2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
久しぶりに瀉血
終わると思ったステロイドは継続になった。

ステロイド減薬と同時期に鼻の症状(緑鼻)がまた少しでた事、
そして、ステロイドにはリンパ腫を抑制する効果もあるということで、
今回白血球が少し下がったこと、PCVが今回は70超え(瀉血をした)
だったことはステロイドが関係しているかもしれないし、
もう少し続けたほうがいいということだった。
でも、リンパ腫だった場合は検査結果で何も出てこないとか、
ここまで他の症状がないということはないと思うんですけど・・
と言ってたんだよなー。
その時は、鼻もまだ出るし、1/2錠を1日1回だから飲んだほうが
いいのかって思ったんだけど・・いいのか??

今日は主治医に「週に1~2回の通院をこれだけ続けていて
何から何までは出来ないので、今するべきことだけをしていく」
という気持ちを伝えた。このペースでいったら、いつか
通院が出来なくなることなども・・。
たぶんもう忘れていると思うけど。前にも確か言っているし。

今日はね、夫が休みの週だったから車で連れて行ってもらったんだけど
車をとめたら、動物病院が入っているマンションのおばさんが
ガーっと寄ってきて「重病??」といきなり聞いてきた。
このおばさん、前にも2度話しているけど、たぶん色んな人に
話しかけているだろうし覚えてはいないだろう。
で、「はい、そうですね」みたいに返事をしたら、
いきなり「ここの病院は駄目!」「みんな言ってる」って怒りまくっていた。
前に会ったときだって病院に行った時で、その時はそんな事は言ってなかったし
どうやら何かあったようだ。「女の先生」と言っていたし、「手術をして・・」と
言っていたからたぶんびっちゃんの主治医のこと。
あの先生は駄目と、詳しいことは何も言わずに去って行った。
中途半端な情報をいちいち教えてくれなくてもなーと思った。
こういったことがあったと教えてくれれば気をつけることは出来るけどさ。

そうそう。
今日は、ライン+18Gに変更したことを言っておいた。
けど、この主治医はそれ以上聞かないの。
どれくらい入れているかとか、聞けばいいのにと思う。
採血もうまくいきそうもなくて、場所を探していたから、
かかりつけ医2に行った時にそっちの主治医から
「ここの血管は採りやすいですよ」と教えてもらっていたし
途中で「ここからだと採れたみたいです」と言ったの。
そしたら「あー、内出血していますね」って・・。
なんとなく、かかりつけ医?の主治医へのダメだしに聞こえる。
こっちで採血した時も内出血はするし、どこでも同じですけどね。
びっちゃんはもうそーゆう身体(内出血しやすい、浮腫みが出やすい)
なのは、自分も言っていたのになーって。
結果として、そこからの採血はすんなりいってたし。。

かかりつけ医2の主治医は、こっちのかかりつけ医での検査結果などを
プリントして持っていくと「こういったものがあると助かります。
ありがとうございます」と言ってくれるんだけど、
こっちの主治医は、自分のところは自分のところという意識が強いように感じる。
エースワーカーの発注を中止した件についても聞かれなかったから
私もあえて言わなかった。

助ける(治す)ことが出来ない子に負担にならないように・・
飼い主の負担が少ないように・・

そういった気持ちが感じ取れない。
だから、私は私のやり方でいく。


 チビ病院代

■ 再診料 525円

■ 血液検査(CBC) 1575円

■ 瀉血処置 2100円

■ 内服薬7回分(プレドニン・ビクタス各7回分) 2205円

合計 6405円


累計 703、978円


 
Secret
(非公開コメント受付中)

もん福ママさんへ
腕だけじゃなく、やっぱりコミュニケーションがうまくない人は損だと思いますね。
びっちゃんの主治医は、言葉が足らないなとよく感じます。
だから、点滴処方をしてくれている病院に2006年に初めて行った時に
主治医が女医さんで一瞬「げっ」と思ってしまったんですが、
その先生はとっても話しやすい先生で好きでした。
この先生の腕はわかりません、でもそれ以上に、コミュニケーションが
うまくとれることが必要だとこの時強く感じましたね。
昨日のことも、いまいち言葉足らずだし;;


女の医者にありきな感じですね
ウチで夜間救急に行った時のかかった女の医者がそんな感じでストレス感じました。
でも後にこの医者は腕がいいらしいと耳に入ってきましたが、二度と会いたくありません。
病院への距離も含めびっちゃんにもニャンちゃん達にとっても極力ストレス無く通える所が一番ですが、飼い主も含め一生懸命に対応してくれて優しい人であってほしいですよね。


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・