2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
みんなの気持ちは?
今の私のブログを見るのは怖いとよく言われる。
容態が急変していないか、ドキドキしてしまうようだ。
あーちゃんの時なんて私たち夫婦も驚くような急逝だったし
それを考えると身近な人は不安に似た気持ちをもつのだろう。

病気関係の事ばかりだもんなー。
でも、病気を持ちつつ、症状もたまに出つつ、
毎日みんなで楽しく暮らしてますよ。

ただ・・・
ひまは、本当にこのところ我慢をしている。
ぐいぐいと甘えてこない。
びっちゃんにかける時間はどうしても多くなるわけで、
それを気に入らないか、我慢をしているのか。。
ちゃんと毎日ひまとの時間も作りつつ、気になるひまの変化。

ひまちゃんの事をどうでもいいと思っているわけではないよ。
大好きだよ、可愛いねーと話してるうちにご機嫌になる。

himamomi200907192.jpg

mutsu20090719.jpg

ibu20090719.jpg

介護が始まった頃からか・・
夜中、寝ている時の恒例だった息吹の絡みがなくなった。
寝ている私の顔を覗きこんだり、前足で触ったり、顔を舐めたり。
そんな行動を毎日していたのにピタっと止まった。

私がいっぱいいっぱいなの・・もしかして悟ってる??
昼間はおかまいなしに甘えまくりだけど(笑)

ブログをつけている今、リビングでメス軍団が走りまくってます。
いいねー、元気な姿にホッとする。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

もん福ママさんへ
私はどんな事があっても幸せです~。
でも、みんなはどうだろう^^;
自己評価がめっちゃくちゃ低いので
「こんな家に来ちゃって・・」なんてよく思っちゃうんですが。
だけど、みんなの事ちゃんと考えているし、幸せならいいな。

フランケン笑ってしまいました。
私はあーゆう髪型(?)好みです^m^


みんな、みんな、こんなにママに想われて幸せですね。
でも、一番幸せなのはママかな(*^_^*)
頑張ってるママは、きっとみんな大好きだし、ママのお手伝いをしたいと思ってる気がします~
自分なりに出来るママへのお手伝いを、ちゃんと考えているんですね~U^ェ^U
素敵な子達ばかりで最高の犬生ですね(*^。^*)


mmさんへ
わかっていないようでわかってますよね。
今は甘えるのを我慢しようとか、寝かせてあげようとか
思われてるのかなーと思うと、申し訳ない!って思います。
でも、私が倒れたら誰もみる人がいなくなるし
寝かせてくれてありがとうとも思います。


がんばるたんへ
1日あけて今日は病院に2匹連れで行くつもりだったけど私が絶不調に陥った・・。
まーくんには朝は薬飲ませちゃったし、明日行こうと思う。
(びっちゃんの主治医が午前のみだから・・)

平等にしているつもりでも、どうしても手をかける子がいる限りは
ワンニャンから見れば平等ではなくなってるんだろうなと思うわ。
そのぶん、お話いっぱいするけどね。
パソコンの前にいると必ず横に誰かしらいるし
みんなの甘えたいって気持ちは強い・・・。


わかる気がする
動物たちも、状況を察知してるんですよね。家のにゃんこも、母が、具合が悪くなり、緊急入院直後、ものすごくおとなしくなり甘えてこなくなりました。なんか、切ないですね。


私は怖くないよー(笑)

将也くん、入院せずとも数値下がってよかったね!
このままもっと良くなってくれることを祈ってるよ。

ウチも誰かに我慢させるパターンが出てきちゃうけれど
そんな時はお手伝いしてもらってるってことで
いつも手伝ってくれてありがとう♪
って言うと嬉しいみたい。人間と一緒なんだよね^^
わかってないようでしっかり私たちの心の中を
見てるんだよねー


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・