2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
今日も瀉血
多血の進み方が早くなっていることや、食欲不振、水をあまり飲まないなど、
前回の通院からの数日で気になることもあるので週末を待たずに今日検査へ。

私のマットレスの上に寝ていたびっちゃん。
さぁ、行こうと抱き上げたら・・・おしっこをしてしまっていた。
しようとする(起き上がろうとする)素振りもなかったし、
たぶん寝たまましてしまったんだと思う。
今朝、サークル内の寝床でもおしっこをしてしまっていて、
おしっこをコントロールすることも難しくなっている。
家から病院に行くまでの間にもチョロっとだけ出てしまっていた。
この事に関しては、おむつを使うこともすすめられたが、
まだ今はその時ではない、私が気付いてあげて拭いてあげることで
対処しようと思っている。出てしまう頻度が増せば、皮膚も炎症を
おこしたりしてしまうし、その時は使おうと思ってはいるけれど・・。

今日はPCV69だったけど、多血の進行具合、びっちゃんの衰弱具合を
考え、瀉血をすることになった。60ml瀉血です。
そして、一時的にでも何か変化があるかをみる為にステロイドの注射を
してもらった。原因になっているものをどうにかするわけではないものを
あまり使おうという気にはならないけれど・・今はもう生きる為に、それだけ。
でも、結果、変化はありませんでした。

ただ、びっちゃんを家に連れて帰ってから買い物に出て、
心臓サポート2の缶詰を買ったんだけど、帰宅後にそれをあげたら
ペロリと食べていたなー。一般食も駄目になっていたんだけど、
もしかしたらこの手のものを今は受け付けるのか、もしくはステロイドの
効果だったのか、その辺はわからず。
でも、自ら、ご飯催促をすることはなくなった。
少し前までは、夕方になるとモソモソ動き出していたけれど、
今はただ寝ている・・それだけだ。

今後についての話を今日もされた。言いにくそうに。。
もうする事がないのはわかっている、このまま衰弱していくのを
みていくしかない事もわかっている、血栓が出来れば命とり。
そういった事は全てわかっていると主治医には伝えた。
病院に行ったちょっとの時間で衰弱しているのがわかるのよ。
家でずっと看ている私は、どれだけ衰えたか、嫌でもわかる。
そして、この病気がどういったものかもわかっているし、
治そうとか、治るかもという次元ではない。
少しでも楽であればいいというそれだけしかない。

おしっこで濡れてしまうからお腹の毛を刈った。
chibi20091112.jpg

chibi20091112-2.jpg

脚の辺りの毛も刈りたいんだけど、むき出しになると床ずれをしやすくなるから
その辺りは刈らないほうがいいと言われたし刈っていない。
実際、あちこちにアザ(床ずれになりかけ?)や内出血があるし、
アザの辺りはチェックをしつつ、ガーゼと包帯でガードするなどを
今後はしていかないといけないのかもしれない。

今日は瀉血をしたから皮下輸液は120ml。
上半身60ml、下半身60ml入れた。

これからご飯。
心サポ2、食べてくれるといいな~。

では・・
今日も頑張っているびっちゃんの報告でした。


 チビ病院代

■ 再診料 525円

■ 血液検査(CBC) 1575円

■ 瀉血 2100円

■ 注射(ステロイド) 1575円

合計 5775円

累計 661、666円

昨日、今日と泣いちゃったよ・・。
私をよく知っている友人がかけてくれた言葉で。。
こうして友人が声をかけてくれたり、びっちゃん保護のときから
応援してくれている方たちがコメントやメールをくれたり、
そういったことで頑張れていると感じます。
本当に本当にありがとうございます。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

エディ母さんへ
ここを読む前に新しい投稿を読んでいると思いますが、
今日は薬効果とはいえ、久しぶりに動くびっちゃんをいっぱい見れました。
行き詰まることがないとは言えません。
でも、びっちゃんは可愛いし、見守ってくれて、
心配してくださる方たちがいるし頑張れます。
毎日何かしらしてくれて「こらー!」って怒られるひまの存在も
プラスになっているのかもです(笑)


もう良くらないと判っての看護の毎日は、どんなにかお辛いでしょうね。
でもびっちゃんは、マホさんと一緒にいることが一番安心するのだと思います。
どうかびっちゃんが苦しまないように、そしてマホさんの体調も良くなられるように、毎日神様にお願いしていますよ。
遠くから応援しか出来ないけれど、がんばってね!!


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・