2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
抗がん剤スタート(1回目)
先週一週間のびっちゃんは、食欲がある日もあればない日もあり。
食欲があると言っても、食べる量は目にみえて減っている。
日曜日に120ml、火曜日、木曜日に60ml自宅で皮下輸液。

そして、先週土曜日(17日)に通院。
今回はPCV67で瀉血は無し。
ただ、今回はまたカリウムが上昇。

今まで瀉血はなくても皮下点滴は病院で当たり前のように
していたけれど、今回は主治医も何も言わずに診察終了だったから
家で120ml輸液した。輸液をするとやはり調子は良さそうだ。
目にみえる元気というのではないけれど、目つきが変わる。

で・・始まりました、抗がん剤(経口)
凄く大きなカプセルでびっくり。
カプセルのままあげられない場合は、粉にはけして触らないように、
そして、他の子が絶対に口にしないように気をつけなくてはいけません。

c20091019.jpg

かなり大きなカプセルなので美味しいご飯に混ぜて飲ませた。
写真ではわかりづらいけど、びっちゃんだったら数口で食べられる量。

chibi20091019.jpg

なかなか口に入らなかったけど、無事にゴクン。
嘔吐や下痢、元気消失などの症状があったら報告してくださいと
言われていたし、1番は嘔吐をして薬を出してしまうことが嫌だった。
苦しい思いをしただけで薬は出ちゃうなんて最悪・・。

昨日は薬を飲ませた1時間後(14時半)から施設と仕事に
行かなくていけなくて帰宅したのは18時半。
お留守番4時間、帰宅して嘔吐物はなくホッとしたけど、
その後に変なウンチをしていた。
びっちゃんのウンチは体格なりの大きさで、ひまよりは太い。
でも、猫のウンチのような小さくて細いウンチを細々としていた。
若干、元気もないよなーとも思ったけど、ゆっくり効くタイプの薬だと
主治医からは聞いてはいるし、気のせいかなと思ったり・・。
夜、21時すぎにまた小さなウンチを4~5個して、そのまま寝た。
昨日は私も23時前には寝てしまったんだけど、夜中3時前に
目が覚めて、びっちゃんを見たらサークル内に変な物体!!
今まで見たことがないくらいの大きさの嘔吐物でした・・。

今日、主治医に電話で報告をしたところ、たぶん一緒に薬も
出てしまっているかもしれないということでした。
昨夜はほとんど食べていないし、出た量から考えても、消化していないと思う。
とりあえず、明日また抗がん剤内服の日なので、服用前に診察です。
状態によっては量を減らすことになるかもしれないようです。


17日、待ち時間が長く、ずっと外に居たので携帯で撮影。
chibi20091019-3.jpg

chibi20091019-4.jpg

この日もお留守番時間が長かったのでひまも一緒に病院へ。
夫とすこーしだけお散歩していました。
未だに外では歩けないひまちゃん・・・・
hima20091019.jpg

hima20091019-2.jpg

今日は、深夜過ぎの大量嘔吐を含め、現時点で3回嘔吐。
先週は嘔吐はなかったし、薬の影響かな・・。
強い薬ではなくても、反応には個体差はあるし。。

寝ているか、起きていても下をずっと向いていて辛そう。
こんな姿は昨日まではなかった。
あくまでも造血を防いでびっちゃん自身が楽になる為に始めた薬。
でも、この薬で辛いんだなと思ったらすぐにやめる。


 チビ病院代

■ 再診料 525円

■ 血液検査(CBC、電解質、腎) 3675円

■ 内服薬7日分(整腸剤14包) 1617円

■ 内服薬3回分(抗がん剤3カプセル) 6300円

計 12、117円

累計 621、099円


今日のびっちゃん

■ 皮下輸液:60ml

■ 嘔吐3回

■ うんち2~3回

-----

ごはん

モアソフト(ホース)70g ※ご支援していただいたフード

ウェットフード 40g


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・