2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
エリスロポエチン4日目
今日は義母の面談(特養入所への第一歩)があったので
まーくんを置いて留守にするのは心配だったけど
ちゃんとしっかり待っていてくれた。

昨日も今日も輸液とエリスロポエチン投与をしに病院へ。
入院前に吸収が悪くなったこと、心疾患があることもあり
昨日も120ml用意されたけど、60mlに減らしてもらった。
昨日は主治医の先生がお休みで、輸液量については
今日ちゃんと先生と話し、今後も60mlでやっていくことになった。
輸液剤は入院前は腎臓のことも貧血もなかったから生食だったけど
退院後はソルラクト(乳酸リンゲル)に変更になった。

エリスロポエチン投与は明日で終わり。
日曜日の朝1番で血検です。
その結果次第で今後どうするかが決まる。
ただ、主治医の先生には、毎日通院で連れてくるのは
キツイという事は伝えた。
私がキツイのではなく、将也がキツイということね。

貧血に関しては、エリスロポエチンで改善がなければ
あとは毎日あげているペットチニックに若干の望みをかけ、
もうそれ以外では腎臓のこと、つまり皮下輸液をしていくしかない。

退院した日から、将也は夜は夫の部屋にいる。
リビングはびっちゃんの為の温度管理でエアコンが入っているし
それ以外にも、将也は夫のことが1番好きだから一緒に居てほしい。

将也自身のこと、食欲はほとんどない。
もう腎臓病食にこだわる必要はないですよね?と聞いたところ
先生からも「とにかく食べさせることに専念してください」と言われたので
普段はあげないようなフードを買ってきました。
今まで、看送ってきた子たちにもしてきたこと。
そのたびに思うのは、ほんの少しの量で色々試せるフードが
もっとあればいいのにということ。
沢山買ったところで他の猫たちにはあげないし
サンプルサイズで買えるドライがもっとあればね。
今日はホームセンターで見たし、明日はペットショップに
フード探しに行ってくる。

幸い、ペットチニックを吐き出さず(その後に嘔吐もなく)
なんとか吸収はされてくれているであろうことが救い。
これにどれだけの効果があるのかはわからないけど。

先生との話の中で「●●さんちの子たちは、本当に頑張りますよね」と
言われた。「チビちゃんも、もう厳しいかも・・と何度も思ったけど
踏ん張りをみせるし、将也くんもこの数値でこうして座っていることが
凄いです」と・・。私も不思議です。

masa20090821-2.jpg

masa20090821.jpg

今日の体重 2、45kg


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・