2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
びっちゃん、Birthday
本当の誕生日も、実際は何歳かもわからないけど、
びっちゃんの誕生日は8月2日にしました。
保護をしようと決めて、最初に行動をした日が去年の今日なのです。

朝から夕方まで、動物病院、美容院と移動しまくったあの日から1年。
まだ、この頃はビルワンコで、1年前の今日は寂しい夜を過ごしていたね。
あまりの汚さに父が切っていたけれど、シャンプーも出来ない環境で
ずーっと暮らしていたから(父がみる前も)凄い色になってたね。
chibi20090802-20080802.jpg

その後も色んなことがあって、今は闘病中だけど・・。
でも、いつ急変しても・・と言われたなんて思えないくらいに
こんな顔だって出来るんだよ。
入院中や退院直後のびっちゃんとは違うワンコみたいでしょ。

chibi20090802.jpg

夜ごはん(療法食)はちょっぴり少なめにして、
びっちゃんが好きなご飯でお祝い。
ハンバーグプレート(ちなみに、手作りでなく買ったやつです)

chibi20090802-2.jpg

chibi20090802-3.jpg

ハンバーグは一口、マカロニもアッという間に完食。
写真を撮るすき与えず(笑)

チビ、HAPPY BIRTHDAY 


 
Secret
(非公開コメント受付中)

がんばるたんへ
どうもありがとうね。
食べなくなった時は本当に具合が悪いってことだから
ご飯~ってキッチンを覗いたりしている今は
痛いとかはあるかもしれないけど、ご飯もいらないって状態ではないはず。
この食欲がいいバロメーター^^;


モスママさんへ
ありがとうございます。

びっちゃんはみんなに支えられて、こうして生きていられるなと思います。
ご飯の時間が楽しみという日々が続けばいいなと思っています。
それがびっちゃんの1番の生きがいですからね^^


遅れたけれど、チビちゃんお誕生日おめでとー♪
あんなにグッタリだったのが、お家にかえってこれて
家族でお祝いできて本当に良かったね!
マホさんチのコになって本当に幸せだね♪
美味しくご馳走ペロリと食べても
なんも考えずのほほーんと生活できるわけじゃないけど
だけど美味しいって元気のもとだし、大好き、楽しいも
元気の元だもんね♪
心は元気いっぱいのチビちゃん、これからも応援しているからねー♪


お誕生日おめでとう
ちびちゃん お誕生日おめでとう

大好きなパパとママと一緒のお誕生日、来年もみんな一緒のお誕生日が迎えられますように。

マホさんのたくさんの愛がちびちゃんのパワーになってるんですね。
これからも幸せな時間がずっと続くように祈っています。


TOMOさんへ
どうもありがとう。
私たちが連絡をとるのも凄く久しぶりだったものね~。
再びこうしてお話できて嬉しいわー。
保護する前も、そして保護後もいっぱい色んな事があるワンコ。
こんなにいい子が血統書がないって理由で飼育放棄されて
おまけに置いて引っ越されたなんて今でもバカヤローな気持ち。
今までの分、いっぱい幸せにするから!!って思ってます。


聖夜ママさんへ
ありがとうございます。
そう、もう1年なんですよ~。
あの当時はいっぱい力になってもらいましたよね。
今でも感謝感謝ですm(__)m

もうちょっと味わってよ~って突っ込みたくなる食べっぷりでした(笑)
食欲があるのだけが救いです。。


ぼっちママさんへ
どうもありがとう。
一時は、危ないかも・・って状態だったので
病院でもなく、家で誕生日をお祝いできてよかったです。
来年も・・が目標ですね。

朝は早い時間に排泄のお知らせで起こされてますが(笑)
でもその分、昼間に1時間は寝るようにしています~。
心配してくれてありがとう^^


もん福ママさんへ
ありがとうございます。
去年の今頃はまだビルワンコだったんだけど
もう保護にむけて動き出していた頃でした。
あの時はうちの子になるとは考えていなかったけど
保護をしようと思ったことは、うちの子になる運命だったのかなーと。。
びっちゃんは幸せかわからないですけどね^^;


かずみさんへ
どうもありがとう。
誕生日がこうして迎えられて嬉しいなーと思ってます。
1年・・年をとったからか早いです(笑)
今月はゆうとあーちゃんの命日でもあるんだけど、
ゆうも丸3年ですからねー。
かずみさんと今でもお付き合いが出来ているのが嬉しいです。

シニアばかりの我が家。
誕生日は複雑でもありながら嬉しい日です。


めりさんへ
ありがとうございます。
びっちゃんがうちに来てからも1年を迎えますし
そう考えるとめりさんと知り合ってからも同じくらいということですよね~。
里親募集を中止しても見守ってくださっていて嬉しいです。
本当に病気なの?ってくらいに長生きするかもしれないですね。
びっちゃんならありえる!^^


リリーさんへ
どうもありがとう。
凄くいい顔をしているでしょう(退院時に比べると)
おかしいくらいにすぐになくなりました(笑)
小型ワンコやニャンコしか知らない私は
その食べっぷりがおかしかったです^m^


エディ母さんへ
ありがとうございます。
本当にアッという間の1年だったなーと思います。
去年の8月2日のことはよーく覚えているので
今こうしてびっちゃんがここにいるのも不思議です。
びっちゃんはわかってるのかな~なんて思いながら
過ごした誕生日でした。


びっちゃん、お誕生日おめでとう♪
この前、びっちゃんの最初の記事から読んでいたの。
私がブログ離れしていた時期だったんだ。。
びっちゃんキレイにしてもらって良い表情になったよね。
倒れて・・それからまた立っているびっちゃんが
見られて本当に嬉しいよ。
マホちゃんも一緒になって頑張ったからだね。
マカロニ、完食したんだね。
きっとすっごく美味しかったんだね(^_-)


おめでとう
あれから1年なんですね・・・。
チビちゃん、お誕生日おめでとう~☆
ハンバーグ一口だったのね~(笑)
ほんと、かわいいびっちゃん。
マホさんありがとう~。パパさんもありがとう~。


おめでと-☆〃
(*^_^*)びっちゃん♪
おめでと-☆〃
今年はまほママとパパとみんなと一緒に過ごせてよかったね-♪
来年も☆〃
びっちゃんのhappy birthdayを祝えるように-♪
まほさん☆お身体の方はご自愛してますか?少しは睡眠時間は取れるようになりましたか?

まほさん&旦那さん&ニャンズ&ワンズが心穏やかに毎日が過ごせますように☆〃
(*^_^*)


びっちゃんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
ビルワンコだった時からもう一年なんですね
びっちゃんにとって、優しい家族が待っていてくれて最高な一年でしたねU^ェ^U
又一年、びっちゃんにとって素敵な一年でありますようにv-354



びっちゃん♪
お誕生日おめでとう~^^
家族みんなでお祝いしてもらったんやね~
嬉しいね~ よかったね~ びっちゃん♪
いいお顔を見せてくれてありがとう^^

1年になるのですね・・・
マホさんご夫妻の愛情をいっぱい受けて
表情もとっても明るくなって・・・
マホさん・・・びっちゃんを迎えてくださって
本当にありがとうございます。
びっちゃんに穏やかな時間が長く長く続きますよう
心より祈っています。



お誕生日おめでとう
チビちゃん、お誕生日おめでとう。
もう、一年たつんですね。
初めて、里親募集でチビちゃんを見つけてからずっと追いかけていました。ほとんど、ストーカー状態かもしれません。
一つ病気を持つと,体を大事にするから長生きの秘訣ともいいます。あれもこれもマホさんとご主人とみんなのおかげですね。そして何より、ビッチャンの素直さのおかげだと思います。
もう一度、お誕生日おめでとう。
今日を迎えられて、また新しい歳を楽しんで行こうね。



びっちゃん、おめでとうv-315
可愛いお顔を見せてくれて、ありがとうね。
「アッと言う間に完食」の報告が嬉しいです。


びっちゃんおめでとう♪
マホさんに保護されて、マホさんちの子供になって、本当にあっという間の1年でしたね。

ご馳走でお祝いをしてもらって、びっちゃんはとても幸せなわんこだと思いますよ!!

これからも体調の変化など、いろいろあると思うけど、マホさんよろしくお願いしますね。
いつも心から応援しています。


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・