2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


 
下降気味ニャンコ
我が家のチク組・・2匹して具合が悪い。

まーくん、一昨日の夜は口で呼吸をしていて
そばにいるとヒュルヒュルと嫌な呼吸音。
鼻の調子が悪くなるとこうなるんだけど、
腎不全と言われてからはこれすら違うものに感じる。

でも、まだ動いたりはしていたから様子をみていたんだけど
昨夜はご飯(ウェット)まで残した・・。
退院直後の本当に調子が悪かった時以来。
そして今日は早朝に大量ゲボ。
真っ黒なサラサラの液体がもんのすごく出た。
これ、ネフガードの色だよな・・。

その後、2時間ほどたってご飯催促があったから
ウェットをあげてみたら今日は食べた。
でも・・動かないし、具合が悪い時特有の表情。

貧血か、腎臓か、鼻からくるものか、わからない。
病院に行って意味があるかもわからない。
検査したばかりだからなるべく血を抜きたくないし悩む。
明日はびっちゃんが病院だからその時の様子で決めよう。。

masa20091211.jpg


 
Secret
(非公開コメント受付中)

もん福ママさんへ
絶対ムリ!とか言いつつ、私がしなくちゃいけない時も当然これからあるだろうし
頑張りましたー(薬の力を借りてだけど;)

この間主治医にはキツく言ってしまったので(限定記事に書いてあります)
今日行くのが億劫・・8時半には用意できてないと朝一で行けないのに
こうしてパソコンの前に(笑)早くシャワーを浴びなくては・・。

私はもう、日々の生活も寝ることも、薬がなくてはダメな状態です。
しんどいつもりはないんだけど、しんどいのかなー。
ご飯も食べたくないって思ったり、ダメダメですね。
ひとりでいる時間(ひとりで向き合っている時間)が不安なんです><

チンチラ、オスとメスで性格どうですか?
ママニャンは凶暴だったんですね。
うちではオスニャンはポケポケっとしています(笑)
今はまーくんだけだけど、北斗がもう究極ののんびりさんで
友達がくると「持って帰りたい!!」ってみんなに言われる子でした^m^
その血をひいた息吹はちょっぴりのんびりだけど、
睦月ママの血も入っているので、特有の気の強さもあります。

ご実家のニャンちゃん、捨てられていたんですね・・
怖かったね・・今は幸せに暮らせていてよかった。
ダンボールにって・・もう。。。


リリーさんへ
そうなんです・・・
まーくんは元々の心筋炎もあるし、鼻のこともあるし
それに腎不全や貧血も加わって、何がなんやらです。
今日はまーくんは行かずに薬の相談だけしてきます。
昨日は2缶食べたし今も欲しがっているので
ひとまずストレスは最小限ですむようにしたいので・・。


びっちゃんもまーくんも元気ないのですね
太くて長い針もママさんが射したのですね、恐いですね(>_<)
そうですね、個体によって全然違いますよね。
食べ物も薬も、好き嫌い以前に合う合わないってありますもんね。
薬は合わないのは本当に困ります。
何がベストなのかは時々で違ってくるでしょうけれど、その時、身体が少しでも楽なのがいいですよね。
マホさん自身は休んでますか?
どうか身体大事にして下さい。
チンチラ話ですが、白5のうち、ママニャンが凶暴でした。
他は割りとボーッとしてました。
現在実家に2ニャンいますが、そのうち1ニャンがチンチラゴールデンです。
大人しいですが極度の怖がりです。
ゴミステーションに段ボールに入れられて捨てられてた子なので、それが怖がりの原因かもしれません。


まーくんもしんどいのですね…。
呼吸音が変だったり苦しげだと、聞いているマホさんもお辛いと思います。
まーくんが少しでも楽になりますように。


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・
