2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
抗がん剤(2回目)
今は動くのも怠そうだし出来るだけ無意味な通院はしたくない。
電話で話せる事であればそうしてほしい。

昨日の電話で来るように言われて、出来れば動かしたくないとも言った。
行けば2時間はかかるし、そのストレスを今は与えたくないことも。
でも、行かなきゃ駄目か…という空気だったし行った。
8時50分くらいに来てもらえばすぐに診れると思うと言われたけど
その時間でも結局2時間かかった…

待合室はいっぱいで入れず、外で待つ。
chibi20091020 (1)

体重が落ちていないかチェック
抗がん剤1回目の日に変な歩き方をしていたからチェック


びっちゃんを連れてくるように言われたのはこの2つ。
もちろん、薬に関しての話もあるけれど、それは私だけ行っても済むこと。
体重も家で量れるけど、歩き方のチェック(何処かに麻痺が出ていないかなど)は
素人じゃわからない。この点は私も気になっていたし、何処かに血栓が
出来ている可能性も含め、連れていくのが妥当だろうと思った。

でも・・体重はかって、検温して、電話で話した後にも2度嘔吐したと伝えて
薬をどうするか話して終わった。びっちゃん連れてくる意味ありました?
おまけに「じゃあ、今日はこれで」とカルテをパタン。怒りフツフツ・・

家に帰宅しても怒りが治まらずに電話をした。
歩き方のチェックは必要なかったのか?ということ。
そしたら、どうやら脚を触って血圧の低下だろうと思ったから
チェックをしなかったんだって・・。それって私に言うことじゃないの??
何回か書いているけど、獣医師だけがわかっていればいいことじゃなくて、
飼い主もわかっていなきゃいけないことでしょ。

ちなみに抗がん剤。
嘔吐が薬の影響かわからないけど、半量にして毎日の内服に
するかという話にもなった。週単位で考えれば体内に入る量は同じだ。
でも、半量でもしんどかったら毎日しんどいのかもしれない。
とりあえず、もう1回1カプセルであげてみるということになって
今日は13時に飲ませている。現時点では嘔吐なし。

薬を飲ませて少したつと「ん・・・んー・・・」と声を出す。
chibi20091020 (2)

病院に行く途中。
カートを見て立ち止まって満面の笑みになった女性。

その視線の先はこれです↓
chibi20091020.jpg

 チビ病院代


■ 再診料 525円

計 525円

累計 621、624円


今日のびっちゃん

■ 皮下輸液:60ml

■ 嘔吐0回

■ うんち1回

-----

ごはん

モアソフト(ホース)34g ※ご支援していただいたフード

ウェットフード 60gくらい


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・