2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
下降しつつも、まだ動けるよ
12日に瀉血をして、ステロイドも注射で打っていたし、
経過を知らせる為、そして、14日から咳をすることがあったので
15日(日曜日)に動物病院に行って来た。

瀉血から3日目、69だったPCVは60でした。
食欲が出たこと、動くようになっていることはこれも関係しているかもしれない。
ただ、これより低い数値でも食べないことや動かないこともあったし
ステロイドの効果だったとは思っているけれど・・。

あの後のびっちゃん、ステロイド投与から5日たつわけだけど、
翌日のあの動きっぷりよりはパワーは落ちたものの、
寝ているだけ・・という状態までは戻っていません。
おしっこ合図もしてくれるし、夕方になるとご飯を求めて
さ迷う日もある(毎日ではない)
ステロイド投与前、療法食も一般食も食べなくなっていたのに
今は腎臓サポートのドライだけでもポリポリ食べてくれている。
なので、朝は心サポ2缶、夜は腎サポドライをあげている。

15日の検査では、BUNが30、9で、久しぶりにちょっとだけ高め。
CREは0、9で、筋肉量からもうちょっと実際は高めだとしても
たぶん正常値には入っているとは思う。

ちょっと脱水気味かもしれないから多めに入れてもいいということで
今は毎日100ml皮下輸液している(それまでは、60ml)
そして、また食べなくなったりした時用に2回分だけステロイドを
出してもらった。今の時点では使う予定はなし。

今日の夜の写真(携帯で撮影)
chibi20091117.jpg

いつも扉を閉めるだけでロックをしない。
いつ出てくるか・・と見ているときが楽しい。
一昨日だったかな、朝起きたら私の横にびっちゃんが寝ていて、
私はてっきり夫がおしっこをさせてそのままリビングに出したままに
していたと思ったんだけど、どうやら上の写真のように脱出し、
私の横で寝ていたようだ。びっちゃん、ぬくぬくだったね。

昼間も、何気にそばに居たりしますよ。
20091115-1228.jpg

ぬくもりとは縁遠い生活を何年もしてきたびっちゃん。
はじめは里親さん探しをするつもりで保護をしたわけだけど、
今はこれでよかったなーと思う。
ひまや猫たちがちょっかいを出すようだと困るけど、
それがないからびっちゃんは静かに日々をおくれているしね。

病気との闘いも、老後の生活も、のーんびりだね。


 チビ病院代

11月15日

■ 再診料 525円

■ 血液検査(CBC、電解質、腎) 3675円

■ 内服薬5日分(エースワーカー5錠) 1050円

■ 内服薬2回分(プレドニン2包) 316円

合計 5566円

累計 667、232円


 
Secret
(非公開コメント受付中)

もん福ママさんへ
今日も立つ力はないものの、横になりながらご飯しっかり食べました。
食べたあとにそのままお皿に顔を入れていて動かないので驚きましたが;
どうしても避けがちな薬、だけど必要な時もあるんだよなーと思いました。
それくらいに変化がありましたから・・。
今日は寝ている時間が多かったですが、ぐったりという感じではありません。
のんびり、ゆっくりといきます^^


めりさんへ
びっちゃん、お風呂に入れることが出来ないし、
寝たままチーもしてしまうので、普段はあえて布団には乗せないんです。
でも、あーやって横で寝たいんでしょうね。
わかりやすい甘え方をするわんこではないのでわかりづらい分かわいいです。

ちなみに、抱っこは大好きですよ~。
びっちゃんは、一時でも人と暮らしていたのがわかる子です。


の~んびり、ゆった~り、ママの温もりが心地いいね、びっちゃん
U^エ^U
食欲もある様子、良かったです
(*^^*)
薬が効いてくれて良かったですね
これからもずっと、ママに貼り付いてヌクヌクがいいですね
優しいワンニャンちゃんに囲まれて、びっちゃんも安心して暮らせますね~
(^-^)
マホさんの家の子になって本当に良かった
(*^o^)/\(^-^*)


幸せなチビちゃん
チビちゃん、元気な様子で何よりです。
気がついたら隣で寝ていたなんて、すごく素直に甘えることが出来るようになっていたんですね。静かな安らぎがチビちゃんにとっては何よりのお薬ですね。本当はずっとずっと前からそういうことが出来ていたらと思うと悲しくなるけど、今それが出来ることはチビちゃんにとってはとても幸せなこと、きっとかみしめているんだろうなとを思いやります。わんこは賢いから、昔のことなんて考えていないでしょうね。また、そうであってほしいです。
やさしい幸せな様子、教えてくださってありがとうございます。



管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・