2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
また数値が上がってきているかも・・
抗がん剤服用がちょうど1週間前。
日曜日の検査ではまだ数値上昇がなかったけど
今日びっちゃんの肌をみて「あれ・・赤いな・・」と感じた。
あえてそれは口にしなかったが、夫も帰宅して少しして
「また肌が赤くなってきてるな」って言っていた。
「だよね、赤いよね」と話していたんだけど、また数値上昇かもしれない。

抗がん剤の副作用の時のとは違う、多血本来の不調さが出ている。
あと最近気になるのは、前にも書いたかもしれないんだけど
認知症の子がするような行動をとること。
これは、認知症が出てきたというより、脳になんかしらの
影響が出てきているのかなという感じだ。

抗がん剤も辛い、でも多血も辛い、どうしようね。
抗がん剤は量がびっちゃんには多すぎたと思うし、
量を少なくし、回数も少なくし、それで多血自体を軽く出来れば
血栓ができる可能性も減らせていいのかなと思う。

昨日からちょっと多血の症状が出始めて、昨日も今日も
起きたときに寝床におしっこ。
今日は洋服までびっちょりで、シャンプータオルで拭いた後に
温めたタオルで拭いたけど、おしっこのニオイはとれず、
夜、夫に洗ってもらった。時間をかけることは出来ないし
ササっと洗って2人で一気に乾かした。

幸い、療法食以外は食べてくれるから助かる。
今日もウェットフードを数種類買ってきた。

昼間の写真。
びっちゃん、耳を立てて寝ている時はご機嫌の証。
携帯を持ってそっと近づいて撮影。
20091027 (1)

で・・起きちゃいました、おはよ。
びっちゃん、寝ぐせ凄いよ。
20091027.jpg

ふと、去年の今頃はどんなだったっけなーと思って写真を見てみた。
去年の10月24日の写真。目に力があるよー、表情もある
chibi20081024-4.jpg

chibi20081024-2_20091027223238.jpg

------

26日、27日のびっちゃん記録

■ 皮下輸液  
26日:100ml(上半身40ml、下半身60ml)
27日:60ml(中央部)

■ 点鼻 両日とも3回

■ 嘔吐 両日とも0回

■ うんち 26日 0回 / 27日 2回(1回は刺激で排便させた)

------

ごはん

26日 
モアソフト(ホース)50g ※ご支援していただいたフード
ウェットフード 90g

27日 
モアソフト(ホース)60g ※ご支援していただいたフード
ウェットフード 70g

------

26日:起床時に寝床に鼻血あり。
27日:昨夜から輸液の吸収が遅くなってきた。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

がんばるたんへ
低酸素症については大学病院で言われたよ~。
6月かな、それくらいからフォルテコールを飲ませたんだけど
何故かびっちゃんは吐いちゃって、一時ストップしていたんだけど
低酸素症の可能性を前提にしてみて、内服再開(エースワーカーにして)
そして低ナトリウム食をあげるように言われたの。
検査自体は大学病院では動脈からの採血が出来なくて無理だったんだけど、
かかりつけ医でその後に簡易検査をして違うだろうということだった。
たぶん、こんなだから、原因が突き止められない珍しいケースなんだろうね。

週に1~2回検査をしているから何が効いたかはわかりやすいし、
数値が落ちたのはかかりつけ医でも抗がん剤の効き目だと言っている。
私も、それはそう思う。今まで何をしてもあそこまで落ちなかったしね。
明後日、また検査してきますー、上がってないといいんだけどな。。

がんばるたん、ありがとね。


チビちゃんの様子はどう?
忙しくてなかなかコメントできなかったけど読んでたよ。
治療を続けるかどうするかって本当に難しいね。

ところで、こんな一文を見つけたの。
すでに先生から聞いたりして知ってることかも知れないけど。
「低酸素状態が慢性化すると赤血球増多症となる」
↑これだけでググっても出てくるとは思うけど
「心臓疾患や肺疾患あるいは過度の喫煙に伴う低酸素血症によって二次的に起こる場合があります」
とあってね。抗がん剤で数値が下がったのだとしたら
ほんと見当違いなのかもしれないけれど
何かのヒントになれば・・・と思って。
将也君や息吹ちゃんのこと、義母さんのこととか
本当に色々あるだろうけれどいつだって応援しているからね!


もん福ママさんへ
今、鳥かご掃除をしようと和室に入りつつ、パソコンつけてました(笑)
10分ほど前に、もん福ママさんのブログ見ていたところでしたー。
重なるって凄い!うちはワンもニャンも重なることはないので
いいな~、可愛いな~って思って見ていました。

いやいや、全然okです。
そういった話は友達と話していても普通に出ることですから。
当の本人の私でさえ、未だに「違う方法が・・」なんて
思ってしまう瞬間はありますからね。

びっちゃん、今日は朝ご機嫌でお耳立ててましたよ~。
でも・・やはりしんどそうになってきました。
抗がん剤は効いていたようです。


m(__)mm(__)mm(__)m
難しい病気を抱える事になったびっちゃんですが、ママが一番よくわかっているんだもの、色々横から本当に申し訳ありません
m(__)m
何かいい方法は無いか考えてしまいついつい…
本当にごめんなさい
m(__)m
お耳立てて、ご機嫌びっちゃんなのですね
U^エ^U
明日も又お耳立ててるといいなぁ
(*^^*)


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・