2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
チビ@輸液が吸収されない・・
今日は2匹連れで通院。

masachibi20090807.jpg

2匹の時はこんなふうに通院しています。
びっちゃんのカートにはクールマットと保冷剤、
まーくんのキャリーの中にも小さな保冷剤を入れてます。
(保冷剤はタオルにくるんであります)


びっちゃんの主治医の先生はお休みの曜日。
そして、まーくんの主治医の先生は体調不良でお休みで
今日は院長診察でした。

詳しくは書きませんが、まーくんはやはり怒りました。
最後、噛もうともしていました。
いきなりブスっとくるからビビるようだ(そりゃそうだ)

そして、びっちゃん。
今日も輸液と瀉血をしたんだけど、院長がするのは
初めてで、首のところの内出血に驚いていた。
今日は話せる雰囲気だったから、聞きたいことを
たんまり聞いてきた。

まず、びっちゃんの病気に関しては、20年近く獣医師を
しているけれど、こういった子は片手で足りるくらいしか
診たことがないそうです。貧血はあるけれど、多血は
そうそういないそう。思いきって「診たことがある子たちは
どうなりましたか?」と聞いてみたけれど「よくなって良かった」と
言えたケースはなく、すぐに亡くなっているそうです。
実際、多血症の子がいないかを私もネットで調べたけど
病気の説明しか出てこなくて、この間やっとヒットした子は
飼い主さんが倒れる瞬間をみて(遊んでいたのにいきなり
倒れたようです)すぐに病院に行って即入院。
しかし、2日後に急変して亡くなったそうです。
その方も「この病気は珍しい」と言われたようで、
その病院でも初めてのケースだったようです。

「この病気は難病と言っていい病気です」
そう言われました。
今こうして家で生活できているのが不思議なくらいで
びっちゃんの数値では通常考えられないようです。
「●●さんのケア、そしてチビちゃんが暮らしやすい
環境をつくっていることがよくわかります。
チビちゃんは幸せだと思いますよ」なんて言われて
一見普通にみえても、実際は違うんだよなと再認識。
今日もPCVは高く、いつ急変してもおかしくないと
いうのは頭にいれておくべきだそうです。

夫の給料が激減で生活もまともに出来なくなってしまったので、
大学病院行きは今回はやめようと思っていた。
先月は20万以上という、夫の稼ぎと同じくらいの額を
医療費で使ってしまった我が家。
ここで大学病院の支払いは・・・と思ってしまった。
「お金の問題じゃない」なんていうのは、お金がある人が
言う言葉で、うちでは大きな問題。
だけど、今日行って、やっぱり後悔する!って思った。
支払いなんて、現金じゃなくてもいいじゃーん。
もしかしたら、何か抗がん剤以外の薬があるかもしれない。
何か治療法があるかもしれない。それにかける!!
びっちゃんの体調を見つつ・・なのには変わりないけれどね。

今日は、皮下輸液が未だに吸収されないの。。
右前脚の付け根にタプタプ溜まっている。
いつもはすぐに吸収しちゃうのに・・・・。
ゆうの時も調子が悪い時は吸収が悪かったし
ちょっと今日は気になるなー。
若干いつもより調子も悪そうな感じがする。

びっちゃん、一緒に夏を越すんだぞー!!


 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・