2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
チビ@退院しました
何も進展はないうえでの退院ですが、家にはいったん戻りました。

実際退院してきて、まさしく「介護」の状態でした。
ゆうや猫たちとは違い、重さも大きさもあって、
びっちゃんは重心が下にあるので、1人はかなりしんどいと
たった数分で感じる状態だった。

ゆう達みたいに、片手で抱いて、片手で何かをするという動作が出来ず
帰宅して2時間、夫と2人がかり。
でも夫は明日早いからもう寝たし、これからは私が何とか
やっていかないといけないし、だんだんとコツも覚えてくるだろう。
コツを覚えるというところまでいけることが願いだね。

とりあえず、経過としては厳しいそうだから・・。
主治医にも院長にもそれは言われた。

今日は、私は昼頃に話だけ聞きに行き、夫が帰宅してから
車で迎えに行ったんだけど、今後の通院は暑い中カートで
連れて行く事になる。待ち時間やら何やらで2時間前後か・・
それがハッキリ言って、今のびっちゃんにどうなのよ?って気分。
薬も解熱剤や整腸剤で、本当に症状を緩和させるだけ。
たまに瀉血(今日は夕方380ml抜いたそうです)は必要だけど
それ以外は皮下点滴だけの為に通うという感じ。
自分で出来るのに・・・びっちゃんもその方が楽なのに・・。
自力での飲水はそんなにしなさそうな状態だし
今日の16時に点滴を外したそうだから、すぐにまた脱水状態に
なりそうな気がする。

数時間後にはどうなっているかわからない。
本当にそんな感じのびっちゃん。

全く自力で立てなくなりました。
お座りも出来ません。
右後ろ脚も全く感覚がないようです(反応無し)
寝たままおしっこをしています。
検温中に刺激でウンチが少し出ました。
ご飯だけは食べました←これだけ嬉しい。

とにかく先は見えない。
今、この瞬間を一緒に生きていこうと思う。

ひまの乱入防止のゲートをズラして、和室側にサークルを置いた。
chibi20090714.jpg

chibi20090714-2.jpg

びっちゃん、体重が7、3キロまで落ちました・・。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

鍵コメさんへ
コメントは大事にとっておきたいので承認しないでおくね。
全然大丈夫、私も同じだから(笑)
まーくんは診察無しでも状態を知っているから
私に任せてくれてるしねー。

病院では輸液だけかと思っていたけど、
今日行った時、抗生剤や胃薬、解熱剤も皮下に入れた。
それが必要なら自宅では出来ないよなーと思ってまた迷う><
解熱剤が効いて熱も下がって今は寝てるよ(^_^)v


エディ母さんへ
なんとか退院してこれましたー。
でも、休診日の今日、診察時間ギリギリで病院かけこみましたが・・。
なかなか厳しい状態ですね、明日も病院に行ってきます。
力が入らないワンコ、実際の重さよりもズシっとくるので
支えるのも必死でお世話中です。
だけど、向き合えるいい時間ですね。
明日、メールさせていただきます。


TOMOさんへ
ありがとう~。
年をとれば、急死ではない限りはこういった事があるのは経験済み。
ゆうは2年4ヶ月闘病したしね。
ただ、びっちゃんは大きいぶん、何かにつけてまだ戸惑っている。
でも、こういったときに根性でる女だし大丈夫さー、うん。
見守っていてね・・。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


びっちゃんおかえりなさい!
びっちゃんには何といっても、マホさんの傍が一番安心できる場所だと思います。

まだ十分回復していないびっちゃんの看護は、本当にご苦労だとお察しします。

暑い毎日ですが、マホさんもご自愛下さって、びっちゃんのことどうかよろしくお願いしますね。
いつも応援しています♪


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです


マホちゃん、こんにちは。
びっちゃん退院してきたんだね。
おうちに帰ってきてびっちゃんも安心したことでしょう。。。
立つことも出来ず辛いでしょうね。
私は犬を飼い始めてまだ1年ちょっとのひよっこで。。
勉強することばかり。。
だからコメントも出来ず見守ることしか出来ないけれど
影からいつでも応援しています。。。
マホちゃん、体壊さないようにね。
びっちゃん、マホちゃんと出会えたことが幸せだね^^


もん福ママさんへ
残念ながら、この辺りで信頼できる動物病院がまずなく、
往診となると、もっとないです。。
今行っている病院も1番マシ程度に考えているので(申し訳ないけれど)。
結果次第では、やはり自宅点滴に変更できる方向に持っていこうと考えています。
それは、どんな状態でももう入院はさせないという事になりますが。。
ある程度の対処療法を自宅でさせてくれる病院を探すということですね。
とりあえずは結果を待ち、今回のデータをもらえないか頼んでみます。
通える距離にある病院が自分のやりかたと合っているという人を見ると
とっても羨ましくなります。


リリーさんへ
リリーさん、そのお気持ちだけで凄く嬉しいです。
祈ってくれること、見守ってくれること、
それが凄く支えになります。

初めての経験ではないことだけは助かってます。
亡くなった子たちにしていたことが経験として
残ってますからねー。

ありがとう。


ユキさんへ
コメントありがとうございます。

びっちゃんへの優しい言葉もありがとうです。
幸せにならないといけない子なんですよ・・
不運続きで悲しくなります。
だけど、ひとりぼっちじゃないからねって話してます。
ユキさん、ありがとうございます。


びっちゃん、退院嬉しいねU^ェ^U
ママはとても大変でしょうね
精神的にもめっちゃしんどいと思います。
でも一緒にいる喜びを、びっちゃんもママも感じているはず(>_<)
往診してくれる信用できる獣医さんはいませんか
動物病院も移動時間と待ち時間で、余計に具合が悪くなっちゃいそうですよね。
すぐに呼ばれるようなすいた病院も怖いですし、病院選びもなかなか大変ですよね。
今日より明日、びっちゃんが元気でありますように




祈るだけで、実際には何もできない。
30分でも1時間でも、現実的に力になりたい。
ただ、それが、マホさんやびっちゃんの願いかどうか…。
びっちゃん、可愛いよ、大好きだよ。


びっちゃん
ぐったりしてるびっちゃんを観て
涙が出そうです。。。
でも、びっちゃんにはこれから先の幸せが
たくさん待ってるハズですよね。
びっちゃん、ゆっくりでイイから
元気に・・なってほしいとお祈りします。
マホさんもお体を大切になさって下さいね。
時々拝見してました。初めてのコメントです。


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・