2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
急激な悪化・・
そんなものかもしれない、今までもそうだったかもしれない。

さっき更新した後に、血が出た。
鼻と口の中、真っ赤な血がびっちゃんの周りを汚していく。

おしっこをさせようとシーツに連れて行っても、
おしっこの間立っていることさえ出来なくなった。
お昼まではフラフラしながらも支えれば出来ていたのに。

今日はサークルには寝かせないで私の横に寝かせる。
おしっこが出なかったし、ひまの小さなオムツをつけた。
動かすと苦しそうな声を出す。

今まで看取った3匹とはまた違う感情をびっちゃんにはもっている。
何年も寂しくて辛い毎日をおくっていたからかもしれない。
歩けない状態でうちにきて、走れるまでになったのにね。
何で、びっちゃんをこんなに苦しめるんだよ・・。

今は写真は撮れません。
携帯でちょっとだけ撮ったけど、載せることは出来ません。
今のこの状態、今までで1番最悪なこの状態から
いつもの「調子悪いな」くらいまで戻れたら
みんなにまた会ってほしいと思います。

コメントのお返事は後日させていただきますね。
記録のために更新だけさせてもらいます。

辛い・・しんどい。。。
私、こんなに弱っちかったかな。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

鍵コメさんへ
お久しぶりです~。
どうしているか気になっていました。
コメントありがとうございます^^

鍵コメさんも同じく向き合う日々ですね。
こうして闘っているのは自分だけじゃない。
そう思って私も1日1日を大事にすごしていきます。

またお話よかったら聞かせてくださいね。


さっこさんへ
これからも、更新を頻繁にしたり、反対にまったく出来なかったりと
ムラがあるかもしれないけど、少しでも記録として残していきたいと
思っているのでまたきてくださいね~。


がんばるたんへ
うん、そうだよね。
たまにね、ビルワンコだったほうが良かった?とか思うけど、
でも、きっとビルワンコ時代も辛いときはあったはずなの。
一緒にいないとわからないだけだったと思うの。
今まで我慢してきた辛さや痛さ・・そーゆうのが出たって思う。
苦しいけど、辛いだろうけど、愛情もぬくもりもいっぱいだと
思っていてくれていると信じているし、そうあってほしい。
もう私の顔も見えていないと思う。
でも、毎日いっぱい頭を撫でてるよ。
耳も聞こえなくたって「大好きだよ」って伝えてる。

いつか電話しちゃうかも~^^;
電話ごしにパワーくださいー。


鍵コメさんへ
いっぱいいっぱい心配してくれてありがとう。
鍵コメさん、きっとコメントは苦手だと思います。
でも、それでもこうしてメッセージをくれて嬉しいです。

とにかく嘔吐下痢で苦しませないで・・と思っています。
ゆうの時でその辛さを経験しているし、それが怖いんです。
今夜はゆっくり寝てくれるといいな。
私も思いきり寝不足なので少しでも寝ます。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


マホさんありがとう。辛いのに様子を教えてくださって。
とにかく祈るばかりです。


チビちゃん、様子はどうかな?
こんな時にこんな言葉で気を悪くしないでもらえたらって思うのだけど
あくまで私の感じたことや考えだからね。

マホさんからしたら、ずっと傍で見てきただけにチビちゃんの今までの苦労や
悲しみを多く感じているだろうし、元気になって過去のあれこれを
超えるほどに幸せな日々を送って欲しいって感じているのだと思う。
でも例え1日とか2日であったとしても、自分と正面から向き合って心をかけてもらい、
たくさんの優しくあったかな愛で包んでもらえてることが
どれだけ嬉しくて幸せなことだろうかって思うの。
チビちゃんは永遠にその愛を注いでもらえるってちゃーんとわかってるから
だからマホさんの元に来てすぐ安心して体調を崩せたんじゃないかなって。
そして献身的にケアしてくれた中で、お家で看てもらえるってわかったことで
またひとつ安心が生まれてたのかな、ってそう感じます。
一番辛いのは病気で苦しいことより、誰とも心を合わせることが出来ないことかなって。
チビちゃんにとっては愛する家族が出来て、体はしんどくてもとても穏やかで優しい気持ちで
いるような気がしてます。

辛かったりしんどくて話すだけで楽になるならいつでも電話してね!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・