった肉球も貧血で真っ白になっていました。
その逆・・・数値が高い場合の多血症の可能性は??
他の数値に異常がないから脱水という診断だったのだろうけど
多血症で一致する症状がびっちゃんにはあって、気になる・・。
うーん、でも3月に検査をした時は高くなかったしなーとか
私が考えても出ない結果をうだうだ考えています。
ただ、これは気になるので明日聞いてきます。

びっちゃんの様子。
体温は平熱を保てているようですが、検温のたびに
下痢便が出てしまうようです。その他の排便の時も下痢。
そして、今朝また嘔吐を1回したということでした。
ただ、ケージを開けると出ようとしたりする元気はあるようです。
びっちゃんは目やにがガチっと固まってしまう子なので
2~3日に1度は取らないと凄いことになってしまいます。
今日会ったらデカイ固まりになっていて、でも急いで外出した私は
ティッシュを持って行くのを忘れてしまっていて・・
先生に言って取ってもらいました。
目やにを取られるときは抵抗するびっちゃん、
家で私が取るときよりも激しく抵抗していました。
ちょっとだけその激しい抵抗ぶりが嬉しかった私です。

「どなたですか?」な感じのびっちゃん。
びっちゃんの寡黙ぶり、先生も「いつもこんな感じですか?」と
言ってましたよ。病院でも寡黙な男です。
chibi20090708.jpg

「待ってたよ~。ひーん」ってタイプのびっちゃんではないけれど
だけど、会うと最初だけジタバタしてます。
今日は私のニオイをガーっと嗅いでましたよ。

ご飯だけが生きがいなびっちゃんが、日曜日の夜を最後に
それきり食べていません(絶食中)
いつから食事を開始するのだろう・・・・。それも聞いてこよう。
下痢をしているから駄目なのかなー。

主治医の先生が午前中しかいないので、明日からは面会後に
そのまま仕事に行く事になる。
分離不安ワンコのひまっぺは最近私が留守にすることで
ちょっとストレスを感じてきているし、体調を崩さないか心配なところ。
6日間だけの仕事だし、面会時間を入れても5時間くらいの
お留守番だし、ひまっぺもガンバレ。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぼっちママさんへ
何だか、日を追うごとに嫌な気分になってきて
病院を出る頃にはモヤモヤするようになってきてます。
今日はびっちゃんが下痢をしてしまった為、会えずでした。
かなり愚痴っぽくなるような毎日になってきて嫌だわー。

ぼっちママさん、ありがとうね。
とにかく今を乗り越える!


頑張れ♪
びっちゃん☆まほさん♪&ひまたん?も☆頑張れ-☆
1日も早くびっちゃんが食事が出来るようになるといいね-☆

ちゃんと、どんな原因でびっちゃんが脱水症状とか下痢になってるのかがわかるといいね…原因がしっかりわかれば、先生だって治療の仕方がはっきりする訳だしね。

びっちゃんの事を知って、ぼっちの事とかぶっちゃいました。
私は大丈夫☆
まほさん♪ちゃんと少しは横になって眠ってね♪
(*^_^*)頑張れ-♪


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・