2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
家で看よう・・今は入院はさせない
今日、電話でびっちゃんの様子について話をしました。
主治医がいる時間ではあったけど、昨日診てくれた先生と話しました。

食欲は相変わらずないこと、震えもあること、
そして、今日は液状ではなく、朝少し食べたフードも吐いたこと。
輸液に関しても聞かれたので、昨日は50ml入れて
それは吸収していることも報告しました。

今後どうするか・・
入院をさせて静脈点滴(点滴に吐き気止めも入れるとのこと)を
するしかもうすることはない。
ただ、何が原因でこうなっているかわからない以上は、
入院をして点滴をしたところでまた食べられるようになるかは
わからないということです。そのとおりです。
悪性腫瘍の可能性はゼロではありません。
とにかく、何が原因であっても、一瞬楽になるだけ・・そう思います。
ステロイドで復活した時もそうだった。最初だけだった。

静脈点滴にかけて、少し楽にしてあげる??
でも意味はなく、びっちゃんは冷たいケージの中で
怖くて不安な思いをするだけかもしれない。
身体も楽にならず、苦しくて寂しいだけだったら??
そう思ったら、入院に踏み切れなかった。
多血で入院をした時、8日入院をしてもヨロヨロで退院した。
数値上での改善もなかった。

あの時よりも痩せて(10キロ以上あったのに今は6キロ台なんだよ・・)
家でもご飯を食べない今、家でゆっくり、好きな場所で寝かせてあげるのが
1番かなと思う。今・・・今の段階ではそう思う。

吐き気止めだけ処方してもらうことになって、病院に行く予定だったけど
私がものすごい頭痛におそわれてしまって動くことも出来なくなり行けず、
電話をしたら明日は休診日だけど購入はokということだったので
明日買いに行くことにした。

びっちゃんがバタバタとしていたんだけど、そっちを見ることも
出来ないくらいの痛さで焦りました。
介護中、私の体調不良が1番コワイ。
ロキソニンを飲んで少し治まったので、2匹にチクをして、
まーくんにネフ入りご飯をあげた。でも、びっちゃんは食べません。
調子が悪かったまーくんが、復活してくれているのだけが救い。
2匹でグッタリだったら私倒れるわ・・。

おかしいの、私。
必死に自分を保つしかないし、書くことで自分自身の気持ちを整理する。
変なことを書くこともあるかもしれないけど流しちゃってください。
無責任なこと、投げ出すようなことだけはしません。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

たまみさんへ
たまみさんも精神的なことから身体症状が出てしまったんですね・・
今はもう大丈夫ですか?

今までワンニャンを3匹看取っていても、
慣れることはないので毎回こうして落ち込んだりはしますね・・
いわゆる難病、、そういったケースが多い我が家。
そーゆう子を看取る宿命なのだと思います(私が)

ガクっとおちる時が多いけれど、笑うことも出来るし
まだ大丈夫、うん、きっと大丈夫です(笑)
心配してくれてありがとうです。


鍵コメさんへ
そうですよね、お家が1番そう思います。
びっちゃんがいなくなったら私は壊れるかもしれません。
それくらい愛しい子です。
でも運命には逆らえないから・・
しっかり受け止めて、しっかり看ていきます。

あの時、鍵コメさんのことはすごーく心配でした。
鍵コメさんが私にかけてくれた言葉は、
本当にそのとおりだと思います。

まーくん、今日は下痢をしてしまったんだけど
ご飯はモリモリ食べていたので大丈夫そうです^^


マホさん、体力的にも精神的にも相当疲れていらっしゃっるんですよね。私も最近すごく心配事や落ち込んだことがあって頭痛と嘔吐をしてすごく辛かったです。
一生懸命看病しているのに、改善されず、弱っていく姿を看ているのってとっても辛いことと思います。
原因がわからないからなおさらいろんなこと考えてしまうし、小さな体で必死に頑張っている姿をみていると、なんて表現していいかわかりませんが、何とかしてあげたいのにどうして良いのかわからないなど、気持ちがとっても不安定になりますよね。
マホさんが少しでも楽になれるんだったら、変なことだって何でもいいので書いてください。
どんなことだって読みますから。
なんて言ってあげたらよいのかわかりませんが、見守っていますし、応援しています。こんなことしか書けずにすみません。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・