2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
多血、みごとに元に戻った(追記あり)
ここ2日ほどの異常な衰えぶり。
歩けない、そして今日は朝したきりおしっこもでなくて、
たまっているけど出ないのか、それともおしっこがつくられていないのか、
心が折れそうになってしまった。
後者の場合は即、命に関わってしまう。

急激に悪化している。
歩けないのはかなり精神的にくる。
おしっこも今までは2時間に1度シーツまで連れて行けば出た。
でも今日は全く出ない。結局出たのは約12時間後。

毎日見ていてわかるのは、確実に死に近づいていること。
今日はPCVが73もあって60ml瀉血をした。
お水もあまり飲まないし、昼間120ml、夜にも60mlの皮下輸液をした。

いま、携帯から記録のみ更新しています。
後日、パソコンからちゃんと書き直しをします。

びっちゃん、いつものパワーでもう少し頑張ってと祈ってほしいです。
たらい回しのあげく、飼育放棄、置き去りで引っ越し。
もっと今から幸せになってほしい子なんです。


--追記--

7日はCBC以外に、腎機能、電解質も血検しました。
ここまで食べないのは腎臓かも?と思ったんだけど、
結果は悪くはなかったです。
多血が進み、身体全体の循環が悪くなってしまっていること、
それで様々な症状が出てしまっているということです。
病院に行っているわけではないのに、横になりながら震えることも、
食欲のカタマリだったのに食べなくなっていることも、ヨロヨロでも
歩けたのが今はそれすら難しいことも・・・。
ここが悪いからこうなる、そう言えない状態になっています。

10月25日から下がり始めたPLT(血小板)。
その時は11、1で、まだこれくらいあれば大丈夫だろうと言われ、
5を切ったらちょっと・・・という言い方でした。
それが7日には8、1まで下がってしまいました。
鼻血が止まらなかったことも、きっと関係あるでしょう。
ただ、PLTも色んなことで上下するらしいし、びっちゃんが
何故下がっているかは不明。それこそ、多血の全身症状かもしれない。

7日はあまりにおしっこをしてくれず参りました。
主治医には、立つことが出来なくて、シーツに行けないのかも
しれないと言われましたが、びっちゃんの介助は保護当時からしているし、
介護になってからは時間を決めて、シーツまで連れて行ってます。
立っていることが困難な今は、倒れないように支えもしているし、
これだけシニアを抱えていて、初心者のように言わないでくれよーと
ちょっと思ってしまいました
というよりね、それを何度も言ってるんですね、私(笑)
排泄の話が出るたびにね。いちいち覚えてないとは思うけど、
こういった子を抱えていて、私じゃなくてもわかる普通の事を言われると
「してますよ・・・」って気分になってしまいます。

びっちゃんは1日の中でとてもムラがあります。
ただ、元気だなと感じることはもうないです。
今朝もご飯は残しました(少なくしたんだけどな・・)
そして、昨夜はこんもりと大量に嘔吐もしちゃいました。

今日も1日が無事に過ごせますように。


 チビ病院代

11月7日

■ 再診料 525円

■ 血液検査(CBC、腎、電解質) 3675円

■ 瀉血 2100円

合計 6300円


11月8日(かかりつけ医②)

■ 点滴セット 8000円
(ソルラクト500ml×4、翼状針40個、シリンジ4本、21G針4個)

■ 処方料 500円

■ 外税 420円

合計 8920円

累計 655、891円



 
Secret
(非公開コメント受付中)

エディ母さんへ
エディ母さん、ありがとう。

病院では淡々とするようにしているので
あとから思い出して泣いたり考えたりとわからんちんな私です。
まだうちの子でいてほしい。
感情もなくなったし、寝ているだけだけど・・・
そこに姿があるだけでいいの。
少しでも、暖かいな、美味しいなって思ってくれればいい。
私も精神的にきてるけど・・今は頑張りますよー。


エミリさんへ
エミリさん、ありがとう。

うんうん、だぶるよね。
私もあんな思いはもう嫌って思うし、自分ちの子でなくても
死にはとても敏感になってしまいます。
生きている以上、終わりはあるんだけど、
苦しいのは避けたいよね。
もう死しかないなら、苦しませないでくださいって思う。
びっちゃんは感情を出さないしわかりません。
でも、これを書いている今はだるそうです・・。


かずみさんへ
かずみさん、ありがとう。

ね・・。
せっかく歩けるようになって、これからいっぱいいっぱい
思い出をつくるところだったのに、この病気はなんだよーって思います。
とにかく今は、なるべくそばに居てあげること。
身体を拭きながら「びっちゃんは強い~、びっちゃんは可愛い~」と
ブツブツ言いながら身体を拭いてます。


あけちゃんへ
あけちゃん、ありがとね。
もうね、ヨロヨロでも自分で行けなくなっちゃった。
ご飯も療法食じゃなくて、今まではガツガツ食べていたのも
ニオイを嗅いでプイっとしたりで、さすがに落ち込むね。
でも、動物と暮らす以上、これは覚悟のうえ。
病気がわかって闘病生活を送る時間は大事な時間。
次にあけちゃんが来るときまで頑張りたいな。


びっちゃん可哀そうに、しんどいね。
少しでも穏やかでいられるように、何時も祈ってるよ~
折角マホさんちの子供になれたんだから・・・・

マホさん、いつも愛情いっぱいの看護を有難うございます。
これから寒くなる季節、くれぐれもご自愛くださいね!!


さっこさんへ
さっこさん、ありがとう。

びっちゃんは強い!びっちゃんは不死身!!!
どうか、そう祈ってください~。
お家っこになってまだ1年ちょっとなのに
いま旅立つのは許さーん!って気分です^^;


もん福ママさんへ
もん福ママさん、ありがとう。

家で暮らすようになって、病気に気付かれることも多くなって、
病院通いも多くなってしまいましたけど・・
でも、今までびっちゃんは辛い時も痛い時も耐えてたんですよね。
通院ごめんね・・って思うけど、楽になるためだから!と
心を鬼にして・・・頑張ります。


たまみさんへ
たまみさん、ありがとうございます。
今まで奇跡の復活をしてきたびっちゃんだものね。
多血は難しすぎるし復活は出来ないにしても、
多血の子なのにあんなに生きて凄い!って言われるくらいに
なりたいなと思っています。
今も言われているけれど、病院で語り継がれるように^^
笑顔・・もう全然見てないですね。
私も見たいです・・。


エミリ
頑張って、やっと安心できるママとパパができたんだから。

マホさん、何もお手伝いできないけど、毎日辛いと思うけど、、、、、

ごめんなさい、上手く書けなくて。

プリンの時とか、父の時、母の時、弟の時、
たくさんの時の事がフラッシュバックしちゃうの。。。

ぴっちゃん、痛くないようにしてあげたいよね。


びっちゃん・・・これからもっともっと幸せが
待ってるんだよ・・・
頑張って! びっちゃん!

びっちゃんが いつものパワーで頑張ってくれるよう
祈っています。



びっちゃん…だいぶ辛そうなんだね。
必死になって一生懸命おしっこの場所まで行っていたびっちゃん。頑張って生きていたびっちゃん。沢山ビックリする位食べてたびっちゃん少しでも元気を取り戻せるように祈ってます。何もできなくて祈る事だけでゴメンね
頑張って生きて欲しい…幸福になって欲しいだけ


びっちゃん!!祈ってるよ!
この思い届け!!!


びっちゃんは、マホさんの家に来てから幸せが始まりましたね。
まだまだ幸せな日々は残されているんだもの、いつものパワーを見せてね


びっちゃん、いままで苦労してきたんだから、元気になってこれからもっともっと幸せな生活を送ってほしいと心から祈っています。
絶対復活してね!!ずっと応援しています。がんばれ!!またびっちゃんの笑顔が見たいです。
マホさんもがんばってくださいね!!


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・